スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

五産不明蛾捕

昨日、餌やってるときにエンゼルが産卵していた!

産卵シーンを見るのは初めてなので、感動しました!
五代目は、犠牲を出してでも少しでも生き残るように、孵化から一週間後位には親と離して、大切に飼育したいです。

四代目を産んだのから丁度二週間後・・・
産むの早過ぎな気がします。




夜、風呂に入ってるときに窓ガラスの外側に蛾がとまってた!
しかも、明らかに今年とった虫の中では、一番でかいサイズだったので急いで捕まえに行った。
外に行っても、まだ動いてなかったので、網をかぶせても全然動かず、うまく網の縁に掴まったけど「この状態だと飛び出したら絶対逃げられる・・・」と思って、そっと虫ケースに入れようとしても、やはり動かず死んでるかと思ったけど、ケースにいれて種の同定をしてると、いきなり暴れだした。
捕るときに、油断してたら逃げられるとこだった・・・


そのあと、勝手口の電気に細い蛾がいたのでそれも捕まえた。


でもどちらとも何の種類なのか分からない・・・
何なのか分からないのを捕まえても意味ないかなぁ?





コメントの返事

やはりまだまだ熱帯魚飼育も未熟ということ・・・
魚が死ぬといつもこういうことを考えます。

今思うと、「あんなにたくさん魚飼わなければよかった」と思います。
なんだか沢山水槽があると、それぞれ念入に飼育する余裕がなくて困る・・・


マッサージ器は修理にだすとか言ってた気がする!
前の記事へ 次の記事へ
ツイッター
プロフィール
独り蛾さんのプロフィール
性 別 男性
年 齢 27
誕生日 5月26日
地 域 茨城県
職 業 自営業
血液型 O型
図鑑サイト

茨城の蛾

私の蛾観察記録を、図鑑形式でまとめています。
ゆっくり更新なのでまだ掲載種は少ないです。
表示の関係上、PCでの閲覧推奨。
カレンダー
<< 2010年03月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォト蔵