スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

つながるいまを、きみと

しゃーまにっぽん、初回Aを購入しました!
箱もブックレットもめちゃくちゃかわいいですー´`
目元の赤いメイクとかたまらんかわゆさだよ…!
横顔のとがったおくちもごちそうさまです(´ω`)←
ではでは感想です★


M1
うーわー耳に残る!(笑)
映画1回しか観てないけど、このメロディずーっと覚えてたからね(笑)
最後の音をずり上げたときの色っぽさがよいですー。
メイキング先に観ちゃったから、どうにも竹内サン…´`ってなっちゃう(笑)

M2
ひぃぃひさしぶりに子宮にクリティカルヒットきたこれ!←
すっごい息まじりだし、どんだけ色気振りまくのよ…!
この気だるげなかんじがたまらないよねーぐふぐふ。
(やだもう妊娠するワ…!)←
でも進行はすごくすきなんだよー解決音も素敵だしー。

M3
ええええなんてさわやかなの!
(まさかのすがすがしさ…!)←
なんかはじめて聴いたとき、こーいちさんがぽんっとうかんできたんだけどなんでだろうね?
めずらしく青空が似合う楽曲だよなぁ。
やさしくってあかるくってすごーくすきです!
途中、いきなり別の曲のようになるからびっくりしたけど、ピアノがいちいちきれいでよかった!
ラストのコーラスが素敵でほわーってなってたらつよしくんも参加してきてまたきゅーんてなって、さらにひとりでもう一段階上にいくところがたまらなくすき!
よくあんなきれいに出るよなぁ!
このコーラス部分、ライブでみんなで歌いたいな(´ω`)

M4
ちょうかっこいい〜!
ラップ、といっていいのかどうかわかんないけど、ありそうでなかったかんじだよね!
サビでやっぱりちょっと暗めになってしまうのがいとおしいところ(笑)
独特の音階が耳に残ってクセになるよー。
歌詞も韻を踏んでてかっこいいよなぁ!

M5
曲調は王道のブルースだけど、こういうのも作れるし歌いこなせるのね!と感心するばかりです。
ライブはみんなで盛り上がれそうだよねー!
一緒に手ぇたたいてノりたい!
ちょっと昔風な、酒場チックなかんじがたまらないなぁ´`
ロングトーン放すとき、すこーしだけ幼い声になるのが地味なツボです(笑)
最後に笑い声入ってるよねーかわゆい!(*´艸`)

M6
語りかけるような、すごくやさしい曲。
『戻ることが未来』、という言葉がぴったりで沁みますね…。
やっぱりどこか和っぽい音階が入るんだなぁ。

M7
これ、生で聴いたらきっと泣いてしまう…!
うっすらと和を感じさせる旋律がきれいよね。
つよしくんのうたう『ねぇ、』とかすごくすきなんですー。
コーラスの部分もちょう素敵!

M8
ものっそい宗教っぽいけどかっこいいよ!←
すごい創り込まれてる感があるような…。
なんだか舞台とかゲームでも使えそうな音楽ですけど、ねぇこーいちさん!←

M9
「赤いsinger」路線かなー。
『いつも“ありがとう”っておもって歌ってる』って云ってたからそれがそのまま歌になったようなかんじ。
昔っぽいメロディで、夕焼けが似合う曲調だなぁ。

M10
いい曲だよねぇ…。
どれもいいけど、やっぱりこの曲がイチバン胸に響く。
アレンジのせいか、さらに壮大な楽曲になっててほんとにすごいとおもった。
こんなの、アイドルが作る曲じゃないだろ…´`


どれもこれも、つよしくんしか作れないし、つよしくんしか歌えないなーとおもった。
前作よりいろんなジャンルの楽曲があってたのしいよ!
とりあえずM3とM4を通しでリピートしてます。
でもきっと、つよしくんの曲って生で聴いてさらに活きるものだとおもうので…(MOLとかね!)やっぱり奈良ライブに1回は行きたいなーとおもってます。
家族旅行も兼ねて、ぜひ参加できるといいんだけどなぁ(´ω`)

祈るよ、うたうよ

「日本を、うたう」。

。゚(´□`。)゜。
冒頭の対談ではやくも泣いてしまいました…(笑)
ほんとにまっすぐな人だなーとあらためて。
本編の始まり方、すごーくよかったなぁ!
ぞくっとしたよー´`

幻想的な映像に、高鳴る胸。
照明もはっきり映ってたし、臨場感たっぷりですっごい綺麗だったの´`
やっぱり撮り方がいいからかな?
暗いせいか、表情にもいちいち色気があってたまらなかったです…´`
(てゆかさ、あのえろいおしりなんなのよーけしからん…!)←

