スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

すれ違う憧れとともに

『カリフォルニア物語』、R227チームの初日を観てきました!
まぁ…初日…ですから、ねぇ(笑)
まだまだ完成形には遠いかな^^

生バンドはさすがに迫力あってよかったです♪
(若干、セリフが聞き取りづらい場面もありましたが…)
てか、予想外に結構がっつり歌うんで、やたらハラハラしちゃったなぁ(笑)
わたし歌に関しては問答無用で厳しくなっちゃうので、これ以上の発言は控えますね^^(笑)
でも、あくまでキャラを維持しながら歌う、ってのはやっぱり難しいですねぇ…´`

キャストでよかったのは、イーヴ役の中川サン!
ぴょんぴょん舞台を駈け回っていて、とってもあいらしかったです(*´艸`)
いるとちょっとうるさい、だけど傍にいないと心配で…。
ついつい周りが面倒みてしまうかわいい弟キャラを好演されていました!
(松本サンとのダブルにすっごく納得!)
けなげにヒースを想っていて、それがすごく切なくって…。
しかも最後は「そんな…!」っていう結末だったので、いっそう切なかったなぁ…´`

もうひとり気になった方は、シャーロット役の吉田サン。
(さすが、女役慣れてる!^^)
彼女、ヒースと再会してもけっして触れたりしないんですよね。
一定の距離を保って接しているかんじ。
母親というより、女性。
強く、凛とした佇まいがとっても印象的でした。

場面的には、ヒースがテレンスの残した手紙を読むシーンがすきでした!
ホロリときましたよ…´`
交差していた、憧れや嫉妬心。
あのやるせないかんじがたまりませんでした…。
おそらく、ただ手紙の内容を台詞として読んだだけでは、わたしは泣けなかったとおもいます。
歌だからこそ、すーっと心に入ってきた気がしました^^

--------------------------

開演前、アナウンスの声が素敵…とかおもいつつ、チラシの束から『夏の夜の夢』を発見!
…あらあら。
なんかもっと普通にしてた方が美人サンだよ!(笑)
ちょっと残念だったワ…´`
そして、次々回公演は萩尾先生の『マージナル』。
さっそく原作買ってみましたが、これすきだな!^^
(彼はカミルかしら?)
(どことなく似てるような…たしかに“漫画顔”っていわれるのも無理ないかも)←
SF作品を舞台化って、いったいどうなるんだろ?
『夏の夜の夢』もこちらも、行けたら行きたいです(´ω`)
(そんなんばっか!泣)
てかそのときわたし、何してるんだろ…?
ほんとのほんとにフリーターになっちゃう気がしてきたよー…(pA≦)
最後まであきらめずに頑張らなきゃ!!

怒られつつ、今日も路上走ってきまぁす…(泣)
それでは(´ω`)ノ

無題

路上走ってきましたー!
おもってたより怖くなかったし、案外たのしいかも^^
やっぱり広い道だと走りやすいですねぇ(´ω`)
びゅーん!
40キロとか出しちゃってすげーじゃんわたし!ってかんじでした^^
てかむしろ、スピード出さないとどうしようもないんだ!
「怖くてアクセル踏めません〜」とか云ってたら、たちまち渋滞ですよ!
そのへんは、さすがのわたしもシビアに開き直りました(笑)
そして、狭路や歩行者いるところはほんき焦りますよ怖すぎた…!
(基本的に、手汗かなりひどかったですけどね!)←

また、運転気分は同乗者によるなぁ、っておもいました。
今日は技能が2時間あったのですが、最初の教官が結構好印象な方でして!
(ちょっとナルっぽいけど)←
はじめての路上だから余計に気を遣ってくれたのか、頼れる親戚のお兄さん←ってかんじでこちらも安心して運転できたのですよ^^
しかし次の時間担当してくれたおじいさまがすっごい嫌味っぽい人で、なんかもうかなしくなっちゃいました…(/_<。)

わたしは基本的に、じぶんに緊張感をあたえてくる人が苦手なんだとおもいます。
ただでさえ極度の緊張しいなわたしに、いったいこれ以上どうしろと…!?みたいな。
へたなことしないように極力努力はするつもりなんでそんなにピリピリしないでくださいよ…!みたいな、ね。
そんな精神不安定+過度の緊張状態のなかだと、ちょっとした失敗でもいたたまれなくなって、どんどん縮こまっちゃう。
ピリピリした人に限って、失敗したときなんにも云ってくれなくないですか?
親戚のお兄さん的な方だと、すぐ「いまのは〜だったよね」、と注意しつつも軽くフォローをいれてくれるので、こちらも「そうでしたよね、すみません!」って素直に受けとめて、切り替えることができる。
なんにも云われないと、わたしの場合ずーっと失敗を引きずってしまうし、つぎの失敗を生むという失態につながるのです…!
(恐怖…!)
運転だと、「あ、いまダメだったなぁ」ってすぐわかるじゃないですか。
それをあとからネチネチ云われても、「そんなのわかってましたけど」とイラっとしてしまうのですよ困ったなぁ!´`
たしか適性検査でも“怒りが内にこもった時に注意”とかいう結果がでたので気をつけます(´ω`)
あああ…もっと神経ずぶとい人になりたい、な…!(泣笑)

