スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

浪漫幻鳥

話題:ガチャガチャ!

格好良いフィギュアのガチャを見つけたので挑戦。
種類は陽炎翼鳥、緋煉翼鳥、青銅翼鳥の全3種。
緋煉翼鳥と青銅翼鳥が手に入ったので組み立ててみたがなかなか格好良い。
緋煉翼鳥のレトロな色合いが気に入ったが、ステンドグラスのような色彩の陽炎翼鳥が内心欲しかったので、見付けたらまた挑戦したいかもしれない。


つば広帽子


話題:購入品

愛用している夏用の帽子がへたってきたので新しい帽子を購入。
実は今使っているものと同じ帽子なのだが、気に入っていたので嬉しい限りだ。まさかまだあったとは…。

Untitled


話題:ひとりごと

そろそろ被っている夏用の帽子がへたってきたので、帽子屋で帽子を漁っていたら紳士から話しかけられた。
帽子を被る女性が珍しかったらしい。
そうだろうか?とは思ったが、セットした髪が崩れるのを嫌がる人が多いんだよと云われ納得。
確かに被ってる人は居るがマダム世代ばかりで、同世代ではあまり見ないかも知れない。
あとは帽子について幾つかの話題、年に一度は新しい帽子が欲しくなるとか、好きな帽子の形やら帽子絡みの話をしたがファッションについて共通の話題で話せる相手が居なかったので、何だか嬉しかった。

ところでこの店は帽子を2個買うと1個辺りの帽子の価格が割引になるのだが、紳士と話しながら一緒にレジに並んだからか『会計は別だけど特別ですよ』っと割引いてもらった。やったぜ。
因みに紳士はカンカン帽が好きらしいが無かったらしく、私が選んだ帽子の色違いを買っていた。

この後、珈琲に誘われたが相方を待たせていたので断った。
恐らくもう会う事はないんだろうが、帽子の話が出来る人に会えて楽しかった。
これが一期一会の出会いってやつだろうか。

わらび餅パフェ

話題:スイーツ

パスタで結構お腹一杯になっていたが、相方お勧めのデザートを注文。

わらび餅パフェを頼んだのだが想像と違うのがきた。
パフェといえば細長いグラスにアイスやらクリームが詰まっているイメージだが、このパフェは良い感じの平皿に盛られてきた。
わらび餅が主役の筈なのだが、先ず目に入ったのは三角盛りされたバニラアイス。
最早、どちらがメインなのかは分からないが、よくよく考えてみれば普通のパフェもアイスが主役みたいな顔をしている事が多いので納得。皿に盛るから目立つのだ。

早速食べたが作りたてなのか、わらび餅は仄かに温かく蕩けるような食感。
今まで安価なものから、そこそこ良い値段のものまで幅広く食べてきたが、ここまで蕩けるのは初めてというくらい柔らかかった。
出来立て故の食感なのだろうか。
お腹一杯だったが、最後まで美味しくいただけた。



因みにこのカフェへ来る途中、相方の車のパワーウィンドウがイカれてしまい窓が閉まらず、全開状態のまま駐車したのでゆっくり出来なかった。
店舗の雰囲気が好きだったので、相方共々それが心残りだ。
またいずれ行く機会はあるとは思うので、その時こそはゆっくり過ごしたい。


カフェランチ


話題:昼ご飯

相方が仕事中に見掛けてから、ずっと行きたかったという和風カフェにてランチ。
店で人気のパフェを食べてほしいと云われたので、ランチは軽めにパスタを選んだ。
パスタは鶏ときのこのトマトソースパスタ。
オリーブオイルが絡んだ円やかなトマトソースは自分好みの味だった。
トマトソース大好き。


前頁 次頁
Calender
<< 2021年07月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Archive