話題:リファラ


いやいや、月日の経つのは早いもので、前回『ちょっと笑えるかも知れないリファラ集』をお届けしてから早3ヶ月。満を持して?此処に第二弾を迎える事となりました。 

遡って閲覧可能なリファラ(被検索ワード履歴)が限られておりますので、これからは約3ヶ月毎に【リファラ集】を掲載して行きたいと思います。

さて、前回はリファラをカテゴリーに区別した形でお届け致しましたが、今回はランダムな並びで行こうと思います。その様子を見て次回のスタイルを決定すると云う事で如何でしょうか。

それでは、前置きが長くなり過ぎるのも何なので、ちょっと気になる幾つかのリファラをどうぞ…。

なお、時間的な都合で今回は“前編と後編”の2つに分けてお送りさせて頂きます♪


―――――――


◆変なリファラ集◆


★『リネアリス 宝石 水色 風船 夢』

おやおや、いきなり何ともロマンチックなリファラが登場して参りました。“これでもか”と云わんばかりに並べられた5つのロマンチカワードにはゴレンジャーもビックリ。


★『教授 片思い』

嗚呼これは!

3ヶ月前の【リファラ集第一弾】でも登場した検索ワードです。

そうですか…“教授への片思い”は依然として続いているのですね。…ちょっと切なくなるリファラでした。


★『きょうのできごと』 

いや、別に可笑しくは無いのですが、何故に平仮名なのかと。漢字の予測変換で打った方が入力は速いような気がするのですけど…。


★『ポクポン 捨て』

さっっっっぱり判りません。“ポクポン”が丸で判らない以上、その後にどんなワードが来ても全く意味が掴めないと云う謎のリファラ。因みに“ポクポン”は単独で数回検索されているので、何か意味があるのでしょう(当たり前か)


★『回転レシー部』

これはオリジナルの筈なのですが…まあ、割と思いつき易いネタではありますし、もしかしたら本当に【回転レシー部】なるサークルみたいな団体があるのかも知れません。


★『昭和 渋い 俳優』

いや、むしろ、このワードで検索をかけて来た貴方こそが渋い!昭和の渋い俳優さん…数え上げれば本当にキリが有りませんが、【成田三樹夫さん】【山村聡さん】【平田満さん】【宇野重吉さん】辺りでしょうか?


★『夕映え天子』

これは微妙なリファラです。天子が天使に代わり【夕映え天使】となるならば、メルヘンチックで少し切ないものとなりますが、やはり“天子”ではどうしても“日出処(いずるところ)の天子、日没する処の天子に…”と云う【聖徳太子が隋の煬帝に送った書簡】を思い出して笑ってしまいます。


★『シュムックケルプヒェン』

これはまさかのリファラと云えるでしょう。“シュムックケルプヒェン”とはドイツ語でコスモスを表す言葉ですが、【ドイツ語でコスモスは何という?】ではなく、既にそれを知った上での検索と云う事に興味を覚えます。


★『とっくり タートル』

これは非常によく判ります。【とっくり→タートル】や【衣紋掛け→ハンガー】、【襟巻き→マフラー】のような感じの物を調べていたのでしょう。


★『喀舗斡洌』


スミマセン。これはさっぱり判りません。


――前編終了――。


後編は明日アップしたいと考えております。V(^-^)V