スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

皆既月蝕


話題:月

今日はスーパームーンが皆既月蝕という事で月蝕が始まった頃から延々と観察した。
前々日前に皆既月蝕を話題にしての天気予報では快晴との事だったが、生憎の薄曇りで月が見えたり見えなかったり。
月が欠け始めて暫くは雲が切れ欠けてゆく様を観察出来たが皆既に入る寸前に再び曇り始め、観察の続行は不可能かと思いきや暫くして再び観察可能に。
僅かな間だが赤く染まった月を眺める事が出来た。

次に同じような条件の皆既月蝕が起こるのは2033年の10月になるそうだ。
次こそは雲に邪魔される事無く眺められれば良いな。

Untitled

話題:ひとりごと

近くまで来たので日本三稲荷の某神社に立ち寄った。
平日の午後とあり参拝客は少なく、風の吹く音と砂利を踏む音以外しない境内は浮世から離れた雰囲気で思わず背筋を正してしまう。

二礼二拍手一礼。
ここ数年良くない事が重なっているので、何か悪いものが憑いているのなら振り払えるように努力するので見守っていてくださいとの旨を伝えると、その帰りに途中で見かけた可愛い御神籤を引いた。
この神社の神使である白狐を象った御神籤は宝玉を持っているのと子連れ?のが二つで対になるそうなので相方と一個ずつ。

因みに中吉だったのだが内容が、神様もしかして見てました?と訊きたくなる程、今の二人にピンポイントで当て嵌まっていたので、不思議な気持ちになりながら帰ってきた。

もしかしたら、此処の神様と相性が良いのだろうか。


もち豚バーベキュー

話題:昼ご飯

もちぶた館へバーベキューしに行ってきた。

折角なので食べ放題にしたのだがなかなかのボリューム。
デフォルトのセットはパッキングされた分厚くカットされたもち豚のロースともも肉の混合、レバー、ホルモン、ソーセージ、野菜盛り、ご飯と盛り沢山。
お残し防止の為、空になったパックを受付に持っていき、対応するパックの品と交換しておかわりをする仕様になっている。

尚、ロースともも肉は適度に脂が乗っており、さっぱりとした美味しい肉だった。
セットのレバーとホルモンも新鮮な感じで脂っこさは一切無く、幾らでも食べれそうな感じ。
それぞれ一回ずつおかわりをしたらお腹一杯になってしまったが、セットのご飯さえ食べなければもう少し食べれたかも知れない。

因みに敷地内には散策コースがあったので腹ごなしにちょっと歩いてきたが馬やポニー、カピバラ、兎等が飼育されており軽く動物園状態。
流石に臭いがキツいので早々に退散したが、初めて馬を撫でたりと動物とも触れ合えたので癒された。

死ぬ程煙に炙られ、涙ダダ漏れでのバーベキューとなったが美味しく、楽しいひと時だった。
忘れた頃にまた行きたい。


落書き:九曜氏


話題:落書き

とある幼馴染みの片方。
イケメンとして描きたかったが、イケメンって難しい。


落書き:とある幼馴染み


話題:落書き

『それにしても随分とでかくなったな』
『君は相変わらず可愛いままだね』


前頁 次頁
Calender
<< 2021年05月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Archive