スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ココア

何だかココアが飲みたくなって、買ってきてしまった。
パックじゃなくて、粉末のやつ。
しかし色々あるので迷いますね〜。
とりあえず以前気になったネスレの黒ココアを。白ココアはなかった…。
早速飲んでみましたが、確かに甘過ぎずおいしかったです。甘いのが苦手な人も大丈夫なんじゃないかな?
別に私は、こういう味も、甘過ぎるのも好きなんですが(^^)

ちょっと調べてみると市販のは砂糖入りすぎだから純ココアから自分なりに調整して飲むのがおいしい、とか、お湯で飲むのは一番まずい、とか、皆さんのココアへのこだわりがたくさん出てきました…。
え、お湯で飲んでるし市販だし裏の作り方してるだけで、でもおいしく感じるんだが…;
ま、何でも追求しだしたら奥が深いんでしょうね。こだわるだけおいしくなるのかもしれないし。
私は今冬も、もっとも簡単な方法で飲むと思われます(笑)
市販でおいしい商品は何なんだろ〜??



アニメ緋色の欠片から藤田麻衣子さんを知って、好きになりました。
在庫が豊富なツタヤに行った際に、アルバムを借りてます。
少しマイナーだから小さいところには置いてなくて苦労した^^;
最新シングル『高鳴る』をまだ借りられてない…。『ねえ』より好きかもしれません。
声綺麗過ぎ、高音綺麗過ぎ、です。恋してない私も恋してる気分になっちゃうもんね(笑)
聴いていると落ち着きます〜。おすすめです!




冷蔵庫、今は冷えてます。
本当にわからないわ。次冷えなくなったら絶対電話してやる!


そういえば、牛乳→豆乳に戻してみたいと思います。
しばらく離れてたので。
体重減らないかな…肌きれいにならないかな…。

就職内定

「内定」って打とうとして「最低」と打ってしまった…(-_-;)


9月末に、無事内定をいただきました。
わたくし、兵庫県民になります!笑

総合職だけど、兵庫県の支部職員なので、異動しても兵庫県内の施設なのです。
だから準総合職というのかな?


お礼状書くのに苦労した…。
ビジネス文書って難しいんだろうな。
未だに、ゼミの先生にメール出すのも何度も確認するし;


承諾書出して、詳細な案内が来るのを待っています。
研修とか、住居とかどうなるのかな。
堅いイメージのところだから、私がそこの一員としてやっていけるか、ちょっと不安…。

営利企業ではないんです。非営利。
でも、
「奉仕のイメージがある」
「みくは利益追求する感じじゃないからぴったり」
とか友達は様々言ってくれます。





話変わります。
冷凍室壊れたって以前書きましたっけ?
5月末だったかな。

修理してもらって、今はもう大丈夫。
しかし…

今度は冷蔵室が冷えない^_^;

電話しよう!
としたら、ファンが動かず静かだったのに、いきなりブーン…って唸りだすし。
今は普通に冷えてます。
しばらく様子見。
なんかもうわからんこの子…。




最近古本屋さんによく行ってます。
目当ては小説。105円(笑)
流行った小説とか安く買えるのがいいですよね。

マリみて熱が再熱して、安く買い集めてます。
定価で買ってた頃が信じられないぜ。
その頃は古本って手段が浮かばなかったんだろうなあ…古本に抵抗もあったしね。

小説家では、辻村深月さん(ここから古本屋関係ないです)。
活字が読みたかったときに、何かないか探してて、以前母に借りて読んだ『冷たい校舎の時は止まる』が非常に面白かったのを思い出しまして。
直木賞を受賞して注目を浴びて本屋さんで特集されていたので、文庫版最新作『ツナグ』を買ったんです。デビュー作とは雰囲気が違うけど、これまた好きな雰囲気で。
刊行順に集めることにしたんです(^^)

今、『スロウハイツの神様』まで読みました。
読んだ中では、『子どもたちは夜と遊ぶ』が、一番好き!
ミステリー+青春(恋愛)の雰囲気が切なくてたまりません。
おすすめ。

伏線回収スタイルなのでその点は伊坂さんと同じですね。
伊坂さんのほうがかたくて哲学的ですけど。
辻村さんは、登場人物の特徴や感情の描写が細やかです。
あ、あとクロスオーバー手法も同様ですね。
こういうのが好きなんだよ…。

次は『名前探しの放課後』。楽しみ。




あすは卒論の中間発表です。
仮提出も近い。
がんばらないとな。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31