シシリアンライス


話題:うちごはん*.゚

シビリアンは知っているが、シシリアンライスは知らないという訳の分からない理由でシシリアンライスを作ってみた。

因みにシシリアンライスは佐賀市のご当地グルメで、ご飯の上に甘辛いタレで炒めた薄切り肉と玉ねぎを乗せ、その上に生野菜を盛り付け、仕上げにマヨネーズを網かけした料理だ。

甘辛いタレとマヨネーズという組み合わせなのでこってりしているのかと思いきや、たっぷりの生野菜のお陰か思ったよりもあっさりと食べれたし、マヨネーズが味のアクセントになっていて美味しかった。
ただ、具に対してご飯が少な過ぎて甘辛味の肉が乗ったサラダみたいになってしまったが。

Untitled

話題:ひとりごと

エレキとエレドラを売る事にしたので説明書やら付属品やらを整理していたのだが、エレドラを買った当時のレシートが説明書の間から出てきて懐かしく思った。
大型のものではないので値段はさして高くはなかったが、当時の自分にとっては高級品だったなぁ。

エレキは確か初売りで買ったんだったけな。
初心者が使うような安物だが、指がなかなか届かなくて練習に苦労したからそれも思い出深い。

元々、ドラマニにハマった延長とストレス解消の為に買った楽器達だが、ジムに通い始めてから全く触らなくなってインテリアと化していたので、寂しくはあるがこれでいいのだ。
古いものとはいえ成る可く綺麗に使っていたし、まだまだ現役で使えるので私と同じ動機で欲しい人や、練習用として欲しい人に使ってもらいたい。

取り敢えず、これらが無くなると部屋のスペースがかなり空くし、どう利用しようかな。
それよりもまずは買取業者探すか。
今のところ楽器以外の備品とかも売却したいし、ハードオフ辺りが無難かなとは思っている。


色違いでリピート購入


話題:購入品

デザインが気に入っていて両方とも既に色違いで二着ずつ持っているのだが、商品の入れ替えで半額になっていたので思わず買ってしまった。
どちらも普段は選ばない色だが、果たして上手く着こなせるだろうか…。
とはいえ着るのは楽しみだ。早く暖かくならないだろうか。

ところでこのシャツ、店で見たらマスタードっぽい色に見えたのだが、家で見たら茶色だった。
照明マジックとかいうやつだろうか。

ポケモン東京ばな奈


話題:今日のおやつ

セブンイレブンで限定販売されているポケモン東京ばな奈を無事ゲット。
パッケージのイーブイと中身のケーキが兎に角可愛い。

おやつとして一袋開けたが、キャラメルマキアートの中にバナナの味が隠れた不思議な味だった。
一つ前に販売されていたピカチュウの東京ばな奈よりも好きな味。



リングフィットとポケモン剣


話題:購入品

注文していたリングフィットとポケットモンスター剣が、いつの間にか玄関に届いていた。

リングフィットは品薄で中古ですらかなりの値段が付けられていたが、生産が追い着き始め、予約での注文が可能になっていたので受け付けが始まったと同時に予約をした。
本来なら来月届く予定だったのだが、予定より3週間程早く届いたので有り難い限りだ。
これからの時期や時世を考えると、家に篭りがちにならないとも限らないので自宅でも運動するよう活用していきたい。

ポケモン剣はエキスパンションパス付きのものを購入。
盾はやっていたのだが、追加コンテンツをわざわざDLするのがかったるく放置状態だった。
リングフィットでハッスルした後にちょこちょこと始めようと思う。



先ずは雪かきしてそれからだが…。
仕事が終わって帰ってきてすぐに雪かきをするハメになるのは辛い。

前頁 次頁
Calender
<< 2021年01月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Archive