スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

辞めるって

職場で、風邪っぽい痰の絡んだ咳をしてる人がいるんだけど、マスクしてないから、すごく迷惑。

自由に持っていけるマスクも用意してあるんだよ?

人の迷惑考えて欲しい。



人の迷惑を考えられない彼が、遂に弊社を辞める運びになりました。

配属後から共に頑張ってきたけど、本当に仕えなくて、、、


って、愚痴しか出て来ない(⌒-⌒; )

とりあえず、引き継ぎしてくれてるんだけど、大丈夫かしら。


彼が作業したあとに、コリ菜さんがやる業務があるのですが、まだ終わっていないとかで、明日に回しました。


もうちょっと手際よくなるといいな。




最近は、派遣さんのいろいろ揉め事に巻き込まれそうになったりしてます。

私は、新卒で入って、ぼけーっと間も無く7年。

こんな私が彼女たちの気持ちを理解するのは難しいよね。

あなたに分かるわけないじゃんって思われてそう。


でも、<郷にいれば郷にしたがえ>だと思うのよ。

うちの会社は、今風の会社ではなくて、中学のように身だしなみとか細かいし、挨拶とかうるさいし、目上の方に対する態度とか


私は入社当初からこういうものだと思い込んで過ごしているから、不思議に思うこともないだけど。

やっぱ世間と比べると違うのかな。



身だしなみが厳しいとは言え、普通のOLさんより茶髪でも何も言われないし、ネイルが派手でも注意されたことない。


新入社員の間は大人しくしてたから、今となって、今更注意してくる人がいないんだろう。


最初からこんなんだったら、目をつけられてたと思う。

最初だけ我慢すればいいのに、それが出来ずに、上から目をつけられて面倒なことになってるんだと思う。



どうしたら分かってもらえるのかな〜。


新入社員の子だったら、もっと真剣に向き合うけど、それなりに仕事をしてきた人に注意するのは難しいです。


言い過ぎると来なくなるからね(^_^;)






只今高温期9日目。

毎週期、高温期9日目に最高体温を記録します。

例によって、今朝は体温高かった!

明日明後日と下がって、そのままリセットするのがいつもの流れ。


今回、生理が来たら、卵管通水検査とやらを受けてみようと思ってます!

ちょうど受診のタイミングが中旬ぐらいになりそうで、仕事的にはいい感じ(⌒▽⌒)

早退とかしやすいので。





来週は、久々の同期会!


気兼ねなくいろいろ話せる♪



話題:仕事の話
前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2014年03月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
アーカイブ