スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

日光食べ歩きスイーツ

話題:スイーツ

日光の食べ歩きスイーツ、その名もそっぽ焼き。
たい焼きの見た目を、そっぽを向いた猿の形にした如何にも日光といったスイーツだ。

生地の外はカリッと中はもっちり、中身のカスタードクリームはねっとりとしていてなかなか美味い。特に皮が単体で食べても良いくらいに美味い。
サイズは結構大きかったが、口の周りをカスタードだらけにしながらも完食した。

ハット

話題:購入品

オリキャラが被っている帽子に似た帽子を見つけたので、思わず買ってしまった。
つばに飾りの鈴を付けたらそれっぽくなりそうだ。
実際に付けたら動く度に視界に入ったり、顔に当たったりして滅茶苦茶邪魔だろうが。
取り敢えず、サイズがデカいのでサイズ調整テープを貼っておいたが、何だかまだ緩い。
一応、帽子自体にアジャスターは付いているがサイズが丁度良くなるまで絞るとクラウン部分が変形するからか、つばが歪んでみっともなくなってしまう。
成る可くなら使いたくはないのでもう一巻き分、調整テープを買ってくるか。
割と気に入っているので出来るならベストな状態で被りたい。
今のままだと首を振る度に回転してしまうので、ヘドバンしたら飛んでいきそうだし、強めの風に抗えずI can flyしてしまいそうだ。

因みに私と付き合いがある人は薄々分かっているだろうが、基本的にオリキャラに着せる服は私のファッションに関するボキャブラリーが貧弱な所為で、一部を除いて自分が着てる服と同じようなのを着せている。
なので、私がオリキャラのコスプレをしているみたいになっているが他意はない。


Untitled


話題:ひとりごと

今日は髪をカットしたついでにメッシュを入れてもらったのだが、思っていたのと違う仕上がりになった。
アッシュ系の色でと頼んだし、見本も見せてもらって実際に色も確認したのだが赤く染まってしまった。
予定ではもう少し白か灰色掛かった色になる筈だったのだが…どうしてこうなった。
店長からは髪質的なものかな?とは云われたが何だか解せない。
まぁ前にしてもらったのと同じような色合いになっただけだし、違和感は特に無いから良いや。

とはいえ満足した訳ではないので、また伸びて今日染めた分が無くなった頃にリベンジしたい。白や灰系のメッシュは憧れがあるし。
折角、髪型髪色が自由な仕事に就いているんだし服以外でも色々とお洒落したい。



伊達政宗シルエットマスク

話題:購入品

伊達政宗のシルエットがプリントされたマスク格好良かったので思わず購入。
マスクを新調したかったので丁度良かった。
着け心地も悪く無いし、息する時に口に張り付かなくて最高。
一個はジム用、もう一個はお出掛け用にしよう。



和風アフタヌーンティー


話題:カフェ

コロナも落ち着いているので、なかなか行けなかったフルーツ&チョコレートパーラーのカフェでアフタヌーンティーを楽しんできた。

アフタヌーンティーのセット内容はフルーツ盛り合わせ、季節のソルベ、焼き菓子、和風サンド、紅茶と林檎のコンポート。
飲み物もセットになっており、珈琲か紅茶、または辻利抹茶のいずれかを選べる。
店が和風コンセプトになっているので、飲み物は辻利抹茶を選んだのだが思った以上に本格的な器に入ってきたので思わず笑ってしまったが、とはいえ丁度良い苦味と仄かな甘みのある香りの良い抹茶だった。
セットのデザートや軽食はどれも美味しく、一つ一つは少量ながらも楽しむ事が出来、友人との会話も弾み楽しい時間を過ごせた。

ランチメニューもあるらしいので、コロナが落ち着いている内にまた行きたい。


前頁 次頁
Calender
<< 2021年11月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Archive