スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

絆は、時空をこえる(1)

ようやくコンサートレポが完成!(*´∪`*)
とにかくながーいですが、所詮自己満足なのでよろしくどうぞ(笑)


----------------------------
King KinKiKids 2011-2012
2011.12.30&12.31
(1階スタンド1塁側)
----------------------------

あまりに壮大なオープニングに圧倒され、わたし一体なにを観にきたのかしら?とふと疑問におもう(笑)
(終始きょどきょど…)←
音的に『Time』と気づき、ほぉーそうきたか!とじわじわ気持ちが高ぶる単純な脳みそ★(笑)
ちゅどーんっ!
…あれ?
モニターにものっそいドヤ顔が映ったけどふたりはどこ!?←
あ!いたいたー!と無事にふたりを発見し、やっぱりちっちゃいよねーとにやにやする(*´艸`)
乗っていらっしゃるのは、か…観覧車ですか…?←
(いいえ時計です)←
まさかそのまま前に出てくるとはびっくり!
毎回毎回オープニング凝ってますよねー。
わがままいうなら『Time』はダンスバージョンも観たかったなぁ。

・Φ
これはきっと歌うよなぁっておもってた!
衣装がきらっきらしててかっこよかったなぁ´`
31日はペンラ振り回してきました★(笑)
終盤で頭をぐるっぐる回すつよしくんがたいそう色っぽくてかっこよかったのです…!(*´艸`)
そりゃ歓声、てか若干悲鳴もあがるわ!←

・ボニバタ
流れがすごくよくてテンション上がりっぱなし!
いまの歌声で聴くのもたまんないなぁ´`
低音がよく出ててたいへん素敵でしたー。
やっぱりこの曲すき♪
ガンガン踊るふたりがかっこよすぎたよぉ…´`

・ナイフラ
30日は銀テープ飛んできたのー(´ω`)
キャッチできてちょっと感動しちゃった…!
(でもHちゃんにおしつけた挙句まきまきさせる最低なわたし)←
(Hちゃんありがとね!)
てゆかトロッコの急接近でテンションが最高潮に!←
こーいちさんはおもわず笑っちゃうくらいひたすらかっこよくて、この世にこんな綺麗な顔した人いるんだ…!と本気の本気でおもいました。←
(もうわたし息とまるかと…!)
つよしくんは顔立ちとか表情がはっきりしてるせいかひたすらかわいかった!
…ほんと、びっくりするくらいかわいかったぁ´`
こんなちかくで観れるなんて…!
この時点でもう大興奮、大満足でした(*´艸`)
(まさかこれ以上の接近戦があるなんてこのときのわたしには知る由もなかったのです…)←

・ハモデ
生で聴けるのうれしいー!っておもってたら、こーいちさんがむせはじめ本気で心配して何も聴いちゃいなかった30日。←
31日はしれーっと雪の演出なくなってましたまぁそうだよね!←
サビがたまらんきゅんきゅんポイントなのです…。
大変いい声でした(´ω`)

・ファミリー
歌い続けることは、確かな自信になる。
シンプルな演奏でこれだけ聞かせることができるのは素直にすごいことだと、そうおもいます。
何度聴いても飽きない、素晴らしい曲です。

・ヒマラヤ
照明や映像が綺麗で、感動しました!
ユニゾンもなかなかよく揃ってましたよー。

・きみとぼくの
振りがかわいかったけど、ちゃんと覚える前に終わってしまって悔しい…!´`
スタンドマイクに手を這わすところ、ちょっとえろくてどきっとしちゃった★

〈ダンス・衣裳替え〉

かかかっこいいぃ!!
つよしくんじょうずなんだからもっと踊ったらいいのに…!
ソロダンスでつないで衣裳替え、というかなりめずらしいパターンでした。
音楽も演出も、すごく印象に残ってる。
もっとしっかり観たいので、絶対DVD出してくださいっ!←

