スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

おかあさんお誕生日おめでと♪
毎年だいたいバーバリーのハンカチをプレゼントしてるのですが、今年はすっごいかわいいのをみっけたのでちょう満足!(笑)
でも雨降ってたからケーキ買うのは諦めちゃった…´`
かわりにトラヤの最中をおいしくいただきました(´ω`)

呼吸をするように、そっと

『あなたのすきなどーもとつよしサウンドは?』

というわけで、某ラジオの企画にいまさらひっそり参加させていただこうかと^^
しかも絞りきれなかったため結局10曲も挙げてしまいましたしかもランキング形式…(笑)
おっそろしく長文ですし(笑)、興味のある方だけ観ていただければとおもいます。


1:ORIGINAL COLOR
とにかく歌詞がすごくいい!
前向きで、寄り添うようにやさしくって、なんだかぎゅーってしたくなります。
発売当初はどうにも歌い方が苦手で、曲はいいのにーうーん…っておもってたのですが、なんやかんやでイチバンすきな楽曲となりました。
(いまはむしろ、昔の歌い方のがすきかも…)←
意志の強さの表れのような、後半の盛り上がり部分もお気に入りです。
これは名曲だなーって、素直にそうおもいます^^

2:歩き出した夏
こちらも歌詞がすごくすきな曲です。
とくに2番のサビ…この方どこまで母性本能くすぐるのー´`っていう(笑)
siコンのDVDを持ってるのですが、あのときのアップテンポなアレンジもかなりよかったなぁ…。
(剛くんの上目遣いにまんまと堕とされた人…かわいすぎてびっくりだよっ!)
いまは結構歌詞が直接的なかんじがするのですが、昔から主張したいこととか想いみたいなものはおんなじなんだなぁっておもいました。

3:街
切実な願いとか想いとか…メッセージ性の強い楽曲、かな。
声を張り上げる部分が素敵すぎです!
siコンのオープニングではおもわず泣いてしまいましたよ…。
心にしみるいい曲ですよねぇ´`

4:ソメイヨシノ
当時、おかあさんとエ○ステをリアルタイムで観ていて、あまりに歌声に圧倒され2人して泣いてしまった記憶があります(笑)
そのときは「この人ってなんか中性的だねー」という母のつぶやきに「嘘だぁ〜!」っていってましたが、なるほど母のがするどかったですね(笑)
エ○うたでひさしぶりに聴いたときは、やっぱりうるうるしてしまいました…。

5:空が泣くから
“潤ったココロで愛そう”というテーマがいいですよね。
和なテイストなんだけど、どこか浮世離れしてて変わった曲だなぁっていう印象。
吠えるような、でも力強い歌声が素晴らしいです!

6:恋のカマイタチ
この曲はとにかく第一印象がすごくよくって、はじめて聴いたときからずーっとすきな曲です。
あまえたように歌うところや息のまざり具合、声の裏返りかげんがとてつもなく好みなのです…!
(マニアックすぎるのはわかってますけど!)←
siコンではスタンドマイクに腕をのせた仕草にきゅーんとしちゃいました…。

7:six pack
これは単純に曲がかっこよくてすきですねー。
テンションあがる!
2番の歌詞が絶妙にやらしくって聴くたびにどきどきしちゃいますが…(笑)
こういう男くさい感じもめずらしいなぁとおもって、この曲も結構ながいことすきですね。

8:The Rainbow Star
なにかの歌番組で観たとき、「こういうのやりたいのかー」というデジャヴを感じました。
(1回目は言わずもがな『溺ロジ』のときだよ!)←
でもすごく耳に残るし、キラキラしてかっこいい曲だなぁっておもって不意に聴きたくなる1曲です^^

9:誰かさん
最初聴いたときはがちゃがちゃうるさい曲だなーっておもってましたゴメンナサイ…(笑)
でもよくよく聴くと歌詞もオシャレだし、のどを気にせず吐き出すように歌われてるのがほんとにかっこよくて!
siコンで(またかい)すっごい焦らされたあとのドスのきいた叫び部分がぞくぞくするくらい男前でヒャー!ってなりました。
(CDだと歌声が小さめですこし物足りないんです…)
またこういうロックな曲調も歌っていただきたいなぁ!

10:音楽を終わらせよう
エ○ステに出演されたとき、すごく感動した1曲です。
切なげに、でもとても伸びやかに歌われててほんと素敵でした…!
テレビ用の短縮版だともう少し聴かせてほしい感がありましたが、CDだとちょっとながいかな、っていうジレンマ(笑)
てゆかこれ即興で生み出すってすっごいなぁ!
ほんと、その場で鳴っている音に対する瞬発力にあふれる方だな、っておもいます。
歌詞にもなんだかぐっときちゃって、観た翌日にCD買いに走ったというエピソードがございますよ(笑)


さてさて。
好き勝手に書きなぐりましたが、わりと昔の曲が多くて実際の投票とは結構ズレてるっぽいですねぇ(笑)
でもイチバンすきなアルバムが『si』なので、やっぱりこのあたりとかsiコンで演奏されたものに惹かれてしまうわたし…。
あまえたちゃんな感じで息まじりに歌われるのに弱いんですよねぇ(笑)
いまはすっかり大人の男性!ってかんじで、艶やかで色気たっぷりでそれはそれでよいのですが^^
次はどういう楽曲をとどけてくれるんだろー?って、わくわくしながら待つ毎日です。
キ○キさんも次は30枚目だし…とにかく楽しみだなぁ(´ω`)

…はい。
長々とお付き合いいただきありがとうございました!
いつか持ってるDVD語りとかもやりたいなぁとおもってるので、その際にはぜひまたお付き合いくださいませ(笑)

無題

同期とディ○ニーシーに行ってきました☆
(文句云ってたくせに結局行ったんか!)←
やっぱり参加するなら楽しむしかないですからねぇ´`
せっかくなのではしゃいできましたよ!

実はシーは1回しか行ったことがなかったため、ただただ連れられるままに行動していました(笑)
なかなかいい位置で見れたパレードやBBBには泣きそうなくらい感動しちゃった!
あと、やたらとプル○トにいじられてしまったキャラクターダイニングもいい思い出です(笑)
ミ○キーはやっぱりひたすらかっこよかったなぁ!

ランドとくらべるとお子さまが少なくって、静かで落ち着いた雰囲気でしたね^^
あんまり一緒にいすぎると疲れちゃうので(笑)、日帰りぐらいがちょうどいいかなーなんておもいました(´ω`)

無題

中1になったばかりの従弟がひとりで家に泊まりにきました!
中学生になってまで親戚の姉ちゃんのいる家に遊びにくるもんかねぇ、とちょっと驚き(笑)
嬉しいけどつみか姉ちゃんは若干戸惑っちゃったよっ!(笑)
部屋で化粧してるときに入ってこられてもどーしたらいいのかわかんなかったぁ(´ω`)

いまどきのコドモは妙にいいこちゃんだったり大人っぽかったりするけど、やっぱりどこか幼い気がします…。
あとは、なに考えてんだろー?っておもっちゃう。
じぶんのときもそうだったのかなぁ?
男と女でまた違ってくるとはおもうけど…うーん…。

なんだかすっごい楽しかったみたいだからまぁいっか(笑)
さすがにそろそろ反抗期もくるだろうし、これっきりになってしまいそうな予感がひしひし…(笑)
とりあえず、曲がらずにすくすくと育ってくれればいいよ´`
気が向いたらまたおいでね〜♪
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年04月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30