スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

赤と青のせかい

Kアル感想やっと完成ー。
ぐだぐだな感想ですが、ちゃんと愛はこもってるよ!(*´∪`*)

【初回盤】
ブックレットの最初のツーショットと、CDが入ってるケースの写真がすごくすきです!
とくにケースのモノクロ写真はつよしくんすごい美人さんなの´`
ふたりとも綺麗な顔しちゃってもう!←
それぞれのカットはバックにふたりの思い出の地が写っていて、なんて素敵な演出を!と感激しました。
(ここどこ?っておもった場所は硝子をレコーディングしたところらしい!)
たとえ合成でも、なんだかすごくうれしくて涙が出ちゃいました。
ふたりの歴史を感じられて感動したなぁ(´ω`)
つらいこと、苦しいこともたくさんあっただろうけどずっとふたりで頑張ってきたんだもんね…´`

【通常盤】
同期に誕プレで買ってもらいましたー(*´艸`)
(申し訳ないけど自分じゃなかなか2枚買いはしないぜ…)←
こちらのブックレットもたいそう麗しいです!
今回ほんと、写真に気合いが入っててよいなぁ´`
てゆかなによあの最後のパネル持ってるやつ!←
半分覗くとかばかばか!
(小悪魔つよしくん大好物なんです★)←
かっこよすぎ…きゅん…!
こーいちさんのパネル写真もびっくりするくらい綺麗なお顔です。
美形ってまさにこういうことですよね!
なんかもう、生きててすいませんね…!←

----------------------------

M1:
最初はラジオの音源で聴いて、正直いまいち…っておもってましたすみませんっ。゚(´□`。)゜。
しかしエム○テで大化け!
(よみがえるスワン初回の衝撃)
歌詞もきっとファンを意識したものだし、ふたりの声の相性もよすぎ!
ユニゾンもハモリ部分もたいへん素敵です´`
メディアで3回披露してますが、案の定慣れてきて素晴らしい仕上がりになってますね!
めずらしく(笑)微笑みながら歌ってくれるのですごくうれしいんです♪
ダンスもかわいいし、はやく生で観たいよ〜!
コンサートのオープニングはこの曲かなぁ?

M2:
おもいっきり哀愁路線の暗いの想像してたけどぜんぜん違った(笑)
意外と明るくて、大人なシンクリって印象かなぁ。
冬っぽいし、なんだかかわいくっていいですね^^
ふたりの歌い方もすきー!
とくにBメロはふたりとものびのび歌ってるから聴いてて気持ちよいです!
こーいちさんのちょっぴり雑な感じがたまらなくツボです…´`
(JアルのM10しかり)

M3:
男と男…てゆか、ふたりの歌なんでしょ(笑)
たくろうさんがわざわざ直筆でアピールしたとうわさの楽曲★←
全抱きと違ってずいぶん大人な感じだよなぁ。
たくろうさんの曲って、たつろうさんよりもよっぽど独特だとおもう!
兄弟でギター弾きながら歌ってたのかっこよかったなぁ(*´艸`)

M4:
まさかの涙腺崩壊曲!←
(不意打ちでした…)
素敵すぎるイントロにおもわず号泣し、なにより歌い出しのこーいちさんの声があまりにあったかくて感動したの´`
こんなふうにも歌える人なんだなーって感極まってしまって、はじめてこーいちさんの歌声で泣いちゃいました…。
(だって、なんてやさしい歌い方なんだろう!)
(基本、ボーカルのテーマがわかりやすい、というか声色を変化させるのはこーいちさんのがじょうずだとおもってます)
そして、それを受け継ぐような安定感抜群のつよしくんの歌声。
もはや素晴らしい!の一言です。
だいすきな、宝物のような1曲になりました。
…勝手にコンサートのラスト曲と予想してるんだけどどうかなぁ?
間奏部分に挨拶挟むのぴったりな気がするよ。←

M5:
お得意パターンだよねー。
しっかしハモリが丁寧かつきれいすぎる!
(生だとこっちが緊張しちゃいそうだけど…)←
意外に覚えやすいし、けっこう耳に残るメロディーかも。
つい口ずさんでしまう、クセになる曲。

M6:
…ぜんぜん負けてない!
これだけ豪華なアルバムなのに、ぜんっぜん負けてないよ!
あらためて聴くとほんとに素晴らしい曲で、去年から何度も聴いてるのにまだ涙が出ました。
ふたりでこんな素敵な曲が書けるなんてファンとして心底誇らしいし、すごくすごくしあわせです。

M7:
アレンジ素敵すぎる…!
そして大サビの入り方すきだ!
難しいことは云ってないんだけどたつろうさんは言葉選びがすごくおしゃれなんだよね。
希望してた通りの歌割りでたいへん満足しております(笑)
いいよねいいよね、女性詞いいよねっ!

