話題:ひとりごと

相方がコロナ陽性になり同居人である私もPCR検査を受けたのだが、陰性との事で一安心だ。
コロナと判明する前、数日間密閉された環境で一緒に過ごしていた上、相方に疑わしい症状が出ているにも関わらず普通に仕事へ行ったりしていたので正直ヤバいかも…と思っていたが、杞憂に終わって本当に良かった。
とはいえ、濃厚接触者なのは変わらないので、72時間自宅待機&来週まで仕事は休みになってしまい暇で仕方ない。
検査結果の報告をした際に職場の人からいっその事、コロナになっていた方が保険が下りる(保険会社によるらしいが自宅療養でも入院費が下りるらしい)から良かったんだよと云われたが、ちょっと複雑な気持ちだ。
まぁ休んだ日数の給料が出ない事を考えると確かにそうだが、それと同時に職場の人達にうつしてないのは確定したので、それは幸いだったと思う。
それと一応、濃厚接触者でも陰性なら密にならない環境で感染対策をとっての外出であれば問題無いらしいが、私が行くとしたらジムくらいしかないのでジムの環境や万が一を考えると行くに行けない。
そんな訳で明後日まで絶賛引き篭もり中だ。

相方とは今のところ生活圏を完全に分けているので会話も殆ど無く、SNSを介して友人と会話をしているが、他人との直接の関わりが無いのでそろそろ寂しくなってきた。
早く自宅待機期間終わらないだろうか…。