スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

初めまして

ぎりぎりの電車に乗って、朝っぱらから駅から大学まで走りました、如月です。




1限目の英語でやらかしました。

いつもと違って先生がランダムに生徒を当てだし、ついに、私の隣の席のすやすやお休みになっていた男子を当てました。

男子は教科書を持ってきてなかったらしく、私が貸してあげました。


うん、そこまでは良かった。


英訳を口答する問題だったんですけど、その問題の最初の文が「初めまして」で。
その男子はなぜかそれさえ答えられず「……」となってたので、「なんでやねん!」と思って…
私語はまずいので家でやってた私の答えを書いた紙を渡してあげました。
「Nice to meet you」




答えは、
「How do you do?」
でした(-"-;)




はいおせっかいー!!

すみませんほんと。







でも…
初めましてはNice to meet youでもいいだろ!

しかもお肉入り

今日、いやもう昨日になるんですね。

夕飯は父がつくってくれました。
土日は、父と二人で食べることが多いのです。
母は仕事、姉もバイト(最近は多くないけど)で。


父は料理することがだんだん楽しくなってきたらしく、私は娘の役割を果たさずに夕食は大体父任せ←


で、ついにコロッケまでつくってくれたのです!
お父さんすげー(゜д゜;)!!

すっごいマメだな。

コロッケなんて、幼い頃除けばスーパーで買ったものしか食べたことなかった。

隠し味に、チキンラーメンを砕いたものをじゃがいもと混ぜたらしい。
なるほどおいしい!
父はラーメン大好き。
コロッケまで父好みになっちゃうのね(笑)

すごくおいしかったのに、素直においしいと言えない自分に嫌気が(-_-#)
家族以外には言えるのにー。





寝れない。
今日から大学なのに。
まずい。

イヤホンで聴くと周りも気にならない

特に何もせず…
一週間の休みが終わります´`

情けないなぁとちょっとは思う…。

掃除はしたから、いいかな。
手紙も書いたな。

あれ、けっこう目標(?)達成??



休みの間に、前に少し読んでほおってた小説の続きを読みました。
読み始めたら、ずっと読んでるんだけどなぁ。
次の日も休みだったのに、夜通し読んでたし(笑)
読みたい時に読むべし!

久しぶりにマンガ以外の活字を求めてます←
電車で読もう。
でも小説なんだ。
もっと教養ある本を読んだほうがいいのかな…。



初めて、webラジオ聴きました^ ^
あれ、いいですね。
楽しいし、寝るときとか暇な時には大切な材料になる!(笑)



では、明日からまた大学生らしくなりたいです。

テレサ(CP)がうざかった

お姉ちゃんと、久しぶりにゲームキューブでマリオパーティ5をしました!!

何年ぶりかな(笑)

テレビが新しいのになってから、壊れたら困るからゲームしないでって母に言われて以来かな…?

前のテレビおかしくなったのは、多分ゲームのせいではないよ(。・х・)ゞ

前のテレビよりだいぶ画面でっかい&メガネかけてしたので、かなり見やすくてやりやすかった!!

以前は見にくくてミニゲームの操作とか死んでたから´`

しかも、なんと優勝しました!!
初めてかも(笑)

ミニゲームで連打した親指が痛い……笑



それにしても、今日のゴーストフレンズは笑えた。
笑うシーンじゃないとこだけど…(- -)
私、恋愛のドラマとかの真面目なシーンって、真剣に見れないんですよね(^_^;)

一週間に一回が理想

掃除しましたっ!!
(*>ヮ<*)ノ☆

でも天気良くなくてお日さまは出てなかったから、布団干せなかった´`
だからちょっともそもそして気持ち悪いぜ。

さっきから布団に自分の髪の毛を発見してはうおーってなってます(笑)


掃除中ばったんばったんしてる時、姉に「ホンマに掃除してるし、えら(偉)ー」
って言われました。

…やらないと思ってたのか、こんにゃろ(笑)



………壁に掛けてるカレンダーの時が2月で止まってたので、時間を進めてあげました。
ごめんね。

でもまだ4月←
いいんだポスターみたいなもんだから!




んではもうちょい頑張って起きてます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31