M8:
なにをかくそう、試聴のワンフレーズで号泣した1曲です。←
すごーくやさしくてあったかい曲ですよね。
こんな壮大であたたかみのある曲をいただけるなんてほんとうにうれしいことだなーと感極まってしまいました。

M9:
イントロのハモリ部分がすごいきれいー!
そして聴いていて戸惑った曲第1位ですおめでとう!(笑)
これ、ふたりともコンサートでどんな顔して歌うんだろうね?←
いまの時点では、うきうきだのにこにこだのこっちもどんな顔して聴けばいいのかまったくわかんないです(笑)
今から違った意味でどきどきしちゃいますね!(笑)

M10:
王道きたぁー!
てゆかすごく秋元さんっぽいー!
こういうのふたり似合うんだよなぁ…´`
できたら踊ってほしいのですがどうですかね!←

M11:
かかかっこよすぎ…!!
これめちゃくちゃすきですどうしよう!←
きんきさんの曲にしてはめずらしく、第一印象が“かっこいい!”だった(笑)
こういうのもさらりと歌いこなしちゃうだもん、すごいよー!
長い間奏もあるし、これは本気の本気で踊ってほしいなぁ…!´`
ちょうかっこいい振り付けよろしくお願いしますっ!
はぁぁコンサートがたのしみすぎてどうしよう!←
(ちょっと韓流っぽいのかな?)
(Aメロが若干うたださんの曲に似てるよねぇ)

M12:
なるほど前曲からの流れがすごくスムーズだった(笑)
これもサウンドが変わっててかっこいいよね!
計算された壮大さがあるような気がします。

M13:
Aメロあたりがサカナっぽいかなーとおもった!
歌詞も素敵で、とくに2番がすきです。
(ふたりのことかなっ★)
曲もすごく耳に残るしいい感じです。
どんちゃんさんの曲、けっこうすきだなぁ!
ソロ曲だけど、コンサートで『黒い朝〜』歌ってほしいよ…´`
今回は過去提供曲とかあらためてやってくれそうな気がするんだけど、どうかなぁ?
ちょっとだけ期待してる!
あ、『カナシミ〜』を踊ってくれてもいいのよ!←

(M14)
通常だけ収録とかもったいなさすぎて…!
てゆか歌詞的に、この曲もぜんぶ含めての「K」なんじゃないの?とおもう。
(最後から2行目がほんとひきょう!号泣!)←
ものすごくあたたかくて、素晴らしい曲なのです。
ふたりともこんな曲も歌えるようになったのかー、と感動してしまいました…。
歌い出しからすでにノックアウトなんですが、なんといっても大サビの説得力!
いまの自分にはすごく共感できる曲で、こころに響きました。
力強く、かつやさしく背中を押してくれるような、そんな気がしました。

(M15)
一斉レコーディングとはおもえないクオリティの高さに驚きを隠せません。
(うそだよ…ものっそいうまいんですけど…!)←
歌い続けることによって、人ってここまで成長できるんですね´`
このあいだ昨年末の歌番組を見返しましたが、そのときとは比べものにならないほどの完成度で!
間違いなくふたりの代表作だとおもいます。
あらためて、ほんと素敵な楽曲ですよね…!

----------------------------

お忙しい中、ふたりのためなら!と引き受けてくださり、そのうえきっとふたりをイメージしてつくってくれてる。
素晴らしい方々とのつながりがあって、そしてこんなにたくさんの素晴らしい作品をいただけたことがほんとうにうれしく、また誇らしくおもいます。
さまざまなテイストの楽曲がありますが、それをしっかりとじぶんたちのものにして歌いこなしてるふたりも素直にすごい!
ハーモニーはもちろんのこと、ユニゾンがこんなに揃う2人組もなかなかいないかとおもいます。
(ドリカムさんが“スーパーユニゾン”と命名してくださったそうですよ)
(それって最高級の評価じゃないですか!)
お互いを想い合う気持ちがなければ絶対にできないことですし、なによりふたりの軌跡をまざまざと感じ、感動に胸が震えました。

ありがとう、って何回云っても足りないな。
でもやっぱりありがとう、って言葉がいちばん似合うかな。
『ある意味これが集大成、でも、ここからがあらたなはじまり』。
いろんな雑誌でも語っていましたが、ふたりとももうすでにこの先をみてる。
いくらでも待つので、またふたりの最高の作品を届けてください。
ふたりのファンでしあわせです。
ありがとう(´ω`)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30