亡者の叫喚チョコレート

話題:お菓子作り

今年も亡者の生チョコを作る日がやってきた。
本当はカラーチョコペンなりアイシングペンなりを使って弄りたかったが、面倒くさくなったので目だけ入れて完成にした。
余力があれば目玉を垂れ落としたり、口から何かしら出したかったが気力が尽きた。

今回は数種類のチョコレートをブレンドして作ってみたが、甘さの中に苦味とコクのあるいつものチョコレートとはちょっと違う味わいになった。
そしてラム酒が効いていて美味い。
相方と美味しくいただいて、明日になるが幾つかはジムの知り合いにあげようと思う。

リィンカネポストカード

話題:ひとりごと

すっかり忘れていたが、グリフのポストカードが届いた。
そういえば、推しキャラをツイートしてスマホの壁紙が貰えるキャンペーンで当選したんだった。
通販を使った記憶が無いので佐川が来た時は誤配かと思ったが、差出人のNieR Re[in]carnationの表記で思い出した。
推しのグッズが手元にくるって嬉しいものだな。大事に飾っておこう。


目玉グミ

話題:購入品

話題の目玉グミを見つけたので購入。
カラーはランダムで封入されているのだが、全色入りのものを運良く発見出来た。
色によって味が違う訳ではないらしいが、折角なら色々なカラーのものが欲しかったので見付けられて良かった。

それにしても以前、私が作った目玉ゼリーにそっくりだな。
あっちはオッ○イと云われたが、作り自体はあんまり変わらない気がする。



Untitled


話題:ひとりごと

今日買ってきたUNIQLOのフランネルイージーアンクルパンツの穿き心地が思った以上に良くて、もっと買っておけば良かったとジワジワと後悔中。
部屋着のつもりで取り敢えず1着だけ買ったのだが、色違いであと1着か2着は欲しい。
穿き心地がどうか分からないし…と、今回はダークグリーンのみを買ったが、色を選んでいる時にスタッフが穿いていたのを見てレッドとブルーも可愛いと思ったので、どちらか片方か或いは両方。
今思えば、安くなっていたんだしサイズが合うなら何も考えないで一気に買えば良かった。

アプリ会員価格は明日までだし、仕事が終わったらジムに行く前に買いに行こうかな。
ジムとUNIQLOは反対方向だが、どうせ明日はやりたいレッスンも無いから急いで行かなくてもいいし、トレーニングエリアで何かしらやるくらいで滞在時間も短いだろうから寄り道する時間はある。
昼くらいに家を出ればUNIQLOに行ったとして、遅くても2時半くらいにはジムに行ける筈。
バイクやって軽く筋トレしてからサウナに入っても夕方には帰れるな。よしそうしよう。

マルチポーチ付き雑誌とノート

話題:購入品

鞄の中を整理するのに丁度良さそうなマルチポーチが付いた雑誌を見付けたので購入。余計な柄等が入っていないシンプルな見た目や作りが気に入った。
ついでに今まで使っていたものが駄目になってしまったので、ルーズリーフリングノートを新調した。

マルチポーチはやや雑な仕上がりではあるものの、雑誌の付録としては縫製がしっかりしていて使い勝手も良さそうな作りになっている。
細かいものを纏めてしまえば、鞄の交換に手間が掛からなくなるし、鞄の中が小分けにしたポーチ等でゴタつかないので有り難い。
取り敢えずモバイルバッテリーやマスク、ウェットティッシュの替え、今回購入したノートや筆記用具を纏めておくのに使うつもりだ。

前頁 次頁
Calender
<< 2021年10月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Archive