スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最近のこととか

風邪引きました^^;
水曜・木曜と喉が痛くて、金曜も喉痛い+発熱。
土曜はずっと寝てました…途中しんどいながらもドラマ見たり本読んだりしたけど(笑)
そんで日曜の今日は午後から熱も下がり始めて、大分ましになったのです。
いつものゴロゴロ(喉ね)もマシなのです。このまま治りそうな気配なのです。
仕事の締めの関係で、今週は残業の嵐の予定なので、今回の回復の早さは有難い〜(^^)
いつもこんなんだったらなあ…
って、前回も「今回は治りが早い!」って喜んでたら結局ゴロゴロし始めたから、油断ならんよなあ;

私は平熱が高め(36度5、6分)だからか昔散々熱出して身体が慣れたのか、38度くらいまでならわりと平気。でも39度超えも多い…これは辛い。
社会人になってからの風邪なんていいことないですよね。
でも風邪引く(というか熱を出す)タイミングが、土日とか休みの日が多いんですよね、この偶然は嬉しい。



色々最近のことを箇条書きにしてみると…
・シド『OUTSIDER』の中では断トツで「darling」が好き。

・辻村深月の『子どもたちは夜と遊ぶ』を読んでます。二回目。
ミステリー+青春(?)で大好き。彼女の作品は文庫化されているものは全て読んでいるほど好きなのですが(大きいやつは高いので文庫化されるまで待つw)、その中でも一番のおすすめ作品。
淡々とした文章じゃなきゃだめ!って方以外はぜひ読んでみてください(登場人物の心情を深く掘り下げて書いているので)。

・進撃の巨人の原作を買いました(笑)
曲は前から知っていて好きで、いつかアニメ見なければと思っていてついに見始めたら面白すぎて一気に見ちゃいました。原作愛者の私はすぐに原作を買いに走りましたとさ…。
確かにたまに等身のバランスとか画力で気になる箇所はあるけど、基本的には画もうまいし何より話が面白い!!今まで持ってる中だと鋼錬に近いかな〜。
そしてやはりリヴァイ一択だ(笑)

・任意で語学研修受けてますが全然勉強してなくてそんな自分が情けないです。
忙しい中でも上手に時間を使う方は多くいるので…

・今期ドラマ6本見てます(^^)
ホワイト・ラボ(北村さん大好き)/極悪がんぼ(初め興味なかったが意外とおもしろい、あと椎名さん好き笑)/ファースト・クラス(可愛い子たちで目の保養、ドロドロ話大好き)/アリスの棘(上野樹里が連ドラで久しぶりに見られる!とても好きな女優さん。オダギリジョーかっこいい)/MOZU(気持ち悪い←)/スモーキング・ガン(話が面白くなってきた、谷原さん本当イケメン)



こんなところでしょうか…
どうでもいい出来事ですが他にもありますが、また後日(^o^)

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年05月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31