スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

退職

私がじゃないですよ(笑)

5月かな?その頃から私が所属している課に派遣で来られてた方が、本日で退職、次の勤め先へ行かれます。

すごく年上の方で、穏やかで、やはり色々と感じるところはあっても、癒される部分はあって。少し寂しくなりました。
明日からはもう次の方が来られるんだけどな!

挨拶にお菓子と、女子にはハンカチまで丁寧に頂いたのに、私は何も用意していなかった^^;
お菓子くらい作ればよかったな。
そこんとこの心配りが吹っ飛んでた。
どんだけ余裕ないんだ自分。
あと、「次の職場でも頑張ってください」って伝え忘れた。後悔。




なんかもうどう進めたらいいかわからんことだらけで毎日息が詰まるのもいいとこなんだけど、時間はどんどん過ぎていく〜



スマホのSDカード、大容量のに変えました。何でもっと前から買わなかったんだろ笑
本体もカードも常に容量いっぱいで写真も表示されないくらいだったの。
でも機種が古いからか、そもそもの本体の容量が小さい。
バージョンも古くて対応してないアプリもあるし。
買い替えを検討すべきか?


データを削除してたら、誤ってラインのアカウントを一度消してしまいました。今までの会話のデータが全部消えちゃって、(゜ロ゜)心の中こんな感じ。

球技大会

昨日今日と、職場の近畿圏内対抗球技大会でした!
私は同じ課のI先輩と一緒に、世話役(スタッフ)として参加。
昨年は家族旅行を優先してキャンセルしっちゃたので…行けてよかった。
スタッフと言っても、特にすることはなくただのんびり観戦して応援してただけでした(笑)

昨日が対戦組み合わせの抽選会と、懇親会(カジュアルな立食パーティ)。
おいしいお料理とホテル、いつもの場所を少し離れられてよかった(超近いけど笑)。

懇親会からは21時頃に部屋に戻れたんですが、今日の朝食は6時半から(!)
I先輩と同室で、「早く寝たら大丈夫かなあ」なんて出発前は言っていたのに、事務所の違う課のK先輩(I先輩とは同期)が部屋に遊びに来て、恋愛やら仕事やらの話をだらだらとし、寝たのは2時過ぎ…。
5時半起床(- -#)

そんな睡眠時間、久しぶりだぜ!
バレーボール観戦中、ちょっと寝てしまった( ;∀;)
I先輩も寝てたけど(笑)


でも私は、見るより自分がやる派かな…と思ってしまった。
かれこれ5年はまともに運動してない;
見るのも楽しいけどね(^o^)

ジムは調べて終わっちゃうダメな子。
いつか行ける余裕が出てきたらいいな。

ドラえも〜ん!

お久しぶりで〜す!如月です。

ふと思い立って昔の記事を読み返していたら、書きたくなった。
昔はあれですよね、ラインもTwitterもないから、些細なことで記事あげてましたよね。
ブログ離れが起こっていて(自分も含め…)寂しい。
ブログで繋がる、当時のわくわくした気持ちを思い出してました。


…て、何だ!切ない入りだな!!笑


三連休の最終日。一昨日は夜、同期の飲み会。
他の施設の話がたくさん聞けてそれなりに楽しかったけど、やっぱり複数人でのああいう席は苦手だな〜と再確認しちゃう。完全に聞き役に回っちゃう。
それにしても、病院って大変?って聞かれても、まだ病院でしか経験がないから比較できなくて答えにくいよ〜。3年で異動って言ってたから、あと1年半で異動かしら…。
楽だとは決して思えないから、異動したい。ような、怖いような…。
毎日びくびくしていて、しんどいです。

しかも…
苦手な、けど一番密に連携しなければならない上司に、金曜日に話しかけたとき、笑われて、
上司「大丈夫。…俺ってそんなに怖いかな?」
私  「え?」 
上司「いや、なんかいつも恐れた感じで来るから」

…Σ(゜ロ゜)!!バレテル

どんなに意識しないようにしても、相手に伝わっちゃうんだなと…
失礼ですよね、申し訳ない。
でもなおらないよ…怖いよ…←



昨日は、大学時代の友達と会ってきました。
まずランチして、藤子・F・不二雄展(大阪)に行ってきましたよ〜。
存在も知らなかったから、誘ってくれてよかった。
原画がいっぱい、歴史も知れて、良かったです。
けっこう並んで、大人気の様子でした。
写真コーナーもありました!
でも…スマホで撮ってもらったのですが、なんと容量いっぱいで保存されてなかったという(:_;)
そして、そのあとは1時間半だけでしたがカラオケへ。




そんなこんなで今ですが、掃除とか勉強とかやってない。
う〜ん。
がんばろ。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30