Who is the child. Who can not sleep?

やァ。久しぶり。君の人生が成功に向かっていて安心したよ。いつぶりかって?そうだなァ、学び舎以来かな?ほら、忘れちゃった?アナスタシアで良くしてくれただろ?え、まさか本当に忘れちゃってる?
そんなに変わってないんだけど、ま、記憶なんてそんなもんだよね。オレも最近物忘れが激しくてさ、よく呆れられてるよ。
え?どこにいるかって?それは…ヒ・ミ・ツ・。
あはは、嘘だって。今はとあるギルドにお世話になっていてね?君は知らない?理想郷の名前のギルド。そうそう、まったく知らなかったけど、意外に有名なんだよね。そのギルド

で?何しに来たかって?うーん、簡単に言えば、シッターかな。寝ない子がいるんだって。その子を寝かしつけに来たのさ。まさか君の子供?あ、違うの?なァんだ。君の子供だったら見てみたかったのに。
でも嬉しいな、こんなところでバッタリ会うなんて、さ。他の同級生とは連絡とってる?へェ、音信不通?誰々?……あァ、そいつなら先週会ったよ。元気そうにしてたし、会えるんじゃないかな。間違いなく
ふふふ…。何を隠そう未来予知を覚えてな!!嘘だけど
いや、でも会ったのは本当だって。シッターしたもん。シッターだけに。いやごめんごめん怒んなって
でもさ、びっくりしたよォ?だって子供もいるんだもん。悪ガキってか性悪だったあいつがまさかねェ?
キレーなお嫁さんでした。はい。
君は?確かお嫁さんはいるんだよね?子供はまだ?産まれたら教えてくれよ?盛大にお祝いしてやるからさ。格安でシッター承ってやるよ

え?シッターしかやってないんじゃないかって?失礼だな。他の仕事もありますゥ
色んな国に行ったりとか、退治したりとか、護衛とかなんか色々。今日はシッターだけどね

そういえばさァ?アナスタシアでガーディアンのアレ、覚えてる?そーそー、君のガーディアンは見せてもらったけど、見せたことなかったなァって。どう?時間ある?君のヤツみたいに強くもないし、素早くもないんだけどね?でも自慢のガーディアンだし是非見てよ。


す ぐ 終 わ る し 



これが、ガーディアン。ちょっとばかし珍しい?んだけど、どう?確か君の血縁にガーディアンに詳しい人いたよね?解析してもらったほうがいいかな?ねェ?聞いてる?あ、あとさ、君が所属してる護衛部隊?最近うるさいんだよね。習ったろ?常夜には近づくなって。君だろ?アナスタシアでオレが常夜出身だってデマ流したの。ま、デマじャないんだけども。アレ、すっごい困ったんだァ。その場で殺してやろうかと思ったよ。でも、まだその時じゃなかったからね。仕方なくオレの学生生活を惨めにしてあげたじゃん?いじめって言うのかな?なんて表現するのか分からないんだけど、なにせ常夜にはそういう概念が無いからね。まァ、とにかくお礼を言わないとね。集る奴らにも価値はあったよ。でも、もう終わり。寝ない子誰だ。悪い子誰だ。シッターが承りました。

あーあー。こんなに汚しちゃって、やっぱここじゃダメだったか。
寝ない子はベッドへ。ふかふかのベッドでかくれんぼしよう?大丈夫、鬼はひとりだけど君はひとりじゃないよ。お嫁さんもみんなみんな連れてきてあげる。だからゆっくりお休み



大きな黒山羊を従えたシッターは謳う。


寝ない子だれだ。