スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

登山は辛すぎる

今日は、朝8時頃から虫捕りへ行きました。


最初は、いつもの里山みたいなところに行きましたが、曇っていたせいか、なにも捕れなかったです・・・

そして、子猫がいました!
片方の目が開いて無くて、歩きもまだヨチヨチ歩きで可哀そうでしたが、父が駄目と言うのでそのままに・・・

最近、子猫に逢う率が高い気がします。






その後、近くにある高峯山へ。(以前の記事に「高峰山」と間違えてかいていました)

前行った時とは違うルートで、頂上に行けるルートを今日は行きました。
途中までは車で行けたのですが、そのあとは徒歩で。

物凄く辛くて死にそうでした・・・

その途中で捕ったのが、

↑よく分からない蛾
今日は、ブログ書いたり太鼓やったり、それに魚の水換えも。
と予定があり過ぎて、じっくり同定する暇がありませんでした。



↑イカリモンガ
これは飛んでる姿を見ただけで何だか分りました!


です。



山頂では、クロヒカゲ・コヤマトンボ・エサキオサムシ・オバボタル・ジュウロクホシテントウ・ニセシラホシカミキリ・イチモンジカメノコハムシ・ヒメハサミツノカメムシを採集しました。





山を下りて、小規模な山へ行きマメコガネ・トノサマバッタ雌を捕り、昼食を摂って今度は足尾山へ。

よく採集するポイントでは、〜グライダーをしてる人が大勢いたので、少し先の開けた草地へ行き、オオホシオナガバチ雄・ヨツスジハナカミキリ・ゴマダラオトシブミ・ジャコウアゲハ、そしてアサギマダラ!

アサギマダラは、小さいころから見てみたい、採集したい虫であったので凄く嬉しい!




家に帰って、母がアカハナカミキリを捕まえておいてくれたようです。





記事に書くと短く感じますが、今日は物凄くいろんなことがあり、楽しかったです!
前の記事へ 次の記事へ
ツイッター
プロフィール
独り蛾さんのプロフィール
性 別 男性
年 齢 27
誕生日 5月26日
地 域 茨城県
職 業 自営業
血液型 O型
図鑑サイト

茨城の蛾

私の蛾観察記録を、図鑑形式でまとめています。
ゆっくり更新なのでまだ掲載種は少ないです。
表示の関係上、PCでの閲覧推奨。
カレンダー
<< 2010年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト蔵