世話忘

今日は、風も少なく晴れていたので、モンシロチョウが二匹も見つかった。
でもどちらとも雄・・・
春型の雌さえ捕まえれば、モンシロチョウは春型の雌雄、夏型の雌雄が揃うのに!

あと、キンバエの雄を捕まえた。





朝、ポリプテルス達・金魚・メダカ・亀・その他日本魚の世話を忘れた・・・
別に、忘れたからといっても何も問題なかったです。

夜、エンゼルに餌をあげる頃には稚魚達が草から離れてた!
でも、まだ草にくっついてるのもいます。









春霰

今日は、変な天気。

もう四月になるのに、霰が降った。もちろん外は寒い・・・
予報では雷とも言ってるし、本当によくわからない天気です。





前捕ったモンシロチョウが死んだので標本にしたけど、春型は初めて見たので、展翅して翅を広げたときなぜか感動した!

ホソガっぽい蛾がすごく生命力ある・・・
もう捕まえてから二週間は経ってるのに、まだ死なない。
何も食べてないはずなのに・・・
それとも、口がない蛾なのか?






コメントの返事

それは分かってるけど、どうしても頭が痒くなってしまう・・・(恥ずかしくて熱くなってしまう)

縦角兜死

昨日、ゴロファ・ピサロが死んだ。

一か月も生きなかった・・・
もともと障害があったので仕方ないかな?



今日は、マックを買ったけどチキンタツタを買ったつもりが、テキサスバーガーだった・・・
父と母で買いに行っていて、ドライブスルーだったので返品もできずでした。

チキンタツタ食べてみたかった・・・





コメントの返事

多分、東方の本とかフィギュアが同じシリーズの物だと、気が付いていないと思います。

恥変動暴

今日は、アニメイトとロイヤルホームセンターに行った。

アニメイトで、本当は東方の何かを買おうと思ったけど、母も一緒に来てたから恥ずかしくて買えなかった・・・

ロイヤルホームセンターでは、この前あげたエンゼルフィッシュがいなかった・・・
売れたのか、死んだのか?




夜、祖父がぶら下がって腕を鍛える運動器具に掴まって、変な動きをしてて、それがすごくシュールだった。



水換えのとき、P.パルマスがすごく暴れてた。
一体何があった?
みんなも長生きしてほしいけど、ポリプテルス達は特に長生きしてほしい・・・

ちなみに、P.とは「ポリプテルス」の略です。

孵春休雨多

今日は、エンゼル稚魚五代目が孵化した!

流石に孵化する瞬間は見れなかった・・・
でもまだ孵化したてって感じなので満足です。




今日から春休み!

でも雨ばかりで虫もいない・・・
春休みは短いから、この短い期間に春限定の虫を捕まえたいです。


GWには久々に桜川市に行きたいけど、父は連れて行ってくれるだろうか?
早く、一人であの場所に行けるようになりたい・・・
前の記事へ 次の記事へ
ツイッター
プロフィール
独り蛾さんのプロフィール
性 別 男性
年 齢 22
誕生日 5月26日
地 域 茨城県
職 業 自営業
血液型 O型
図鑑サイト

茨城の蛾

私の蛾観察記録を、図鑑形式でまとめています。
ゆっくり更新なのでまだ掲載種は少ないです。
表示の関係上、PCでの閲覧推奨。
カレンダー
<< 2010年03月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォト蔵