スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

1月が終わるその前に。

あれもう日曜日に突入ですね…。

まだゼミレポート全くやってないのなんででしょう(T_T)

課題があると、ひたすら逃げてしまう悪癖。
(あ、いぬぼくはまりそう。ついでに中村さんつながりで岡崎さん思い出して、クラナドにリターンしそう。)
現実逃避のために、何時間でも寝られます。。。


Wordをたちあげて「はじめに」って打ってストップしてる状態。
はじめに…
なんなんだよ!てね(笑)

そういった調査概要的な部分は早く書いてしまって、
調査研究結果に入って早く考察しないといけないのに。
ゼミ合宿時も、考察部分はごまかしてたからな(_ _)
データだけ出して、どや!
ってな感じです、まだ。そこから何が見えるのか、という一番重要なことが言えていないのです。

今日は本文に入るところまではがんばる。
て、目標低いな!



最遊記RELOAD blast、連載再開とのこと。
三蔵たちにマンガでまた会えると思うととても嬉しいですが、
峰倉先生のブログを拝見する限り、心配です。
しかしこれ以上回復は見込めないから、というのはなんとも…。
どうかご無理なさらずに、と思うばかりです。



hydeさんの自叙伝『THE HYDE』がついに届き手元にあるのですが、
神々しくて開けられません(笑)
それに、開けたら、きっとずっと読み込んでしまう…。
しばらくはゼミレポートを乗り切るために置いて、否、飾っておこう!

そしてこちらも本日届いた、倉木麻衣ちゃんのNewアルバム、
『over the rainbow』。
しばらくサイトのインフォ見てなかったから11日に発売してたことを
知らなかった、なんてことは内緒(-_-)
今作はバラードが多く、ゆったりしたアルバムだそうで。
私好みの、癖のある曲は期待できないかもしれませんが、
麻衣ちゃんのきれいな歌声にひたすら癒されたいと思います♪
まだ開けないけどね!



では…しばらくは最新の「理想の息子」をおかずにがんばるかっ!(^^)!









テスト終わりました。

木曜日の3限目のテストをもって、3回生秋学期の試験は終了しました(^^)

あとは、ゼミですね…。今月の31日が個別研究の最終報告書の〆切です。
うぅ…。終わる気がしないゼ☆



先ほど寒中見舞いのはがきを書き終わりました。あとは住所だけ。
友達宛てと言えど初めて書いたので、こんなものでいいのかどうか…
文章が、プチ手紙?のように長くなってしまった(^_^;)
誰かに気持ちを伝えられるのは、嬉しいですね。



ラッキーセブン見ました(^v^)
話おもしろいですね。松潤は当然のようにかっこいいし、毎回楽しみなドラマになりそうな予感♪
恋愛ニートも見ました。こちらは、1話目だけではおもしろさの判定はむりだったかなー。
最後には円満に別れちゃうんでしょうか?笑

Anotherは3話一気見。
なかなかおもしろかったです。3話目から話が動き出しましたね。
推測するのが下手なんですが、下手なりに、こういうことなんじゃないかな〜とか考えながら楽しんでます。
あと、OPの影響で久しぶりにアリプロのアルバム聴き直したりしてます笑


テスト期間中、勉強するからっ!
って、自分の欲望に素直に従って好きなようにお菓子を消費してたら、
2キロくらい増えた(/_;)
当然だよね。戻さねば。
チョコ・キャラメル・マシュマロがブームなのです。
早速、明日スーパーに行ってしまいそうな自分がいるよ…。


レポート、ドラマ、アニメ

テストはあと水曜に1つ木曜に1つ。そして水曜〆切のレポート。
金曜のテストが終わってから「ちょっと余裕ができる〜^^」なんて少し思ってましたが、
そんなわけないですね(笑)
金曜の時点で「今進めとけば楽!」ってわかってましたが、思ってましたが、実行する私ではなかったです…。

レポートが難しくて進まない…(;_:)
お昼に現実逃避からかプチ大掃除をして少しすっきり。




寒中見舞いはがき、ある程度印刷されている市販のものは近くに売ってなくて困っていましたが、先ほどネットで見つけることができて無事注文。
かわいいデザイン。解決、よかった。




