スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

人形浄瑠璃

昨日は、せっかく1限だけの日なのに、そのあと人形浄瑠璃を観に行きました。


ある授業の出席点になるからなんですけど(笑)


前日にあまり寝てなかったせいか、前半の挨拶やら映像での説明の間はこっくりこっくり…(-.-)zzZ

人形浄瑠璃そのものが始まってからは、さすがに起きてましたけど(^_^;)



感想は…
うん…人形使いさんより語り手さんがすごかった。というか、印象に残った。
あれで随分違ってくるんだろうなぁ。

まわりがお年寄りばっかだった;
説明もかなり頷きながら聞いてて、私 場違いな感じだった;


まぁ一回観るとただ「人形浄瑠璃」って言葉だけで知っとくのとは、違ってくるよね。
初めて日本の伝統芸能にまともに触れました。




ポケモンは、ヒワダタウン目指してるとこです。まだ4時間くらいしかできてません(‐○‐;)
休みの日しかできない…(涙)

でも受験勉強のときより真剣に、メンバー構成を考えてる自分がいます←

今回の水ポケモンどうしようかなぁ。
ギャラドスはさすが強いけど、前と同じでおもしろくないし。
しかもひこうだからバットくん(クロバットになる予定のズバット)とかぶるし。
でもかぶるといったら後にカイリューをメンバーに加える予定だからまたかぶるんだけど。

ラプラスがいいな^ ^
毎度お馴染みランターンは今回はやめて。

でもニョロモ育てたい…


レッドが育ててたポケモン一匹は仲間に入れたい!
けど、ほとんどソウルシルバーには出てこないぃ!!!
カビゴンはいらないし。笑




食欲の秋ですね。
じわじわ胃袋拡大中です。

ナガシマA

●エピソード2●〜ボート in ジム!?〜

まだ続いてるんです^ ^笑



2人乗りのいわゆるスワンボート的なものがあって、炎天下の中涼もうかと姉と2人で乗り込みました。(くじらのを狙ってたのに普通の白鳥のになった…)


あ、実際はそんなに涼しくなかったんですが。


てか暑かった…
いや、暑くなったんですよー!!!


かなり並んだんだから、大回りで濃いでいこう(足でせこせこ漕ぐやつね)ということになって…
これが間違いだった…!!!


途中までは順調だったんです(^O^)



でも、前のバカップルのせいで…!!

私達の前にはバカップルのスワンボート。
「俺が濃いでやるから〜」か何か知らないけど、男のほうしか漕いでない!
てかたまに男さえ漕いでない…!?


お前ら遅すぎる…!!


2人でせっせと漕いでたら速すぎてぶつかりそうになったので、仕方なく漕ぐのを止める。


勝手に方向を変え出して壁に向かうボート( ´_ゝ`)

ついに壁にぶつかった…!精一杯ハンドル切っても全く動かない…。

2人で足を鍛えるかのごとく漕ぎまくる!!!


けど、びくともしない…。

しまいに大分距離があいてたはずの後ろに抜かされる←


10分ほどもがいてたと思います。
やっと係の人が助けに来てくれて、爽やかに運動した私達はベンチに倒れに行きましたとさ(涙)

ナガシマ@

●エピソード1●〜緊迫の観覧車〜


観覧車って景色をゆっくり見て「きれい〜!」ってもんですよね?(^^)


まぁナガシマの観覧車は高さが高過ぎるので少しこわいですが。



姉と2人、「中でお菓子食べよ〜」とか言いながら和やかに乗り込んだんです。


なんとそこに……!!


スズメバチがいたんです……!!!



密室……
逃げようにも逃げられない(飛び降りるしかない)……

クーラーかかってたけど額には汗が。

しかも規模の大きい観覧車だからなかなか終わらない!

始まった瞬間に、「早く終われよ!」って言ってましたから!;

てっぺんまでずーっとじーっと2人でハチの動きばかり見てましたから。

てっぺん過ぎたあたりで、少しの隙間から奇跡的に出ていってくれたんです。
本当良かったあぁ…!!!(^_^;)

「はあぁ〜」って脱力。




命が危ない観覧車の旅でした。
もちろん初めての経験です。



2人で傘構えてましたから(笑)

家族旅行

お久しぶりです^ ^


さて…
3連休はどうお過ごしでしたか??(遅)

私は、ナガシマリゾートへ1泊2日の家族旅行に行ってきました!!

好きだなナガシマ!
何回行くんだナガシマ!(これで4回目)



車で4時半に出発!!
にも関わらず、2時半くらいに寝た私←

シドのオフィシャルサイトを見ていたらつい…;
メジャーのファーストアルバムにはまりまくって、チェックしたくなったんだ。



で、1日目は遊園地で遊びまくって、ホテルへ。

夜はバイキング!!
ここぞとばかりに食べまくりました(^O^)
存分に食べたくせに、デザートはもちろん別腹。
姉がケーキ等デザート類を全種類皿に盛り(私も含め明らかにその皿に注目する周りの客)、2人で半分こして平らげました。
最後はやけだった…。


お風呂はホテルの温泉。
空いていたので、姉と犬かきして遊びました(やめろ)


温泉のあとはゲーセンで家族でプリクラ撮りました。何年ぶり?


部屋へ帰ってすぐばたんきゅー。



朝はまたバイキングでおいしく頂き、再び遊園地へ。


お昼からは、なばなの里&アウトレットモールへ。


いやー…
なばなの里は、たくさんの花で綺麗でしたけど、既に疲労感の方が上回ってました私。

なばなの里⇔ホテルの送迎バスを待ってるとき、炎天下の中ベンチでまじで寝てました。夢見ながら。



で、ゆあみの島へ。

あれ?相変わらず広くて露天風呂もすごいけど、春休み来たときと何か違うような…。

って違和感を感じながら、のぼせるぎりぎりまで満喫しました。

今考えても春と明らかに違ったよね。
2箇所あるのかな…?



で、車で帰路につく。


疲れたけど、家族で行けて良かったなぁと思います^ ^



旅中色々とエピソードがあったので、それはまた次の記事で。



シドいいですよシド(笑)
声にはまる、曲調にはまる、歌詞がおもしろい!




あ!
やっとポケモン始めました^ ^

最初のポケモンはチコリータです。
銀のとき友達にレベル100のメガニウムをもらって、ちゃんと育ててあげられなかったのでリベンジです!!
水ポケモンはちゃんと選びたいし、ヒノアラシはいつか選んだし…

あだ名はリーフです(笑)

美容院


☆髪染めました(^O^)★
出費!!


誰だ一生黒でいるって言ったのは!←


そんな明るくないですけどね。
暗い茶色です。

でも軽くなった^ ^
わーい!!


というか、ついでに眉を整えてもらったんですけど、むしろそっちのほうが収穫←←

写真に撮ってこれからの見本にしよう(笑)



明日、半年ぶりに高校の友達に会うんです。(実のお姉さんじゃないお姉さんのあの人よ)

その前に軽く出来て良かった




これからポケモンの攻略本とテガミバチ買いに出掛けます。
今夜こそはポケモンだーっ!←多分、攻略本読みながら寝る
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31