スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

やわらかく降る、雨のような

『カバ』 堂本剛

「I LOVE YOU」
MFのデュエットが意外とよくて、素敵な企画をどうも!ってかんじでした。
(近藤さーん^^)←
歌い慣れてる感があって、Mステもすごい安定してましたねー!
やさしく歌われてるから、余計に切なさが増すんだよなぁ…。
やっぱりうっとりな歌声です。

「Another Orion」
ピアノ1本というごまかしがきかない状況で、よくぞここまで…!
僕音でフミヤさんと共演されたのすっごくよかったです。
(フミヤさんのちょう本気の素晴しい歌声にも感動しちゃったよ…イイ声…!)
見上げるように歌う姿にきゅーんとします´`

「LOVE LOVE LOVE」
アレンジがたいそうかわいくって、最初なんの曲かわかんなかったよ!
1箇所、「春涙」に似てる部分があってなんだかほっこりしました。

「ANSWER」
2番のサビ、おもわず感情が爆発するようなボーカルがぐっとくる。
最後らへんの歌い方もそうきたか!ってかんじできゅーんと切なくなるんだよなぁ。
はっとするくらい、澄んでて綺麗な歌声だよね…。
試聴の時点でわたし、すでに感極まって泣いてました´`
おねえさま、素晴らしい選曲ありがとうございました!

「街」
今とほんと云ってることや訴えたいこと変わってないんだよね。
それほどのつよい意志というか、確固たる決意・覚悟を感じられる曲。
「街」は前からすきだったけど、もっともっとすきになったよ。
このアレンジすっごく気に入ってるので、そがわさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
力強さやあたたかさが出てて、ほんと素敵に生まれ変わったよなぁ。
間奏入る手前の豪太さんがかっこよすぎて…!
(カバチャンネルでアホみたいにリピートする場面ベスト3に入るくらい素敵!)←
今回のプロモの中では、SONGSの「街」がイチバンのお気に入りでして、何度観ても泣けてきます…。

「人生を語らず」
低音も素敵に響かせてて感激です!
これくらいの音域めずらしい気がするけどすっごいかっこいいからもっと歌ってほしい!
ギター抱えて、たくろうさんともいつか一緒に歌ってほしいなぁ。

「古い日記」
息まじりの歌声にわたしもう瀕死状態…!
ひたすらホーン隊がかっこよく、攻めてるかんじのアレンジもすごくいい!
本家とは別物で充分たのしめるよー!
あと、MFのターンにはめちゃくちゃ痺れましたよ…!
(ああいうところ、役者だよなぁ〜!すっごいかっこよかった!)
冬のFNS、期待してますっ!

「PRIDE」
2番のサビに号泣です…!
大サビで上ハモが重なっていくのがすごく素敵なんですー。
このゆったりテンポで歌い上げられるのはほんとにすごいことだとおもう。

「はじまりはいつも雨」
アルバムの中でも特別、ものすごーく大事に歌ってるのがわかる!
おだやかでやさしくてうっとりしちゃう。

「優しさを胸に抱いて」
処女作これって…あらためてすごい人だよ!
キーがかなり低い曲だけど、僕音のときより断然上手になってるから安心して聴いていられるなぁ。
(昔の荒削りな感じもそれはそれでいいけどね!)
1番の終盤に不意に入るファルセットがすっごい綺麗で感激!
あと、カバチャンネル観て驚いちゃったけど演奏ってあそこまで細かい作業してるんですねぇ…ものすごいこだわりようだわ…!

「雨恋 ―amagoi」
すっごい耳に残るメロディ!おしゃれ!
これ聴いてからあたまの中この曲でいっぱいになっちゃったから、通常を買う決意をしましたよ(笑)
リズム刻むかんじがすごく高まる!
最後の歌い上げるところも迫力あるなー。
これライブで歌ってるの聴きたいし、間奏部分で踊ってほしいの!
ぜったいかっこいいもん…´`


カバチャンネルは、
・「かぶっていいんですか?」のめちゃくちゃかわゆい上目遣い
・「う…いやうそじゃないよぉ。誘導尋問やめてくれますー?」
・キョトンかーらーの顔芸⇒ふざけんな、の流れ
がわたし的な3大ポイントでした(笑)
まさかあんなにゆるいとは…!
いやいや、かわゆいつよしくん満載で、非常にたのしませてもらいました!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

彼にとっても大切な楽曲たちを、これ以上ないくらいにやさしく、いつくしむように歌われています。
(リリースを決意してくれて、ほんとうにありがとう)
こころにまっすぐ響く、素晴らしい歌声です。
つよくやさしく、だからこそ切ない。
この素敵な歌声が、たくさんの方に届きますように…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31