夢日誌:白とパレード


話題:今日見た夢



眩しい程に真っ白で其処が屋外なのか屋内なのかも分からない、広さ高さの感覚も無い所に佇んでいた。

鮮烈な白の他に見えるものと云えば、自分の髪や手の身体の一部や服の裾が見え隠れしているのが時折、視界に入るのみだ。

その空間にはパレードで流れるような賑やかな音楽だけが延々と流れていて、歌が時々聴こえた。
頭上や周辺を見回してみるが、スピーカーのようなものは見えない。
恐らく外から聴こえてきているのだろう。
人工物は見えないものの目を凝らしてよく見れば、頭上に縫い目のようなようなものがうっすらと見えるので、どうやら巨大なテントの中に居るようだ…というのが分かった。

とはいえ果てが見えない。
眩しい程の白さ故か、地上と天井の距離感も、何処までが壁なのかも分からない。

屋内ならばいずれは終わりがある筈だが歩けど歩けど壁に辿り着く事はなく、呆然と立ち尽くす。
吐き出される荒い呼吸音をかき消すようにして、相変わらず楽しそうな音楽が聴こえ続けるのみだった。




因みに時折聴こえてきた歌の中で覚えているフレーズが

『哲学とは試験管の中で創り出されている』

だった。
意味が分からない。

目の前が真っ白な夢は初めて見たが結構、不安になるものだな。
廃墟や廃墟寸前の陰鬱な雰囲気の場所を彷徨う夢を見る事は結構あるが、それとは違う怖さがある。



Untitled


話題:ひとりごと


廃墟を探索している人達のブログや廃墟の写真を載せているサイトを見て、廃墟探索をしたい欲が最近凄い。
とはいえ、廃墟だといっても人が管理していて不法侵入になる場合もあるし、事故やら事件やらの危険があって現実には難しいので、本格的に廃墟探索が出来るゲームがやりたい。

一応、廃墟となった施設や街が舞台のゲームは存在するが大抵、ゾンビやらモンスター等の敵が出てきて戦闘になったり、妙な謎解き要素があったりでじっくりと探索をする余裕が無いので、そういったものは一切無しで、人類が滅亡した世界を歩き回り、様々な廃墟を探索したり生き残っている人類と触れ合ったり出来るやつがいい。

ストーリーは人類が何故滅亡したのかを探る感じので。

物資が残ったままのショッピングセンターで補充という名の一人ショッピングをしたり、生活の跡が残ったままの廃屋で元住人の痕跡を探したり(要は家探し)現実的なものもいいが、妙な研究施設の廃墟を探索して廃棄された実験体を観察、残されている実験の記録を読み漁ったりってのも楽しそうだ。
とはいえ、後者が出てくるとなると間違いなくモンスターとの戦闘が入りそうではあるが。

何というか滅亡前の不穏な空気を残している廃墟をただ探索したり、人の世の栄枯盛衰の物悲しくも生々しい雰囲気を味わいたい。

そういうゲームがあったら間違いなく買うんだが…あ、ハードはVRで。




因みに、巨大ショッピングセンターやレジャー施設、ホテルのような現役時代は人が大勢訪れて賑やかであっただろう施設の廃墟が個人的には好みだ。
それこそ上でも云ったような、その場所の栄枯盛衰を感じる事が出来るので。
草木に侵食され半ば埋もれている状態だったり、物が沢山残っていたり、探索し甲斐のある広い所なら尚良し。


自分の好みをそこそこクリアしていて且つ合法的に侵入が出来るので、いつかツアーがある軍艦島に行ってみたいが、遠いので行くのが難しい…。



夢日誌:無題


話題:今日見た夢


サモンズボードのアニメを見ている夢を見た。

内容はあまり覚えてないがメインキャラは召喚士とメルディンで、事件を解決するのに魔女退治しなければ云々って感じだったんだが途中、唐突にザールさんが登場して吹いた。
因みにごちゃごちゃとした装飾の描き込みは少なくて非常にシンプルな姿で若干、作画崩壊していた。

登場シーンがやたら記憶に残っている。
魔女に苦戦する召喚士とメルディンの前に、魔女の手下を次々と薙ぎ倒しながら何故か白馬に乗って颯爽と現れたザールさん。

キリッとした表情で自己紹介をしたと思ったら、何か凄い魔法を放って魔女を撃退して退散。てな流れだった。
作画崩壊は途中直っていた。


え…何今の?取り敢えず、録画してたの見直さなきゃ…ってところで目が覚めた。

本当に謎展開過ぎて、わー嫁が出たぞー!ってよりも、ただただ唖然とするしかなかった。
いや、本当に何なのあの夢。


サモンズボードアニメ化しないかなー。


サモンズガンホーコラボガチャ


サモンズボードで昨日から開催されているガンホーコラボのガチャを引いてみた。

コラボモンスターはパズドラやクロノマギアから選出されており、ラインナップを見るにパズドラのキャラが少々多いようだ。
クロノマギアはやっていないので分からないが、パズドラキャラのツバキとかガネーシャとか懐かしい。

今回追加になったヴァルキリーがなかなかのぶっ壊れ性能で、光PTを極めるのに欲しかったのだが一回だけ10連ガチャをやったくらいでは当たらないようだ。
排出率が上がったらもう一度だけ挑戦してみよう。



Untitled


明日はポケモンを捕まえにいく旅に出るとかで一日居ないらしいので、母上に母の日のプレゼントとしてタルトを前倒しで持って行った。

花やらハンカチのようなものは喜ばないので母の日は毎年頭を悩ませた挙句、最終的に酒を送っていたのだが毎回同じじゃ芸が無いよな…という事で、今回は好物のメロンのタルトにしてみた。
果物の卸し問屋のタルトで、甘くて美味しい果物を使っている+割りといい値段+自分ではなかなか買わなさそうという理由で選んだのだが、思っていたより喜んでくれたので良かった。

因みに友人がお洒落な鉢植えやハーバリウムをプレゼントすると言っていたのを思い出し、何となく花とかも欲しかった?と訊ねてみると、邪魔だから要らねと返事が返ってきたのが実に母上らしい返事だ。

前に珍しく欲しがっていたハート型の身がなる植木をあげたら実が生る前に枯らしていたので、植物は懲りたんだろうな…。


前頁 次頁
Calender
<< 2019年05月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Archive