・願う〜
緑の軍服みたいな衣装がかっこよかったです´`
バックの映像もかわいらしいお城だったので、王子様のお出かけかしらうふふ!とニマニマしてました(笑)
…と、このあたりでなにやらさっき使用してたトロッコ置き場からわたしたちの方へ向かって板が敷かれはじめ、それらの作業にくぎ付けになる30日。←
(気になりすぎてもはや歌そっちのけだよ!)←
え、なにこの準備?
…どっちかがここに来る、とか?
えぇ〜そんなまさかぁ!
都合よすぎる解釈しちゃってわたしったらばかばか★
いやいやあんた、そんな来るわけないでしょー。
あとあとつらいから期待しちゃだめだって!
…あれれれ?
でもよりによってつよしくんがこっちへ向かって歩いてきてるよ?
え、ほんとに?
ほんとにここ来るの!?
どうしよどうしよほんとに来るっぽい!
ぎゃーどうしよー!!
こんなちかくにつよしくんが来るよー!!
ねぇねぇちょっとHちゃんどうしよー!!

:+.゜(*´□`*)゜.+ ウァァァ

(めでたく昇天)←

・ね、
奇跡のチケット運に乾杯★
そして前言撤回しますが、つよしくん超絶かっこよかったです´`
(ぽわん)
もうわたしここで息絶えてもいいです…!くらいの、人生ピークな瞬間でした。←
しあわせすぎてどうにかなりそうだったよ!
はーテンションあがりすぎて疲れた!←
ほんと、夢みたいな時間だったよはわわ´`
チケットの神様、最高のしあわせをありがとう…!

・永ブラ
どんちゃんのはこれをチョイスしたかぁ。
(カナブルを踊ってくれてもよかったんだよ?)←
たしかにこの曲盛り上がるよね!
ふたりもわりとテンション高かったかもー^^

・スワン
まだまだ盛り上がれる曲!(笑)
いまだにヒュー!っておもうもんね!←
見違えるほどじょうずに歌ってました♪

〈MC〉

・いのち
すっごい素敵に歌い上げてたー!
歌詞的にもふたりに合ってて、歌割りもよくって、ほんと難しいのによく歌いこなせるなーとおもった。
この完成度の高さなら、たつろうさんもうれしいとおもうなぁ!

・危険
はいはいふたりの歌ですよね!←
31日は“男と男の歌”との説明にみんなでヒューヒュー♪とか云ってたらこーいちさん、『いま盛り上がってた人は××的な目線で僕らを…』って云っちゃってたからね!
ちょちょちょ、こーいちさん!ってなった(笑)
そのあとは華麗にスルーしてたけどさ。←

・全だき
ギター持ってるし、この流れになるよねーしってたしってた!
やっぱりどうにもはずかしくって“こーちゃーん!”“つよしー!”ができない。←
…次回は頑張ります。

・もっと
オリジナルは気恥ずかしかったのか、なんかロックな感じにアレンジされててふたりとも素直〜!っておもった(笑)
ペンラ振り回しの2曲目♪

・同窓会
んもー歌い方だいすき!
つよしくんがかわいいかわいい!(*´艸`)
まさかの動く歩道がすごく効果的だった。
曲調もあかるいし、みんなでわいわいしてるのがほほえましくて!
足の下通るのとか、かわいいー!って連呼してました(笑)

・破滅的
キャッチーでいいよねー!
赤い衣装がすっごく似合ってて素敵でした!
後ろは足してあるけど、めずらしく短い丈のこーいちさんが新鮮です。
ウエスト、というかスタイルのよさが強調されててすごーくかっこいいの´`
…えっと、互いに腕をひくのってこの曲ですか?←

・セカンド
ぎゃーかっこよすぎるー!´`
こういうふたりが観たかったの!
ありがとうありがとう!
そう、やればできる子たちなんだから!←
はやくDVDでダンスをガン見したいっ!

・ディスティ
バンドメンバーさんたちとわちゃわちゃ!
ギターの女性がまさかの絶対領域(いわずもがなふたりの間←)に入ってきたのはいかがなもんかとおもったけど、たのしそうだったからまぁいっか!

