スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

仕事の話

4月から新しい仕事が始まり、そろそろ半月ですねぇ。


まだ分からないことも多いし、戸惑うことも沢山ありまくるので、頑張ろうという気持ちでいます(´ω`)


前向きな人間なんです。





私と一緒に異動になった方(私より1年早く新卒で入社した男性)は、私のような楽観的な人間じゃないので、ちょっと悩んでいるご様子。




力になってあげたいのも山々だけど、


年下であり、

学歴も下であり、

自分よりもあとから入社した、

しかも女性に

色々言われるのは、

プライドが傷つくかなー

と思ってます。


たまーによっぽど気になることがあればアドバイスという形で意見してるけど。




そんなことを上司や同僚も感じているみたいで、今日は同僚から今後のことについてお話がありました(´ω`)



“ぶっちゃけ、今の仕事の感じはどうか”


ってとこから始まって、


基本的に包み隠さないタイプなので(笑)

私にはオブラートというものはありません(笑)




分からないことばかりだけど、少しずつ分かるようになることもあるので、頑張ってます〜っていうようなお話しをしました(´ω`)


同僚からは『部長が誉めているよ』って色々話してくれて、あーよかったなーと思いました。


前の部署にいた時のイメージと違って、自分の意見を言える人だったんだねって言われました

前の部署では、自分の意見を物申すのはご法度だったんだよ。

口は災いの元。

何か思っても口に出してはいけない感じだったんです

誤って言ってしまうと、先輩からご指摘されるからね(笑)




私の業務も、今までみたいな雑務よりは、ちゃんとした業務をやらせてもらうような感じになるらしいです(´ω`)


社内に数名いらっしゃる、何でも出来る女性の方の名前が挙がって、そういう方々のようになれるといいねって話しました。


ますます頑張ろーって気持ちになりますね




その思い悩んでいそうな方については、

ちょっとネガティブな感じなんだよねーって・・・


確かに、異動が決まった時に、ちょっと凹んでいるようだったな。


私がポジティブすぎるから、話が噛み合わない時もあって(笑)


私は、分からないことは違う部署の人だろうが、ちょっと偉い人だろうが、ガンガン聞くんだけど・・・


あんまり聞いてくれないから、そんなモタモタしてるならいいよって私が直接聞いちゃったりするワケ。

私だけ理解度が増しちゃうんだよね。

私も悪いのかもしれないけど、私の方が下なのもあるせいか、私が聞かなきゃいけない空気になるんだよ

(基本、やる気ない人嫌いなんで。)






二人だから、どうしても比べてしまうんだけど、コリ菜さんの方が飲み込みが早いとのことです。



高評価して頂けてるのはとてもありがたいことですねー(´ω`)




あと1日頑張りますー


話題:仕事の話
前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
アーカイブ