ドラマ、アニメについて。
●ドラマ
ラッキーセブン/ハングリー!/最高の人生の終わり方/恋愛ニート/理想の息子/早海さんと呼ばれる日

見るつもりで録ってます。今回は大河は見ない、かな…。松ケンがどうも…^^;
1話目見たのは、ハングリーと理想の息子、早海さんと呼ばれる日。
ハングリーは見続けると思います。三浦くん!
理想の息子はこの3つの中じゃ1番ツボでした^^
2話目はごほうび目的であえて置いてます。
藤ケ谷くん…笑
早海さんはわからないな〜そこまで面白くなかったので。
あ、あと前ちらっと見た感じ家族八景もシュールで面白かった。


●アニメ
夏目友人帳/BRAVE10/Another/妖狐×僕SS/ペルソナ4/バクマン。2/HUNTER×HUNTER

ですね〜。
まだ夏目友人帳と後ろ3つしか見れてませんけど(^_^;)
新しいのがどんなもんか。
とにかくにゃんこ先生と夏目には癒されるぜ。



では現実に戻りたいと思います…(T_T)
あんドーナツっておいしい。




テストスタート☆

本日1限目、秋学期試験1発目の試験でした。
論述だったんですけど書きなぐってきました。

あ〜あ、皆就活その他諸々とうまく両立してる、もしくはしようとがんばってるのかなあ。
テストだけにしか集中しようとしていない私は…。




眠いです。書き終わったら寝ます(笑)
いつものテストのときより寝ましたが、それでも常よりは少ないので足りんです。 
次のテストは金曜日。2科目。
今夜もできるだけがんばりたいので寝るなら今だ!




姉の彼氏がけっこうアニメ関連詳しいらしく、姉も今動画でペルソナ4最初から見てるみたいです。
そんなメールに、私はどういうテンションで返したらいいのかわかりません←
てか、(姉の)前の好きな人もアニメに詳しかったよな。
姉がそういう人をひきつけるのか、世間には意外とそういった人が多いのか。
面白いですね。
姉を見てると恋のパワーは本当にすごいんだなあと感じます。
あのくそ面倒くさがりな人が、彼氏の為に興味なかったアニメの勉強だなんて。

見てる(見ようとしてる)ドラマやアニメは、また次の記事に書きますね。



マスカラ変えたら、液量が前のと大分違う(゜ロ゜)
新しいからなのか、ブランドが違うからなのか…。
うまくつけられなくてダマになっちゃいます。

ちょこっとおやすみなさい。

ゼミ合宿

この土日は、ゼミ合宿でした。
といっても、場所は同じ大学の違うキャンパス内にあるセミナーハウス…。
メインは個別研究の最終報告だったんですけど、そこでやる必要があったのか。
普通にゼミの時間にやればいいのにと思いました。先生からしたら親睦を深めるのも目的なんでしょうが、もういくつかにグループがわかれてしまっているのでこれ以上距離が縮まることはないと思います^^;

最終報告用の発表レジュメ作成にかなり時間がかかってしまいました。処理能力と分析力がない。
印刷したのが合宿出発日の朝(笑)
13時に現地集合だったのでできたこと。危ねー。
一緒に行った友達も当日印刷してました、しかもコピー機壊れたらしい笑
前日に電話で「明日コピー機壊れたらおしまいだね」って話したので、これからはそんなことは言わないようにしようということになりました。本当に起こってしまうから笑

発表は、皆それぞれなかなか仕上がってたのでけっこう面白かったです。
聞いてる体力なくてがさがさしてましたが←
しかもため息連発。でも飽きてたんじゃないのよ。
最近体力ないなとよく感じます。姿勢も悪くなってる。視力も落ちてる。
あちこちばっきばき(-_-;)

私は発表時、初めのほう声がらがらでした。
中間報告とかはならなかったからなおったのかなーと思ってたのに…(*_*;
緊張したら声出なくなる、困る。どうしたらなおるのでしょう??

心配してた最終報告レポートの〆切は今月末とのこと。
テストが終わってからでも取り組める。よかった。
大変そうだけどがんばろう。

お風呂は気持ちよかったしごはんも聞いてたよりおいしかったし、夜のおしゃべりは楽しかったし、行き帰りの様々なばたばたも面白かったです。
お昼に帰宅して、いつの間にか寝てて気づいたら夜でした。
だからこんな時間でも目がランラン;


あ、就活はストップしてます…。
友達ががんばってる話聞いても、もはや何も感じない笑

新しいマスカラ買ってみました、明日使うの楽しみ。

それではまた(*^_^*)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31