話題:赤ちゃん用品


赤ちゃん本舗へ買い出しに行ってきました!

たまにしか行けないから行けた時に色々買っておかないと!ということで、なんだかんだ沢山買いました(^^)



今回の目的は、ちび助さん用のメリー!

母が買ってくれると言ってくれたので、お言葉に甘えて。

1番人気というプーさんのやつを買ってもらいました!


まだよく分かっていないようですが、隣に寝っ転がって、回ってくるプーさんやティガー、ピグレットを触っていると興味を示してくれるかな。

メリーを見上げて、目で追ってる姿は可愛いーo(^▽^)o



設置して2日になりますが、ちょっと慣れてきたのか、時間がきて止まってもずっと眺めてます。


いつか、くるくる回ってくるプーさんたちに手を伸ばしたり、メロディーに合わせて手足を動かす日が来るのかなー?楽しみー(o^^o)



最近は、ゲップさせようと肩の上にあごを乗っけてあげると、しがみ付いてくるような気がする。

両手を開いてコリ菜さんの肩をぎゅっとしてくれた時は嬉しいですねー!


足の小指がやけに長かったんだけど、いい感じのバランスになりました。(他の指が伸びた?)


こーやってどんどんおっきくなっちゃうんだなぁ。。

嬉しいような。寂しいような。
1日1日ではなく、1分1秒を大事に過ごしたい!

こーやって24時間ほぼずっと一緒にいれる期間なんてすごく短いだろうし、そのうち保育園に預けて仕事復帰しちゃったら、1日の半分ぐらいしか一緒にいれない。
そのうちの数時間は寝てる時間だし。。

寂しいなー寂しいー!!



夜中に起きることとか、やりたいことがあってもちび助がぐずぐずして出来なかったりすることとか、今のところそれらを苦痛には思っていないです( ´ ▽ ` )ノ



うちは毎朝お父さんがクイックルワイパーやってくれるからすごーく助かります。
私は洗濯機回したり、ご飯作るぐらい♪

洗濯も毎日はやらないしね。

ご飯作るのも、ちび助寝たぞ!と思ったら夕方ぐらいから野菜切って味噌汁作って。


そして、メリーを見てくれている間にお風呂へ入ることもできた!!

いつまでも心穏やかに子育てしたいー!