スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

命の音が聴こえるか

『shamanippon 〜ラカチノトヒ』
2012.6.16 shamanippon ship

うまく言葉にできないけれど、とにかく素晴らしい空間でした。
お客さんも演者もみーんなたのしそうで、それを肌で感じてもっともっとしあわせな気持ちになりました。
一体感ってこういうことなんだ!と。
みんなきらっきらしてて、少年みたいでかわいかったなぁ(笑)
素敵な時間をどうもありがとう!
いろいろな場面で活躍されていたスタッフのみなさんにも、どうもありがとう!!
(おかげで迷わずたどり着けました…!)

つよしくん。
目の前を通ったとき、ものすごいガン見しちゃってすみませんでした…!
いっぱいいっぱいのわたしには、“顔を覗き込むように見てくれたからとりあえず見返す”という単純作業しかできなかったよー´`
2秒くらい見つめあった気がしなくもない!(笑)
てゆかむしろ、ガンの飛ばし合いみたいになってたのかも…?
あれ?
だとしたら無念すぎる…!
違うよだいすきなのに!←
ものすごくしあわせな瞬間だったからずーっとずーっと覚えていたいのに、どんどん記憶が薄れていくのがさみしいし、かなしい´`
最終的にはうっすら生えてたヒゲの記憶しか…!←
あ、でも。
すごく綺麗な、中性的な顔立ちをされてましたよー。
年齢も性別も超越したような、かっこいいとかかわいいとかそんな単純な言葉では片付けられないような、とにかくとんでもなく美しい方でした…。
(顔ちっちゃくて、わりとリアルにNijiジャケ写のままだった!)
(まさに、わたしのだいすきな赤い子そのまま!)←
やっぱりずーっと人に観られる職業に就いてるから、おのずと洗練されていくんだろうね。
ご本人は嫌がるかもだけど、やっぱりあなたアイ○ルだよ!ともおもった。
あと、ぜんぜんまばたきしないんだよー。
あまりにつよい眼差しに、圧倒されました…。
吸い込まれそうな綺麗な瞳だったなぁ(´ω`)

きんきコンのリフターでちかくに来たときは、かろうじて残っていた冷静な部分で「どこ見てるんだろう?」っておもったんです。
今おもうと、対不特定多数用の顔だったのかな。
無意識に切り替わっちゃうんだろうけど…。
今回はちゃんとひとりひとりに対して向き合ってる印象を受けました。
…だってものすごい見られたからね!←
そっちがそこまで見るならこっちも見るし!ってレベルだったもの(笑)
むしろ途中で負けるもんか!とムキになってしまったわたし残念!(笑)

あと着こなし方、というか着くずし方がほんっとじょうずだなぁ!っておもった。
途中で赤いジャケットを脱いだりアンコールでTシャツに着替えてきたりしたけど、ベルトの位置やそこからのぞく裾の長さ、袖の捲り方とかをいちいち調整してて、たしかにそうした方がかっこいいです!っておもえたの。
瞬時に魅せ方を計算し、客観視できる方なんだなーとあらためて感じました。
ほんとおしゃれさんだよなぁ!

てゆか演奏者のみなさんが本気で豪華すぎて!
あんなにちかくで生演奏聴ける機会もなかなかないので、正直つよしくんそっちのけだった瞬間も多々ありました…(笑)
ホーン隊や豪太さんがほんとかっこよくて、おもわずぽわーん´`
終始ぴょこぴょこ跳ねてたkenkenさんもかわゆかったよ!
目の前で指使い見たけど、すごかったなぁ…!
メンバー紹介のところはつよしくんの休憩タイムな印象で(笑)、リズムとったりかわいらしく寝転んでみたり、気づいたらドラム叩いてたり、とかなり自由に過ごしてました。

MCでは、楽屋に近所のお子さんからもらったお手紙を飾ってる、ってお話が微笑ましくてほっこりしました。
タクシーの運転手になりたかった話とか、上半身裸のマラソン話とかもね!(笑)
あと、竹内さんとの初対面の話がすごく印象的で。
「僕、竹内くんのギターすごいすきです、ファンなんです!いつか一緒にやれたらうれしいです!」
…あんな綺麗な人にこんなこと云われるとかさぁ!
どうせでっかいおめめきらきらさせて云われたんでしょ?←
余計なお世話だけど、なんか、そんなの、ねぇ?
…うっかり惚れちゃいませんでしたか?と問いただしたいところであります(`ω´)>←
とりあえず、あまりに真っ正面からでおもわず照れてしまったがゆえの応対だとおもわれる(笑)

--------------------------

以下、セトリをもとに書き殴ります!

『TUKUFUNK』
きゃーかっこいいぃ!
セッションかとおもったんですがちゃんとタイトルある曲だったのね(笑)
豪華メンバー総動員の力を見せ付けられたかんじでした!
一気にあの世界に入れたなぁ。
招待状的な曲、だったのかな?

