スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

真実を喰らおうか

『下谷万年町物語』
2012.1.21 中2階 ソワレ

【開演前のわたし】
まさかの3時間半公演に驚きを隠せず(笑)
…ほんとよかったぁホテル予約しといて!←
いやぁ3幕あるお芝居なんて観たことないよー…´`
寝てしまわないか、もはや恐怖を感じました。←
(でも立ち見とかぜったい無理だし…!)←

【19:20のわたし】
未だ、まったく話がわかっていないじぶんに衝撃をうける幕間(笑)
いまなんの話してるの?
え、時系列いつだっけ?
あれーこの人だれー?
…理解力がなさすぎて泣けてきます。
てゆかさ、セットに池ってすごすぎるよ…!
(前列の方々、ふつうに濡れちゃってたよ?)
さすが世界のニナガワ!←
あとねぇ、西島くんがあまりにもじょうずでびっくりしちゃったよ(´ω`)
発声がきちんとしてて、台詞がものすごく聞き取りやすいの。
やっぱり声がいいよね!
1幕ではイチバン台詞多いんじゃないかな?
ぜんぜん負けてないし、自信もっていいとおもう!
きっとものすごく頑張ったんだろうなーって、感激しました。
ぜったい演劇向いてる!
もっといろんな舞台に出てほしいな(´ω`)
ぜひまた、舞台上の彼を観てみたいです。

【20:40のわたし】
幕間その2!
後ろから『え、まだやるの!?』って声が聞こえてきて全力で同意しちゃいました(笑)
てゆかやっぱりまったく話が見えないんですけど(笑)
(ば…ばかすぎる…!)←
実はキティは病院に収容されていた覚醒剤中毒者で、空襲で起こった火災時にそこから運よく逃げてきた、ってこと?
でもそもそもわたし、“六本目の指”ってのがわかってないんだもの´`
(切り札的なものかとおもったけど、なんだか違いそう…)
なんか全体的に奥行のない声の方がおおくて、説明部分がことごとく右から左だったんだよ。←
言葉も難しくてどんどん流れていっちゃうしさ…。
腕(ゆび?)をかきむしる西島くんがトラウマになりそうなくらいすっごい怖かった(笑)

【終演後のわたし】
ひたすら「?」な印象。
綺麗だけど汚くて、なんだかぐちゃぐちゃな世界。
この物語すらもきっと誰かの妄想なんだろうな、とおもわせる。
感覚で捉える部分がおおきいお芝居のようで、わたしにはちょっと理解できなかったかなー。
いままで観たお芝居のなかでイチバン難しかった!
でも、こういうのがほんとうの演劇なんだろうな、ともおもう。
だってその証拠に、いまもずっと余韻が残ってる。
理由はなんだかよくわからないけどね。
もう1回観たい?って聞かれたら『観たい』って云うよ。
そういうもんなのかなー。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31