スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ごぼうサラダ

タイトルはさっき思わずコンビニで買ったおかず(笑)
マヨネーズとごぼうを絡めた、あれです。
おなか空いてたから、予定になかったのに買っちゃった。


本日は就活関連のセミナーを、梅田をもうちょっと行ったとこあたりのビルで受けてきました。
先日「やるかー!!」と謎のやる気を発揮して申し込みボタンを押したものの、昨日から後悔&緊張し始め…。
実践型のセミナーなので模擬面接・相互面接・模擬GDが中心ぽかったのですよ。



ま、行ってみるとなかなかよかったです(^^)
私服OKだったのに皆さんきっちりスーツ…。私ひとり私服笑(かっちり目だったから助かった)。
GDは必ずと言っていいほど落ちるので模擬GDに期待してたんですが、…やらなかった(^◇^)
模擬面接でいっぱいいっぱい。
スピーチ型でない自己PRだったので新鮮でしたが、難しかった…。
皆さんの自己PRが聞けて、よかった。


終了した後少しだけお話させてもらい(セミナー講師の方は元人事担当者)、すっきりした部分もありました。

受け答えしっかりしてるし、(総合職と一般職の)両方いけるよ!
って言葉を頂けて嬉しかったです。
もう一般職に絞ってるし、変更するつもりもないけどね。
客観的に自分を見てもらえるって為になりますね。
キャリアセンターは利用してないけど←



帰りにクオカードが使える本屋を探して、最遊記RB第一巻を購入しました。
そしたら、レジが友達(知り合いよりは少し上のレベル)だった(゜o゜)
去年 違う班ではあったけど実習授業で同じだった子で、中途半端に知ってる子だから汗かいたわ。
笑顔全開で接客してくれました!笑





今日はゼミの卒論の作業をやらねば…。
報告日が9日に決定したのです。
共同研究だよ!

夜中ですが

起きたの昼でなぜか夕寝もしたので全く眠くない\(^O^)/
ゼミの卒論の文献探しに図書館に行こうと計画してたのに、行かなかった…。
明日こそ…;
土日も就活の予定ないから、余裕ぶっこいてるだけなんだけど。
ふっ…私の悪いくせ。
後回しにできるものは、ぎりぎりまで回すっていう(;-_-)



夏のドラマ・アニメ調べてました。
ドラマがみる本数少なそうで残念。
今更氷菓が気になったり。
皆さんは何見ます?



しかし、面接の結果が出るのが遅いのは体に悪いですね…
そわそわします。
そこ通ったら、次が最終なんだ(><)


水曜日は近くに下宿してる友達の家行って(その子の家にお邪魔するの初めてだった!*)
『早海さんと呼ばれる日』のスペシャルドラマ見せてもらってきました!
新聞のテレビ欄で気づいたときは、すでに後編、そしてどうせATARUと被ってて録れなかった…。
ついったで「残念〜うわあ〜」的なことをつぶやいたら、「見においで〜」って返信くれました!

で、メインはドラマだったけど、家行く前の食事とかドラマ後電車までの時間(ほとんど終電だった笑)とか、お喋りしまくってました(●^^●)
就活・大学・恋愛…etc.

その日は気分良かったからか(←)いつもより饒舌になってたらしく、
「なんか今日のみくちゃんぐいぐい来る…!」って言われましたw
自分でも、自分がよく喋る方なのかそうでないのかわからないんだ;
ただ昔(小学生の頃?)は間違いなくお喋りでした。
恋愛について突っ込んで聞いて、照れてた友達が可愛かった。
こっちは何もネタなくてすみません<(_ _)>w



せっかく息抜き出来たんだから頑張らなきゃだよな!

追記は学園アリス27巻について。
ネタバレありですからお気をつけて。

続きを読む

つらつら

月曜日に面接が2社入っています。
1日で2社初めて。

でも友達(内定あり)は1番忙しかった時、3社あったそうで…。
私、選考に進んだ企業の数まだ30いってないんです。
自分ではそんなスローペースで就活してるつもりないんだけど…
友達には驚かれて。

皆はもっと数、多いんだろうか。
最初のほうで もっとアプローチするべきだったのかな?

自分のペースでしてたらこうなりました(笑)


金曜日から時間あったのに先ほどからやっと準備。
文章ある程度作っておかなきゃ不安。

しかし肝心の志望動機を頭真っ白になって答えられなかったところもあるので(もちろんお祈り)
作る程度が難しい…


火曜の選考受ける企業は筆記範囲広すぎるし勉強してないしあああー。




外、雨。
けっこう降ってるな。そして室内蒸し暑い。


コンビニで買ったスナック菓子食べたいような。
夜中\(^○^)/



残り香/シド
face down/嵐
好き。最近ずっと聴いてる。
ドラマも大詰めっすな!

ムックの『志恩』借りたいが近くのレンタル屋さんにない。和歌山にもない。



企業研究進めよう(><)

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30