話題:ディズニーリゾート



去年の12月27日は、夕方に破水して、入院して、ソワソワな一夜を過ごしました。

今年は、家族3人で元気に迎えられました。


そんな前夜祭のお話、とても長いです(⌒-⌒; )



朝はいつもよりちょい遅めの7時少し前に起床。

洗濯機回したり、朝ごはん作ったりして、8時頃朝ごはん。

そのあとなかなか朝寝しなくて、9時半ぐらいに抱っこ紐で朝寝スタート。

30分ぐらい寝かせてから、舞浜へ向けて出発です!

ちび助さんは、いつものように駅のエスカレーターで起床(⌒-⌒; )

なぜか、エスカレーターで流れてるアナウンスで起きてしまうんだよねー(´・_・`)


電車に乗ったものの、普段は乗り換えの人が多くてスカスカになるんだけど、今日は日曜日だから?年末だから?しばらく混み合ってました。



途中で少しだけグズグズした時もあったけど、無事に舞浜へ到着。

荷物預けて、リゾートラインのチケットも受け取りました。

ちび助のお昼ご飯や授乳を済まして、ブラブラとアンバサダーホテルへ向かうとシェフミッキーさんは、それなりに大行列。

我々も大行列に並ぶとスイスイ進み、あっという間に席へ案内されました。

食べ物を取りに行って食べ始めるとデイジーちゃん登場。

ちび助の服に、ドナルドさんがいたから、それを指差してました(^^)


そのあとは、ミニーちゃん、ドナルドさん、ミッキーさんと来てくれました!

私もお父さんも何度かお代わりして、お腹いっぱい。

ちび助もお昼寝タイムに入りました。

周りの方が帰り始めて、ちょうど90分になったので、私たちも退店しました。

外に出ると、更に大行列になってました(⌒-⌒; )


イクスピアリで夜ごはんを調達して、ボンボヤージュを見てからミラコスタへ向かいました。

アナ雪のモノレールで、寒々しい室内でした(笑)


お部屋は、(リニューアル後)ポルトパラディーゾサイドスーペリアルームハーバービュー。

SSコロンビア号、火山、ハーバーの見えるお部屋でした(^^)

ちび助さんもいつもと違うお外に大興奮で、ずっと外を眺めてました!

持参したレジャーシートを敷いて、ちび助スペースもばっちり!

アメリカとか海外のお家では、ハイハイする赤ちゃんスペースどうされてるんだろう?


少し休憩したあと、アイスが食べたいと言い出すお父さん(⌒-⌒; )

下のお店には売ってなかったから、ちび助を連れてシーへ買い出しに行ってきました。

この寒いのにアイスが売っててよかったー(笑)


ちび助さんだけ先に夜ごはん。
持ってきたBFとバナナをなんとか完食。

その後お風呂。
ホテルだけど、お家のようなタイプのお風呂で助かります!!


私たちは、おにぎりとサラダと、ルームサービスのポテトで夜ごはんにしました。

ルームサービス、なぜかポテトだけ千円以下なため、安くないのに安く見えるという、ディズニーマジックでした。


私がお風呂へ入ってる間に眠ったちび助。

今日は、たくさんのキャラと会って、いつもとは違うお外の風景に興奮して疲れたかなー。

おっぱいなしでも寝入れたのに感激です!
さすが、一歳になる子は違いますねー(笑)


ファンタズミック。寝てて見れなかったー(´・_・`)

普段、家でも8時には寝てしまうことが多いから、起きてる方が珍しい。


花火は強風のためお休みでした。

明日は見れるかなー??



椅子やソファーにつかまり立ちして、あっちこっちズリズリ楽しんでました。

お家と違って、危険なものもちょいちょいあったけど、ベッドとソファーの間に、キャリーバッグを開いてバリケードを作り、シート敷いて、ある物でなんとかちび助スペースを作りました!

ベッドは、ツインだったけど、全部壁側に寄せて貰いました(^^)

我が家がいつか四人家族になったとしても、余裕で寝れそうな広さでした(o^^o)


お誕生日当日も楽しい1日になりますようにー!