・ナイリバ
コンサート定番曲!
すごい一体感で盛り上がったよ!
これもおもわずペンラ振り振り♪

・僕の生まれた日
絶対泣くとおもってたけどやっぱり泣いた…。
いやいや泣くでしょこれ!
ふたりともいつの間に、あんな表現力を身につけたんだろう…?
なんだか妙に歌声の説得力を感じました。
ここまで“いのち”というものを深く歌いこなせるアイ○ルは他にいないよね。
パンフのインタでは、結局こーいちさんもつよしくんとおなじこと云ってるし、ふたりのことはふたりがイチバンよくわかってるんだなぁって、安心しました。
この曲がアルバムの通常盤にしか収録されてないの、ほんとにもったいないよー。
あったかい気持ちになる、素晴しい曲です。

で、この余韻に浸ってたら急におわりのあいさつがはじまっちゃったからびっくりしちゃって!(笑)
えええもう!?って軽くパニック(笑)
MC1回しかなかったよ?
てゆかだいすきな『ラジコン』まだ聴いてないよぉー´`
…節電だから仕方ないけどもうちょっとだけ一緒にいようよー。←
若干しょんぼりした気持ちのままばいばーいって感じでした…。

〈EC〉

・ラジコン
うわぁ飛行船だーすごーい!
ふたりともじょうずに歌ってたけど、離陸やつよしくんの具合にハラハラしすぎてやっぱりいまいち集中できず…(笑)
でもすごいおてて振ってくれてて感動しました!
よく頑張ったね!←
(わたしはとてもあんなの乗れないぜ…!)

・ボク羽根
今年(昨年)すき度が急上昇した曲。
歌詞もよくって、素敵な曲ですよねー。
そして、無事に着陸できてほんとうによかった!←

・硝子
やっぱりこれ聴かないと帰れないよね!(笑)
金テープまみれになってしまうふたりがかわいかったです´`
30日はこーいちさん、わざと上向いてたかも(笑)

・変わった〜
間違いなく、このふたりにしか歌えない曲。
聴けば聴くほどすきになるよ。
あんまりプロモができないのが惜しいなぁ´`
何度も何度も、いろんな人に聴いてほしい。
Aメロとか難しそうなのにはやくも安定しててびっくりしました。
えむすてとか出てほしかったな…´`

絆は、時空をこえる(2)

【MC・その他】

12/30
ハモデ演出の雪でまさかのハプニング発生!
1回咳き込んじゃったこーいちさんがそのあともずーっとごほごほしててさすがに心配に…。
移動するにも飲み物持っていってたし、相当きつそうでした。
はやくインターバルを!とおもったけど、今回はなかなかMCにいかなかったから大変でしたね´`
ようやく入ったMCにて説明とお詫びがありました。
つよしくんいい感じで歌い出したよ?
じぶんも!って気合い入れて上向いてブレスした瞬間、すっごいでかい雪がちょうど入っちゃったそう…。
なんとか治まったみたいでほんとよかったです!
つよしくんもそのときは我慢できたけど、時間差で『ね、』のリフターのところでむせちゃったと。
たしかに、頭上でこほってしてたんだよなぁ。
…ごめんなさいわたくしそのときものっそい興奮状態でそれさえもかわゆー!とおもってました(笑)
(むせてる最中なんかの曲ですれ違ったとき、つよしくんがこーいちさんの胸をトントンてしてた、ってレポを見かけたんだけどまじかー見逃してるぜ…てゆかつよしくんどんだけ天使なのよ…!)←

『いままで聞いたことなかったけど、アナタあのときどうしてたんですか?』
唐突にこーいちさんから、地震のときの話へ。
つよしくんはペットをカバンにいれて、おばちゃんに洋服掴まれながら逃げたことと、あとひとつ。
舞台中のこういちはフライングしてたのかしてないのか?
無事なのか?
すぐマネージャーに連絡してこーいちさんの安否を確認した、と云ってました。
なんかもう、その話聞いてたら泣けてきちゃって仕方なかったよ。
(本人は若干おちゃらけた感じで云ってたけどね)
自分のことで精一杯なあの状況下で、とっさに相方を心配できるなんて…。
やっぱりもう、家族同然の存在なんだろうなぁと胸がいっぱいになりました´`
かたやこーいちさんは、なんとかみんなを笑わせな!とえがちゃん状態で楽屋を出ていくも誰にも相手にされず(笑)
…んもーなにしてんの!
ほんと正反対なふたりだなーって若干ほっこりしちゃったけどさ。
でももしものときはちゃんと逃げてよね!

