スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

朝市水餃子


話題:朝ごはん

地元の朝市に久々に行ったので、朝市内にある水餃子の店で水餃子を食べる事にした。
コロナ前は休みの日や行事毎によく行ったのだが、コロナが拡がってからは全く行ってなかったので2年振りになるのだろうか。

相変わらず店の前は行列が出来ていて、中国語を喋るおばちゃんが元気に接客をしていた。
よく見たら、水餃子と一緒に販売しているタピオカミルクティーのラベルのイラストがそのおばちゃんだった。看板娘的なやつか?

偖、寒風吹き荒ぶ中、並んで購入した水餃子だが何故か炒飯がオマケで付いてきた。
日課の朝活後にプロテインを一気してから来ていたので若干お腹一杯になり掛けていたが、愛想良く渡されて断れなかったので頂く事に。何気に食べた事も無かったし。
水餃子はあっさりしてるのに肉汁たっぷりで皮はつるつるもちもち、初めて口にした炒飯はパラパラでシンプルな味付けはクセになりそうだ。そして乗せ放題のキムチは相変わらずの甘口で好み。
寒さも相まって、熱々の水餃子は尚美味く感じた。
お土産にこの店のキムチを買ったので、年越しの酒のお供にしよう。


ふんわり雛龍


話題:ガチャガチャ!

雛龍シリーズの新しいやつを見つけたので早速ガチャった。
生まれたての雛龍という事でころんとした見た目は愛らしい。
ちんまり雛龍も可愛いけど、こっちは更に可愛いな。
あまりにも可愛いのでコンプリートしてしまった。
被りが何体か出たが、写真を撮るのに外出要員として連れて行くのもいいかも知れない。

Untitled

話題:ひとりごと

今年最後のゴミ出しミッションクリア。
正月の下準備で出てきた生ゴミやらを収集車が来ると同時にゴミ置き場にシュート出来たので、これで年末年始はダストボックスからゴミが溢れなくて済みそうだ。

偖、自分の身の回りについてだが今年の頭辺りから着なくなった服や楽器、鞄、ミニサイズの家具等色々と要らないものを処分しまくったのでかなりスッキリした。
処分し過ぎて、相方から去年から色んなものを処分してるけど居なくならないよな?と訊かれたので、フライング終活と返したら馬鹿な!人生の折り返しにすらまだ程遠いじゃないか!と、やたら台詞染みた返事が返ってきたので取り敢えず、きめぇとだけ云っておいた。

まぁ、人生何がある分からないのである程度身軽にしておきたいというのはあるが…考え方が年寄り臭いとかミニマリスト被れとか云われるが、独り身の身内の姿を見ていると、残された人の後始末の大変さが垣間見えてしまって、どうしてもやらないといけない気持ちになって仕方ない。
とはいえ、何でもかんでも処分している訳ではないので多分、健全。欲しいものもちゃんと買ってるしね。
物が増えたら増えた以上に減らす、それだけ。

来年はお気に入り以外のゲームとフィギュアの売却が目標。
取り敢えず休みの間に、自分にあまり合わずやらなくなったリングフィットやメガテンやポケモン関連以外のソフト、場所をとる上に飾らなくなった大型のフィギュア等、売却するものの目星を大掃除のついでに付けておこう。

ポケモン×ミスド福袋2022


話題:ひとりごと

朝一で並んで購入したミスドの福袋と福箱をご開帳した。

ポケモン福袋が出てから毎年買っているが相変わらずイラストが可愛いし、今年は2200円のも内容が良かったな。
因みに内容は2200円のがポーチ、エコバッグ、ジッパーバッグ、カレンダー、ドーナツ引換券。
3300円のがポーチ、エコバッグ、ジッパーバッグ、カレンダー、マスキングテープ、スケジュールン、ドーナツ引換券になっていた。
グッズのエコバッグは畳んでゴムバンドで止める仕様になっていて使いやすそうだし、ポーチもマチが付いていて色々としまえそうで両方とも使い勝手が良さそうだ。
しかも160円以下ではあるが、ドーナツが引き換え出来る券も付いていてお得。
とはいえ、個人的にスケジュールンは使わないので2200円のを2つ買うんでも良かったかも知れない。次は内容を見てそうするのもありだな。

毎年ではないものの色んな福袋を買ってきたが、今まで買った福袋の中ではミスドのが内容もお得感についてもダントツでお気に入りだ。来年もポケモンだったら買いたい。

Untitled

ミスドの福袋を買いに行ってきた。
相方の進言通り早めに行ったので先頭で開店を待つ事が出来たが、福袋とドーナツを買いに来た人達が続々と集まり始め、私以降からの列がヤバ過ぎて笑った。
店が開いたので福袋と福箱を購入し、邪魔にならないようすぐに外に出たのだが店舗に次々と人が入ってくるものの、列は途切れる事無く敷地をはみ出しかなりの距離続いていた。
自分の前に並んでいた人達は私達を含め大量に福袋や福箱を購入していたので、後半の人達は買えるんだろうか?と思ってしまった。

取り敢えず、自分の分として2200円と3300円のを買ったので、帰ってから開けるのが楽しみだ。

前頁 次頁
Calender
<< 2021年12月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Archive