スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

61M26D_空いてた

こんな時だけど、2週間に1回ぐらい、大きなショッピングモールへ行っています。

今日も行ってきたけど、空いてたなぁ。
フードコートも席をすぐ確保できるし、キャラくるカートもお昼過ぎてても残ってるぐらい。

遊ぶところもいつもより空いていた。

学生の集団は多かったー



いつもお昼はラーメンなんだけど、そろそろ飽きてきたから、長崎ちゃんぽんにしてみました。
普通のラーメンよりも野菜をたくさん摂取できた!
餃子が美味しくて、お代わりしました。


今度は、皿うどんの方にしてみよう。
皿うどんの写真をちび助に見せたら「ベビスタラーメンじゃん」って言われた。
ベビースターラーメンの伸ばす棒が足りなくて、何度教えてもベビスタラーメンになってしまうちび助。



大学生ぐらいの頃に、母と大分、熊本、長崎辺りを旅行したことがあって、その時に食べた皿うどんが美味しかったなー!

いつか、ちび助とも九州の方まで旅行してみたいね!

最近、フードコートでは、席を確保した後、ちび助は席で待ってるって言うことが多くて、前はぴったり離れなかったのに、最近は待っててくれるようになった。

知らない人に連れてかれてしまわないかとか、心配ではあるんだけど「一人で待てるよ」っていう気持ちも大事にしてあげたいから、無理に連れて行きたくないしと、いつも悩みながら、混んでいるお店に並ぶ時は早くしてくれーと思いながらな感じです。



ご飯食べたあとは、ウロウロしながら本屋さんに寄りました。

絵本のところは、靴を脱いで絵本を読めるんだけど(かなり広い)今日はここも空いていた。


最近絵本を買ってあげていなかったから、欲しがったやつを買ってあげました。

宇宙とか星とか好きみたいだから、そういう絵本がよかったけど、ちび助は消防車の絵本を選びました。




そういえば、今朝、駅に向かう途中にあるドラッグストアの前に行列が出来ていて、マスクが入荷したみたいだったけど、オープンまであと20分ぐらいあって、ちび助連れて待てないから買ってこなかった。

ちょっと並んでみた時に、前にいたおばちゃんから「反対口のドラッグストアが9時オープンだから、先にそっちへ行って、駅前のドラッグストア見て、ここのドラッグストアに来る」のがおすすめだよと、教えてもらえました(о´∀`о)

我が家はまだあるからいいけど、もし足りなくなったらそうやって買いに行こうと思います。
教えてくださってありがとうございます。



普段、道を聞かれたり、お菓子もらったり、ポストの貯金箱もらったり、年長者の方々から声を掛けられやすいんだけど、こういう時には役立ちますね(*´ー`*)


夜ご飯のデザート、プアマンケーキがいいって言われて、慌てて作りました。

たまたま材料があったからいいけど、もう全部使っちゃったから、買ってきておこう。


前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2020年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール
アーカイブ