こーいちさんのついてない話で盛り上がるふたり。
(こういう地味なふたりがすきだよ!)←
ひとりですき焼きしてて、肉を食べようとした瞬間ヒューズがとんだ。
ちょっとこーいち、電気使いすぎだよ?と自己反省したそう。
ちなみにこーいちさん、ぜんぶ野菜を食べてからお肉にとりかかるらしく、あまりに変わった食べ方に会場中がざわっとなる(笑)
いや、別にいいんだけど、なんか損してない…?(笑)

そしてつよしくんはついった見すぎです!←
あげく、ファン同士で争うとかほんと時間のむだですからね!との発言(笑)
ちょちょ、あんまおおっぴらに云わなくても…!
これじゃまた叩かれちゃうよー…と心配に´`(笑)

僕はジャ○ーズ1の母性を持っている。
聖母つよしですから(´ω`)
…みたいなことも云ってたけどよく思い出せないぃ´`


12/31
この日はまんじゅう事件が発生!
ナイフラでつよしくんのトロッコ(1塁側)が動かなくなっちゃいました…。
どうやらまんじゅうが詰まってたようです(笑)
(とっさにそういうこと思いつくつよしくんの脳みそがかわゆすぎる…!)←
ハモデの前に、そんな緊急のMCが入りました★

普通のMCでは、つい昨日のことなのに『この間の東京ドームの初日にね、』と素で話しはじめるスーパーハイパーおじいちゃん(こーいちさん)に大爆笑のつよしくんと観客。
東京?大阪じゃなくて?とみんな一瞬ぽかーんてしてたよ(笑)
こーいちさん、なんかすごいふわっとしてたなぁ。

その後にはふたりでグッズのパーカー着てきゃっきゃしてたよー。
黒フードのこーいちさん、ほんっとかわいかった…!
ヒモをきゅーってして遊んでて、つよしくんもにっこにこ(´ω`)
『これ(実際着たパーカー)がほしいの?』
『オークションする?』
『…じゃあ50万から!』
会場ざわっ(笑)
さすがになんかリアルだからやめよう!ってふたりで笑い合っててすっごいかわいかったですー´`
こーいちさんのパーカーは急遽スタッフさんが着用してたのを借りたようで、ポケットの中には私物の手袋が入っていましたとさ(笑)
すごいオチ!(笑)

昨日はアナタのついてないのが移ったんですよーとつよしくんが愚痴りはじめ。
そんなんあげるあげる、とこーいちさん。
それに対して“そっくりそのままお返しします!”って(らぶ注入みたいな)振り付きでやってたつよしくんがほんとおもろかわいくって撃沈…!
客席も大歓声でした★
こういうの産み出すのすごいじょうずだよね(笑)
んもーほんっとかわいかったぁ!
こーいちさんもお気に召したご様子でなによりでございました(笑)

えむすてで、こーいちさんがエグ○イルに混ざっちゃったお話!
ほんの一瞬だったけど、つよしくんがちらっと踊っててすーごいかっこよかったの…´`

うさみみつけてずいぶんご機嫌ちゃんなこーいちさんがかわゆかったです!
よく被ったよなぁ…ちょっと驚き(笑)
なにがあったの(笑)←

おわりの挨拶。
おもむろにこーいちさんから『しーおーつーからもなにか…』という振りがあるも、みんな意味がわからずぽかーん…。
は?なに?誰?状態(笑)
なんでわからんのー?とでも言いたげなこーいちさんに、ようやくみんな“しーおーつー=つよしくん”の図式が完成!←
この冬彼のなかで流行っていたため、相方を逆から呼んでみたらしい。
…んもぉはずかしいわこーいちさん!
(思わず赤面)←
なんか聞いてるこっちがはずかしくなるからそういうのやめて!←
照れ笑いしながら『しーおーつーっていうタグできちゃうんですかねぇ』とか云ってるつよしくんもつよしくんだよ!←
はぁ〜ごちそうさま^^
最後の最後までしあわせな時間でした!
たーのしかったぁ♪
ふたりとも、ありがとう!
愛と感謝をこめて(´ω`)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31