おててあげて展開の合図するつよしくんがかわゆすぎる件(´ω`)
…いや、集中はしてたよ?
してたけども、ついついかわいいセンサーが反応しちゃったんだもん!←

和太鼓素敵ー!
現代的な音が多いのに、ぜんぜん違和感なくマッチしててすっごいかっこよかったです。
(音色が和っぽいから?)
セッション痺れたぁ…´`

ニッポンのアレンジに完全ノックアウト!
なにあれかっこよすぎ…!
CDよりすきだよー´`
いろんな曲がライブごとに育っていくのをみるの、たのしいよね。

ピアノがまたじょうずになっててびっくり!
というか全体的に演奏レベルが上がってたような…。
もちろん練習もしてるんだろうけど、ほんと器用な人だなー。

この人からこんなにいろんな音が生まれて、それを具現化できるミュージシャンの方々と出逢えて、いまこうして奏でたものを聴けるという、この上ないしあわせ。
ごちゃごちゃ考えてたら、なんだか泣けてきちゃったの…。
まさかの「時空」で涙(笑)

くーって涙こらえて、スタンドにマイクを戻したときの表情にきゅんきゅん。
これ名曲だよ…!

最後のセッションはメンバー紹介だったのかな?
みなさん、ほんとおしゃれな音楽を鳴らすから目がハートになっちゃったよ!
とくにトロンボーンとキーボードソロがものすごく素敵で、ぞくぞくしました…!

わー建国予告だー!
(テンション急上昇!)←
ちょっとエンドリさんチックの攻めてる系じゃない?
ゆるく踊ってたしー。
最近静かめな曲が多かったし、ちょっと騒がしい感じのも聴きたいなーなんて。
アルバムたのしみだなぁ^^

Show must go on

『Endless SHOCK』
2012.2.18 1階S席 マチネ

ちょういまさらだけど、せっかく書いたので感想アップします!
ほんとに素晴らしい舞台でしたよ(*´∪`*)♪

----------------------------

1幕は笑顔の場面が多くてなんだか充実したいい顔してるなーってしみじみおもいました(´ω`)
歌もおっきな口あけて、頑張って歌ってた!
きらっきらしてたなぁ…´`
あと、表情とかダンスのせいかすごーくかわいらしさを感じました(*´艸`)
意外にもかっこいい<かわいい、だったのー。
ほんと、ふしぎな人!

マジックのシーンとか…いらなくないか?←
唐突すぎてなんかぽかーんて感じ(笑)
あれれ、わたしなに観に来たの?って…(笑)

ワンデイすごい泣けるよー名曲!
てゆか兄弟のときより何倍もじょうずになっててにんまりしちゃった^^
さすがこーいちさん、歌い慣れると最強です!
そうそうその音量バランス、それくらい主張してだいじょぶよ!←
ほんと素敵な楽曲に成長してました(´ω`)
あと、メンバーの幼なじみ感がすごく出てただけに、余計に歌詞が響いてきたのかなぁ。
そしてあんまり恋愛メインじゃないことにちょっと安心した(笑)
てゆかコウイチってリカのことすきだったの?←
カンパニーのために表には出さないだけで実は恋愛感情は持っているのか…いまいちわかんなかったなぁ。
視線とか仕草でもまったく感じなかったしさー(笑)
いや、妬いちゃうからそうおもいたくなかっただけかも。←

こーいちさんのタップも観たかったよー。
きっと素敵に違いない!
(根拠のない自信!)

突如はじまった植草さんのソロコン→こーいちさんのソロコンの流れにぽかーん(笑)
あ、照明きれいだなー。
(いまさら)←

刀交換するとかなんかもうちょっとあっただろう…。
話が極端すぎていまいち飲み込めないまま1幕終了ー(笑)
険しい顔があまりにきれいすぎてもはや白目だよ!←

低い声ちょう好み!
こういう声も出せるんだねぇ。
うわーんかっこいいよー。
『絶望して死ね』ってあんなすごい声で3回も云うんだね…(笑)
でも意外にじょうずにこなしていたので、いつかたっちゃんみたいなとちくるった役も観てみたいなーとおもってみたり^^←

ハイヤーきたー!
(ウチくんとの対比がおもしろいよなぁ)
初日のWSで観てテンション上がりまくったジャケット翻しプレイが生で…!←
はわーかっこいいよぉ´`
でも舞台乗っ取るのはどうなんだろね(笑)
それやっちゃだめだろ…。

ここでワンデイのリプライズとかほんとひきょう!
そりゃあ泣くよ!←
まわりの方々もけっこうぐすぐすしてたよ´`

和太鼓叩く腕に惚れ惚れ。
しかしパーカッションのシーン、ぐだぐだながすぎじゃない?
これ短くしたらちょっとは負担が減るような…。
あれは地味に体力使いそう´`

夜の海素敵ーすきだー!
きれいに舞うよねぇ。
踊るというより舞う、って感じ。
指先までちゃんと綺麗で、視線のコントロールもじょうず!

すかさず双眼鏡で端整な寝顔を観察しましたけどなにか(笑)

最後の歌も迫力あってよかったよなー。
ひさしぶりにスタオベにも参加!
でも、ほんとに素晴らしい舞台でした…!
欲を云うならもう1回観たいけど我慢我慢。
来年のおたのしみです♪
とにかく身体だけは気をつけて、千秋楽まで乗り切ってください。
応援してます(´ω`)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30