スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

赤色が教えてくれる

23日は親友と1日デートしてきました!
この子ともだいぶ久しぶりだったので、2人で無駄にテンション上がりまくり!(≧∇≦)b
小学校からのながーいお付き合いですが、やっぱりお互いそんなに変わってないなーとかおもっちゃいました^^

そだ。
ランチをしつつ愚痴ってるうちにふと血液型の話になりまして。
わたしが、最近話題の本をコンビニで立ち読みしたらかなりおもしろかったことを告げると、
(あたりすぎててニマニマしちゃって大変だったんだ!)←
彼女も実は気になっていたらしくじゃあ見に行くか!ってなかんじで、本屋さんへ行くことになりました。
パラパラとめくっていって…だってもうね、チェック項目ひとつめから撃沈!(笑)
『B型はB型がすき』。
うん、そうなんだよね。
むしろB型に悪い人いないし!とかおもってるもん(笑)

…めくる度に大爆笑する迷惑な2人は、何をかくそうB型同士(笑)
そしてそのときは立ち読みして終わったのですが、後日やっぱり欲しくなって買ってしまいました♪
その日の夜、またもや父と大爆笑しながら読んでいると、母が冷めた瞳で云いました。
「あんたたちほんとB型だね、おめでたいね」。
…やっぱりB型同士はウマがあうようです(笑)
これほんとおもしろいので、機会があったらぜひ読んでみてくださいネ!

無題

20日の仕事帰り、友人Mと飲みました^^
かなり久しぶりだったのでとりあえず互いに近況報告しつつ愚痴ってたら、2人してだんだんおネムに…(笑)
1杯しか飲んでないし、締めるの早すぎだから!σ)Д`)
(写真はデザートのおいもアイスです☆)
あああ体力なさすぎ…´`
まぁその後は無理やり←復活してプリクラを撮り、さらにはカラオケにも行き…と活動的になりましたけどネ(´ω`)
基本、週末はクタクタになっちゃってるのですが、Mのおかげで癒されました☆
楽しかったねぇ、また行こう^^

ずっと、変わらないもの

14日は学生時代の部活仲間に会いに行ってきました!(人´∀`*)
3ヶ月ぶりの再会になるのかな?
みんな元気そうでよかったぁ^^
その日はとくに何をするわけでもなく、買い物→カラオケ→飲み、のコース。
(友人ひとりとメールしてたら会いたくなっちゃったので、わたしそっち行くよっ!と強引に企画したんです)←
会うととたんに当時のテンションになるから不思議ですよね。
なんだかたくさん笑ったので疲れちゃいました(笑)
(でも心地よい疲労感!)

最後の青春を一緒に過ごした大切な仲間であり、大切な友達。
そんなメンバーでそれぞれ仕事の話をするようになって、すっかり社会人だね、なんてしみじみとしてしまいました。
毎日すごく疲れるけど、離れたところで頑張ってる友人のことを想うとわたしも頑張らなきゃ!と励みになります。
またこうしてみんなで集まって、おもいきり笑えたらいいね。
それまでわたしも頑張るから、一緒に頑張ろうね!

合宿とか卒業旅行の写真をもらったのですが、みんなすっごいいい顔してる!
(てゆかわたし、引いちゃうくらい爆笑してるのあってちょう恥ずかしい…)←
眺めてるとたのしくて仕方ないです(´ω`)
部活やっててほんとによかった。
またひとつ、宝物がふえました。

無題

『マージナル』観劇の前には、中野にある『パパブブレ』という有名な飴屋さんに足をのばしてみたんです。
ウエストエンドスタジオに行く途中にあったんですね(´ω`)
去年来たときはぜんぜん気づかなかったなぁ悔しい!
洋風の金太郎飴みたいな感じで、とにかくもうかわいくってvv
いろんなフルーツが入ってるものとしましま模様のチョコミント、それから瓶入りのものをいくつか買ってホクホクで劇場へむかったのでした^^
口に入れるとしゅわん、って溶けてとってもおいしかったです♪
さくらんぼとりんごが気に入っちゃったので、今度行ったら個別のパック買おーっと(*´艸`)
運よく作っているところも拝見できて、たのしい1日でしたvv

少年は、海を抱いた

だいぶ遅くなりましたが、この間の観劇感想です!(`ω´)>

先日、Studio Lifeの『マージナル』を観てきました♪
駆け足だけど、うまくエピソードがまとめてあってすごいとおもいましたよ!
こんなの…砂漠編も観たいにきまってるじゃない!(笑)
(わたしはuterusチームの都市編を拝見しました)
残念ながらもう行ける日はないんですけどネ…´`
キラ達3人視点のも観てみたかったなぁ!

