スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

まだ、色褪せないから

気づけばものすごい月日が経ってた〜!!((;゚Д゚)ヒィ
ほんとぐだぐだですみません…!
(ひれ伏し)

仕事の方はようやく研修期間が終わり、一応ひとりだちをいたしました(´ω`)
(パソコンと電話がついてる席もらえたよ!)
とはいえ、まだまだわからないことづくし!(泣)
とくに電話当番のときは終始半泣き+周囲の方々にご迷惑の嵐を巻き起こしております…!
口をひらけば『すみません』しか出てこないんだよなんて情けない子なんでしょう!(泣)

あとは、お客様ってほんとにお客「様」なんだなぁ、と実感する毎日ですね。
ほんと、いろんな人がいるもんです。
電話を受けるたびにヘコみます。
お客様を大事にすることと甘やかすことは違うとおもうんだけどなぁ…。
う〜ん…接客ってムズカシイです(pA≦)

さてさて、ずいぶん前の話になってしまいますが…。
先日、後輩から定期演奏会のCDとDVDが送られてきました。
DVDの方は勇気がでなくてまだ観れてませんが、
(勝手に感極まってて、ずーっと半泣きだったからネ)←
CDはウォークマンにおとして聴いてみました。
そしたら、なんか…すごく素敵なCDだなぁ、とかおもっちゃったんです。
さがせばね、ほんとにダメなとこたくさんあるんだけど、それよりも、この歌声がいとおしくて仕方がない。
学生時代のすべてが詰まって、キラキラしていました。
最近は通勤時間に聴いて癒されてます(´ω`)

で。
これもだいぶ前の話でして…。
そのすぐあとに、後輩たちの演奏を聴きに行ったんです。
コジンマリはしてたけど、やっぱり綺麗な歌声でした^^
同期とも卒業式ぶりに会いましたが、なーんか大人になったなぁ!ってかんじでしたね。
もちろん外見とかじゃなくてね。
あの頃と変わらない、あんなにわいわい騒いでたメンバーと仕事の愚痴とかいっちゃってるのが信じられないんだよなぁ(笑)
でもやっぱり、あそこはすごく居心地のよい場所で。
できることなら、ずっとずっと大切にしたいなぁ、とおもいましたよ(´ω`)
みんなも頑張ってるんだもんね。
わたしも頑張らなきゃ!って素直におもえた1日でした。

職場って、人との関わりが避けられないじゃないですか。
人間関係につかうエネルギーってすごく大きくて、人付き合いのニガテなわたしは毎日ヘトヘトになってしまいます。
精神的にも肉体的にも、もすこしパワフルになりたい今日この頃です…。
あ、そうそう!
以前吐き出させてもらった同期マップタツ事件←は、なんとか時が解決してくれたみたいでひと安心ですご心配おかけしました。
その代わりに“友達でしょ?構って!”ちゃんに付き纏われる事件が勃発いたしまして。
…摘華さんてば次から次へとツイてなさすぎです。
ウゼぇですほんとに。
職場で友達求められても困るんですけど。
あなたのことはただの仕事仲間としかおもってませんけど。
(本人に云えたらいいのにー)

終業の音楽が鳴ったら、そこから先はプライベートの時間で。
実家に帰ってきてただでさえひとりの時間がもてないので、いま人と関わるのがほんとにつらいんです。
毎日いっぱいいっぱいなので、くだらないオチのない会話とかに付き合う余裕ないし。
(ほんと笑いの沸点が低すぎてひくんですけど)
(箸がナントカ…て時代にはそろそろ別れを告げてくださいよ)
ちょっと黙ってると、『つみちゃん元気ない?疲れてる?』とか聞いてくるんだよー。
あたりまえですよ仕事してるんだから疲れてるのあたりまえですよっ!
なんか“わたし、周りを気遣ってますvv”アピールしてるみたいだけど、そんなやさしさいりませんから。
むしろそれ、やさしさじゃないとおもうよ。
あきらかに疲れてるときとか落ち込んでるときは、ほっといてほしいのです。
『元気だして!(ガッツポーズvv)』ってやられた日には、心底…心底嫌気がさしました。
サァーってココロが遠ざかっていく音が聞こえました…。
この子、無理だよ…。
もはや渇いた笑いしか出てきませんでした(泣笑)

そんな人たちに囲まれながら、頑張ってますよわたし!(´ω`)
つよくなるわわたし!
またちょくちょく更新していきたいとおもってますので、これからもよろしくお願いしますね☆
それではまた(*´∀`)ノ
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年07月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31