スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

艦これ秋イベント


艦これ秋イベント「発動!渾作戦」クリアしました。

今回は最深部まで易しかったので心に余裕をもって楽しめた(・∀・)
夏イベはクリアできるかヒヤヒヤしてたし…。



今回のイベント海域の感想。

【E-1】
道中大破ゼロでストレートクリア。
連合艦隊だと可哀想なくらい敵の命中が低くて余裕〜
ネ級は地味に強くて、今後追加される海域でバンバン出ると思うと……こわい。

道中BGMはすぐに武蔵の帰投アレンジだとわかった。結構良い曲。
ボスBGMも武蔵の帰投アレンジらしいが、こっちはかなりアレンジが効いててなかなか気付かなかったw



【E-2】
すいらいせんたんマップなので当然の如く大破が出まくり結構ツラかった。
とはいえ道中支援なし、キラなしでも10出撃くらいでクリアできたし難しくはなかったかな。
ボスが「わるさめ」こと駆逐棲姫ちゃんなので、決戦支援旗艦は春雨に任せるという謎のこだわり。

秋月は、大和の妹って感じの印象(武蔵に似てるって意味ではなく)。
右手のあの人差し指につっつかれたい(^ω^)



【E-3】
ボスがヤツだと聞いて恐かったが、一隻だけだしこっちは連合艦隊だしで余裕だったww
でも情報が無いと一番苦労するマップかもしれない。
前例があるとはいえ、あきつ丸が活躍するなんてなかなか気付かないよね。

ここからBGMが変わり、道中で秋月の空が流れてキタ━━(・∀・)━━!ってなったw
そしてボスBGMは今回のイベント難易度に合った、軽快な感じ(?)で良い感じ。

プリンツちゃんは可愛いし強いらしいので育成中!
声は月刊少女野崎くんというアニメの、パラスみたいな模様のリボンしてる子と同じなようだ。
あのアニメは見てなかったから名前知らないけど。



【E-4】
星の数12、夏イベE6と同格か!?
と思ったが、そんな心配要らなかった。
ボス前の空母おば…空母棲姫様に大破させられまくったけど、司令部施設のおかげで撤退せずに済んだ。大淀さんありがとう。
ボスは空母水鬼ちゃん!
道中マスで待ち構えて大破量産するどこかの空母と違って、非常に可愛い(*^ω^*)
でも結構固かったから姫になったときが怖いな…。

野分は見た目はクールでキツい性格してそうだが、意外とそんなこともなく舞風想いの良い子だった。



ドロップ限定の朝雲はE-3攻略中に出た。
まさかのほっちゃん艦に歓喜!


他の良ドロは大鯨、春雨、浦風、能代くらいかな。
能代はまだ持ってなかったので超嬉しかった!

これであとは武蔵だけ…





イベント終わって5-5に挑んで二回分削れたが、本隊キラと支援キラが面倒になって…



溶鉱炉、開放!!!

イベ前からコツコツやってた武蔵狙い含め計56回目、遂に武蔵きたぁぁぁぁぁあ゛ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

長かった…
副産物であきつ・まるゆ・しおい・矢矧が出たものの、怒涛のマイクチェックラッシュが来たときは心が折れそうになったよ…w



これで全艦娘コンプだ(´∀`)




あと、夏イベの時に龍鳳と(仮)するって書いたけど、無事に深い絆を結んで現在レベル123。
あんまり育ってないけどいいんだ、カンストしたら使う機会減っちゃうし…。



2014.10.16探索記

10月16日、近所の公園へ。






↑アオアツバ↑
壁にとまっていた。
名前の通り、翅が青っぽい。
しかしこの青っぽさは光の反射によるものなので・・・




角度を変えて撮れば、印象もだいぶ変わる。

個人的にはこっちの方が濃いチョコレート色で好き。



顔も撮ってみる。


アツバといえば、この長い下唇鬚。
結構かわいい。







公園での撮影はこれだけ・・・


次はセイタカアワダチソウの花を見て回る。






↑タマナヤガ♀↑
秋に多いモンヤガの一つ。
♂と比べて大きく、色の濃い個体が多い。
意外と見応えのある姿である。






↑クサシロキヨトウ↑
クリーム色の翅が特徴。
中室下縁あたりが暗色になり、そこにある白点が目立つ。
外見の性差は触角の僅かな違いだけなので、かなりアップで触角を写さないと区別できない。






↑キンウワバ亜科の一種の幼虫↑
中齢なので同定は無理、らしい。
終齢になればワンチャンあるか・・・と思ったが結局この個体のその後は観察できず。
飼育するって手もあるが、越冬させるのは苦手なので遠慮しておこう・・・(死んだら可哀想)。







以上、10月16日でした。

この日から3週間ほど経ったわけだが、未だに蛾像が溜まってない(´・ω・`)
最近探索頻度が低いうえに、季節的にも蛾が少なくて全然撮れないんだ・・・

ということで近いうちに気合を入れて探索しようと思う!

今の時期だと糖蜜がいいかな・・・?
なお、ナメクジだらけになる模様。







【おまけ】
10月14日撮影、フタオビモンメイガ



実は初見である。
小さくて模様もハッキリしないけどとりあえず撮っておいたところ、後で初見種と判明。
以前はフタオビノメイガと呼ばれていたようだが、モンメイガ亜科なのにそれだと紛らわしいので改称されたのだろう。
前の記事へ 次の記事へ
ツイッター
プロフィール
独り蛾さんのプロフィール
性 別 男性
年 齢 27
誕生日 5月26日
地 域 茨城県
職 業 自営業
血液型 O型
図鑑サイト

茨城の蛾

私の蛾観察記録を、図鑑形式でまとめています。
ゆっくり更新なのでまだ掲載種は少ないです。
表示の関係上、PCでの閲覧推奨。
カレンダー
<< 2014年11月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フォト蔵