スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

落書き:Untitled


話題:落書き

今年最後の落書きはザールさん。
描くのが久々過ぎて、冠と肩周りがもう描けない…_(:3」z)_
来年は沢山描きたい…。


ミスドの福箱


相方からミスドの福箱とクリアファイルを貰った。

中身はこんな感じ。
カレンダーにポーチ、スケジュール、マステ、トートバッグ、ジッパーバッグ。



ところで福箱はデザインが可愛いんだから収納ボックスとして利用しやすいような形にしたらいいのに…処分するのに潰す度、そう思う。


生チョコ風ガトーショコラ


話題:今日のおやつ

生チョコ風ガトーショコラを作ってみた。
材料はチョコレート、生クリーム、砂糖少々、バター、卵のみと手軽かつ作り方も簡単。
柔らかく融点が低いからか型から取り出すのもカットするのも大変だったが、焼いているにも関わらず舌の上で生チョコのように蕩けるねっとりとした濃厚な食感は、何だか分からないが食べていて幸せな気分になった。


攻殻機動隊×メガテン・少佐育成


タチコマの思念完凸の為にコラボ召喚をしていたら少佐が大量のタチコマを率いて出てきてくれたので、敬意を表して育成した。
作中でメスゴリラと呼ばれる事もあるので固有スキルもゴリゴリな攻撃スキルかと思いきや、状態異常に特化したタイプでちょっと意外だった。

アーキは異能で物理貫通持ち。
固有スキルはゴーストハック。敵全体のバリア状態を解除した後、敵全体を50%の確率で魔封・緊縛状態にし、敵の行動を制限したり止める事が可能だ。
スキルレベルの上昇で状態異常付与率を70%に出来るので、狂乱の権化や狂い咲きを継承させたり、感染の烙印を付けるなどして付与率を上げると使い勝手が良くなり、固有パッシブスキルの光学迷彩の発動率も高くなると思われる。
固有パッシブスキルの光学迷彩は自ターン終了時にバッドステータス状態の敵が居た場合、全てのバッドステータス状態の敵に、反撃効果無視のクリティカル率30%の貫通を得た物理ダメージを威力100で与える。
威力的には微妙なところかも知れないが、敵の足止めをしたついでにダメージも与えられると考えれば悪くないのではないだろうか。

また思念パネル1の解放ボーナスがユニークな仕様で2ターン毎の自ターン開始時、敵単体に反撃効果無視のクリティカル率50%威力160の物理貫通ダメージ付与の効果があるのだが、その際の視点がサイトーの視点になる。
『サイトー!やれ!』の掛け声と共に敵が狙撃される光景はアニメのままで、なかなかに格好良い。
威力も申し分ないので長引きがちなボス戦や終末戦争物理弱点のボス戦で使えないだろうか。
オート性能を攻撃にし、状態異常付与の物理攻撃を継承させて光学迷彩と併用しつつ使ったり、状態異常の付与は仲魔に任せて自身はチャージを使い最終的にチャージ砲を放つのもロマンがある。

ただ、一部悪魔の固有パッシブスキルや思念解放ボーナスによってはゴーストハックが通らず性能を発揮出来ないのでデュエルで使うには相手を選ぶし、ボス戦では状態異常が簡単に付与出来ない事もあるのでメインというよりサブ的に使うのが良いかも知れない。
とはいえ、少佐のスキルは面白いので状態異常PTを作ってみようかな。



攻殻機動隊×メガテン・タチコマ育成

先週からD2メガテンで開催されている攻殻機動隊コラボを本格的に楽しめるようになったので、コラボキャラのタチコマを育成してみた。

種族はマシン。思考戦車らしく力と体、速のステータスが高め。
固有スキルの50mm擲弾は威力80と低いが全体攻撃かつクリティカル率30%の貫通効果有り、敵の反撃効果の発動を無視する事が出来る上、条件付きではあるものの思念パネル解放ボーナスにより条件付きの物理貫通を得られるので★4キャラとしてはそこそこ強い方だろうか。
とはいえ所持している固有、固定スキルの威力が低く、ダメージの決め手に欠けるのでイベント以外の使い所は少ないが、全ての思念パネルの解放によるダメージアップや、速の数値が高めなのでスピードスターを継承させ、アウラ周回のお供や相性の良い悪魔と組ませてデュエルで使うなど、その幅は多少広がるかも知れない。

タチコマはイベントで配布されていた素体ではなく、イベント召喚札で出てきた物理無効のパッシブスキルを持つ防魔を選択。
弱点が無い代わりに、物理以外の耐性も無いので防魔にしたものの、今思えば物理と火炎の両刀使いにするのに物理ブースタ持ちの素体でも良かったかも知れない。
スキルの空きスロットには火炎ブースタとミナゴロシの愉悦を継承させ、50mm擲弾のダメージアップを狙ってみた。
もう一つの攻撃スキル含め全体攻撃を使うので、大虐殺者との相性も良さそうだ。
クリティカルヒットでプレスターンを半減させるか、敵に一気にダメージを与えるかで好みが分かれるだろうか。
パネルは3枚目を80%まで解放。
完凸すれば物理・火炎スキルで与えるダメージが15%増加するのでスキルの威力の低さをカバー出来そうだが、思念素材がなかなか手に入らないので時間が掛かりそうだ。

取り敢えず、出来る限りの事はしたので育成は一旦終了。
ボイスと動き共に可愛いので、イベントが終了しても時々はタチコマ愛の下に使っていきたいと思う。
前頁 次頁
Calender
<< 2020年12月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Archive