しらないことは、怖い

ようやく『猫と針』を観ました!
“人はその場にいない人の話をする”がテーマの、心理サスペンス会話劇。
知らないうちに、自分が他人の話題にされ、噂されている。
自分が知らないうちに、もしかしたら誰かの恨みをかっているかもしれない…。
すごく恩田サンっぽい作品だなぁとおもいました。

商品を注文してから実際届くまでの間、『麦の海に沈む果実』などを読み返したりして、ずっと考えていました。
言葉使いひとつとっても、恩田サンの作品は舞台向きな台詞で構成されているものがおおいし、きっと舞台でやったら映えるだろうなぁ、って。
だけど実際に役者さんが演じていらっしゃるのを拝見してみると、なんだかやけに人間くさくなってしまうというか…。
恩田作品の登場人物はそんなヘラヘラしてないよ!とか、基本もっと冷静なんだから!と、ずっと違和感がありました。
なんていうか、恩田サンの世界というのは一見現実的なようであって実は幻想的な、あくまで紙の上にあるものであって、だからこそ読者それぞれがその美しい世界を想像し、たのしめるところによさがあるのではないかな、とおもってしまいました。

悩みに悩んで、結局戯曲→DVDと拝見したのですが、舞台版は若干笑いにはしりすぎではないでしょうか…?
普段シリアス系を演らない方々だからなのか、静かな雰囲気にいたたまれなくなっているような印象をうけました。
お願いだから、フラフラ動いたり余計なことしないで!とおもってしまったり…。
戯曲を読んでいてゾクッとしたところも、なぜか笑うポイントになっていたのでびっくりしてしまいました。
もっともっと、締めるところは締めてほしかったし、恩田作品特有の、誰かの重要な台詞で空気がピーンと張り詰める場面なんかも再現していただきたかったなぁとおもいます。

酷いことをたくさん書かせてもらっていますが(汗)、不思議なことに、結局“オギワラを殺した犯人”についての謎が深まったのは、舞台の方だったんです。
戯曲を読んだ時点では、「普通に強盗のしわざじゃないの?」で終わってしまったのですが、いざ舞台を拝見すると怪しい方がちらほら…。
登場人物に人間味が加わったことで、人物の関係性などの解釈の幅が広がった、というか。
戯曲と舞台、まったく印象が違って、それぞれたのしめました。

(タカハシが付けてたチョーカーは首輪…?
役作りは猫のイメージだったのかしら??)

--------------------------

舞台が観たいよぉ〜!と、そろそろじたばた(≧д≦)
『執事ホテル』、『眠りのともだち』、『ライカンスロープ』…。
観たいのいっぱいあったけど、やっぱりわたしは葛藤モノがすきなので『カリフォルニア物語』のチケットを取りました!(笑)
(また銀河劇場、しかも席わるいわ〜!泣)
『執事ホテル』もね、たのしげな公式ブログとか観ちゃうと行けないのがすごく悔しいのですが、DVDを買うってことで泣く泣くあきらめました…(/_<。)
そういえば、出演者のなかに神田○のサンの弟サンがいらっしゃるみたいで、この間ニュースで舞台映像がちらっと流れたんですよ!
じぶんでもびっくりな俊敏さで、目を皿のようにしてベルボーイな彼を探しましたが、ダメでした…(泣)
共演者サンのブログに載ってた写真がほんっとかわいくてやばいです!(/∀\*)
そのおかげで仮免試験頑張れた気がするー^^
(ちょう真剣)←
次のライフ本公演は『夏の夜の夢』だそうで。
もしや噂のピンクちゃんかな?
たのしみすぎるーvv
行けるといいなぁ(*´艸`)

無題

今日は髪を切ったあと、この間発見してからずーっと気になっていたカフェでランチしました♪
(大学のちかくだよー^^)

か わ い す ぎ ! (/∀\*)

お店の内装は『かもめ食堂』みたいな白×水色!
北欧チックな、すごくおしゃれなお店でしたよーvv

そこはご夫婦で経営してらして、接客担当の奥さんのおなかには赤ちゃんが…(≧ω≦)
なんかすごいしあわせ家族で憧れちゃいましたvv
ついつい「また来ますね!」とか声かけてしまった☆
(小心者のくせに!)←
わたしの前に帰られたお客さまも帰りぎわに奥さんに話しかけていらしたので、のんびりお喋りしたい気持ちになるなにかがあったのかも…(*´艸`)
とにかく、ほっこりしたいい休日でした(*´∨`)

無題

うしゃー!!
仮免受かったぜぃ!(`ω´)/
一ヶ所だけ大回りしちゃったこと以外は褒められて、ほんとびっくり!(笑)
うわぁ〜次路上だよ路上だよどうしよう〜??(*´艸`)

あんなに嫌だった運転が、やーっとすこしずつたのしくなってきましたvv
いくつになっても、うまくできたことを褒められるのはすごく嬉しいことですよね^^
わたしに残された期限はあと1ヵ月!
路上、怖いけど頑張ります!`´
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29