お話は、なんていうかものすごく壮大で深かったです。
そして、原作読んでないと「?」かも…。
てゆか、読んでた方が2つの視点の絡まり合いも愉しめてよいとおもいましたよ。

印象に残ったのが、エメラダとメイヤードの最期。
ふたりとも、愛する人の名前を口にして亡くなるんですよね…。
原作にはなかったのですが、エメラダも発することによってメイヤードの最期がより引き立っていたような気がしました。
今回は泣かないかなーとおもっていたのですが、ナースタースの吉田サンに撃沈してしまった…!
吉田サン、どっからどうみてもプライド高そうな高飛車な女性でしたよ!
(ほんと器用な方だなー)
メイヤードとナースタースのふたりは、なんだかとてつもなく切なく描かれていましたね…。
あ、でも切ないといえばエドモスもですよね。
彼は健気すぎる!
嫌われてる方がマシだ、とかってちょっと…!
原作にいたカレンが出てこなかったので、なんだか救われないかんじ倍増してましたね…(泣)

松本サンのキラは案の定イメージ通りで、大満足でした!
「水ある?」のシーンで頬をぷくってやるのがかわいかったぁvv
あと、ラストシーンはすっごい美しかったですね!
海に還っていく、というか…なんだか神々しく見えました。

三上サンはものすごくミカル様でした(笑)
劇中もうごっちゃになってしまって、気づけば「ミカルさん…」とか口走りそうでしたもんわたし(笑)
かっわいかったですねーほんとに原作のままでびっくり!
うしろの席の方々も、出てきた瞬間「かわっ…!」っておっしゃってました(笑)
(すかさずニンマリです)←
原作よりも、ほんとに何にも知らない子なんだなぁ、というかんじがしました。
“マージナル”という世界の真実を知って、「おかしい」と素直におもえる子。
困っている人がいたら声をかけずにはいられない、やさしい子でした。
あの台詞はミカルのものだったんだね。
『青い星…何かの祈りの、結晶みたいだ』。
萩尾先生の言葉の魔法もあるんだろうけど、これすっごく素敵な台詞だとおもいました。
やっぱりわたし、三上サンの声すきだなぁ…´`

次回公演は2本立てですか!
どちらも観たいのですが、時期がねぇ…(泣)
行けるのが1日しかないので心配です(>ヘ<)
おやすみ増えないかなぁ´`
…とかおもってたら公式でキャストとスケジュール発表が!
 ((;゚Д゚)んん!?
しゅしゅ主役じゃないですか!!
しかもまさかのシングル!!
うわぁすっごい大変だとおもいますけど頑張ってください!!
スケジュールもね、ちょうど行ける日に観たい演目と観たいキャストだったので、ただただありがとう〜!ってかんじでした。←
銀河だから席取れる…よね…?
これ見逃しちゃったらわたし、地獄の12月乗りきれないんだからっ!(泣)
発売初日に電話、頑張りマス`´

気づけば『決闘』を観てから、ほんとにライフがすきになってから1年が経ちました。
なんだかまだ1年、というかんじですけどね^^
ライフの舞台は、とにかく繊細で美しい、という印象。
役者さんは男性だけなのに、ぜんぜん暑苦しさを感じさせないんですよね。
つまりは演出や演目の力、てことなのかな。
今回『マージナル』を拝見して、よりいっそう『トーマの心臓』を観たくなっちゃいました。
さぞ素敵な舞台なんだろうなぁ、と想いを馳せるばかりです´`
まぁ、とりあえずは『死の泉』。
原作買ってお勉強します!^^
(文庫で900円て、どんだけ分厚いの…?泣笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30