『〜くにのうた』
後ろからホーン隊が盛り上げてくれました!
歓迎されてるかんじ?
みんなでファンクサイン掲げて、一気にものすごい一体感!
ファンクサインはどこで使うのかしら?ときょどってたので、バンメンさん方が促してくださって助かりました(笑)

『にひ』
やっとちゃんと歌声聴けたー!と大感動´`
CDよりロイエー度は低めでよかった!(笑)
あの距離であの歌い方されたら、わたしの子宮が保ちません…!←

『The next dimension』
これかっこよかった〜!
ほんとにね、なぜわたし通常盤聴いていかなかったんだろうね(泣)
みんなで一緒にジャンプするのたのしかったぁ^^

『…ラカチノトヒ』
踊るつよしくんがあまりにかっこよすぎてクラクラしました…!
くるくるの髪の毛振り乱して踊るの!
ものすごい色気でしたー´`
ジャケットをぴらぴらさせるのよく見るけど、やっぱりたまらなくかっこよかったです!
ダンスは即興なのかな?
上手なんだからもっと踊ったらいいのにねぇ´`

『未来への忘れ物』
MCからこの曲にいく流れがすごくよくて、イチバン泣けた曲。

『ひとからなにかへと』
レゲエバージョン!
申し訳ないけどこれもしらない曲だったのでしったかぶりしました(笑)

『Mind light blues』
ノリやすい曲!
みんなできゃっきゃできるかんじでたのしかったなー。

『一鼓動〜1beat』
これすごーくすきなんです!
演出もものすごくかっこよくってうひゃー!ってなりました。
ガンガン踊ってましたよねー!
「shamanippon oh oh〜♪」って歌ってて、みんなでジャンプしたのこれかなぁ?
ほんとかっこよかったのー´`

【メンバー紹介】
 →わたしもう瀕死状態…

『きみがいま』
だいすきだし、力入ってるなーって印象を受けました。
(一応さいごの曲だもんね!)
終盤、客席中に放つように歌われていてじーんとしましたよ。
歌詞もだいすきです。
お客さんにもだけど、じぶんに対しても歌われてるのかな、とおもうので…。
そっと背中をおしてくれる感じがよいですね。
(コーラスに混じっていくところもぜひ聴きたかったけど…)
さいごの方は叫ぶように歌われてたなぁ。
魂の歌声でした。

* * * *

en1:『縁を結いて』
聴く度にどんどんうまくなっていきますね´`
さすがのシングルカット、これは名曲ですよ!
雨の中で聴くのもまた格別です。
やさしくて、ほんとにあったかい曲です…。

en2:『SUNK you』
もっと練習していけばよかった!
もっとおおきな声で歌ってあげたかったよーごめんなさい!
ひたすらじぶんばか!っておもってた…。
つよ散歩のときもおもったけど、おとなしめのお客さんがおおかったのかな?

en3: セッション
この即興曲、すっごく素敵だったから音源ほしいよー´`
「外は雨」って歌ったとき、たしかにあの空間には雨音だけが静かに響いていて、なんかぞくぞくした!
やさしいやさしい、ラブソングでした。
みんなで指パッチンしながら見守っていたのも、よい思い出です。
(バンメンさん方がだいぶチョケてたよなー笑)
(とくにkenkenさん、ふざけすぎて台無しだよ!笑)←

--------------------------

つよしくんのいろんな表情がみれたし、ほんとに素敵なライブでした。
なんといっても、あの距離のちかさと会場の一体感!
魅力的すぎました…´`
こんなにしあわせでいいの?ってくらい、たのしかったんです!
ぜひまたこういうライブやってほしいなぁ、とおもいます。
遠くても行くから、ね!

信じて、ちかくまで来てくれてありがとう。
素敵な時間を、ほんとうにどうもありがとう(*´∪`*)

これから彼の音楽がどんなふうに広がっていくのか、このままずーっと見守っていきたいとおもいます。
無理はしてほしくないけど、もっともっといろんな曲を歌ってほしいんです。
…あの歌声が、いとおしくて仕方ないんだもん。
世界でイチバンだいすきな歌声なんです(´ω`)

==========================

最後に。
赤いワンピースがお似合いだったおとなりの●●さん!
声をかけていただき、ほんとうにうれしかったです^^
おひとり様でしたが、おかげでたのしめました!
お互い素晴らしい瞬間に立ち会いましたよね(笑)
やっぱりわたし電車間違ってましたが(笑)、なんとか無事に帰れましたよ…!
いつかまたどこかで、ご縁があるといいなぁとおもいます。
(きんきコンもたのしいから、ぜひ行ってみてくださいね!)
いろんな出会いに、感謝。





最後の最後に…。
「綺麗な恐竜さんみたい!」
…これ、まさかの第一印象(笑)
じぶんの思考と感覚がよくわからないよ\(^O^)/←
書くの迷ったけど…失礼を承知で記しておきます。
これも思い出!←
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31