スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

鐫花娘子蜂紛失

チュウレンジバチを標本にしようとしたら、潰してしまった・・・





今日は、潮干狩りに行った!

毎年行ってるけど、今年はまだGWじゃない人が多い日だったので、あり得ないほど空いてました。



最初は、貝殻しか見つからず「今年はほとんど捕れないのか・・・」とか思ってたけど、あとからどんどん捕れました!
しかし、潮干狩りだというのに爪を切ってくるのを忘れた・・・






帰りにガストへ行って、チーズインハンバーグを食べた!
美味しかったです♪



内臓抜

今日は、クビキリギスを標本にした!

直翅目(バッタ・コオロギなど)の標本は、腹がへこんで形が悪くならないように内臓を抜いて、小さく千切った脱脂綿を詰め込むのだけど、やる前は「虫の内臓っていったいどんな・・・」とか考えてしまい、やる気無くなったけど、結局やった・・・

結果、小さくて臭くもなくて、想像してたのよりは全然グロテスクではなかったです!







この前買った、東方星蓮船が結構難しくて苦戦してたけど、今日クリアしました!

UFOのおかげでクリアしたような感じだけど・・・

大宮イベント

今日は、姉と大宮のアニメイトに行った!

でも本当の目的は、イベントを見に行くこと。
2時間前から待ってたけど、ちょっと早過ぎたかも・・・


優先席の人たちは、ものすごくテンション高かったです!



来たのは、ピコさん・赤飯さん・こずえさん という、ニコ動で人気がある人です。
といっても、自分は踊ってみたとか歌ってみたとかは見ないので知らないけど、名前だけはなんとなく知ってましたよ!


NACK5で5月3日の深夜1時から放送されるらしいです。





アニメイトで、東方星蓮船を買った。

本当は、風神録か地霊殿が欲しかったけど、売ってなかったので星蓮船を買いました。







電車に乗るのは、今回を含めて4回なので全然乗り方とか分からなくて心配だったけど、意外と難しくなかったです!

電車に乗ってると時間が短く感じます。

平和日

昨日と今日は雨ばかりでつまらないです・・・



昨日、つくばのジョイフル山新に行って、菌糸瓶とph上昇剤を買いました。

今日は何もない、平和すぎる日です。





一昨日から、ゲジを飼い始めたのですが、餌の蜘蛛を食べてくれず、困っています・・・
もともと、ゲジなんて飼うような虫ではないですけど。






GWには、潮干狩り、苺狩り、桜川市へ虫捕りには天気次第で行くようです!

潮干狩りは、4月30日に行きます。

鼠死骸

今日は、スジグロシロチョウ雄(春型)を採集しました。


栗畑や学校でルリタテハらしき蝶を見かけたけど、動きが速過ぎて捕まえられる気がしません・・・
でも昔、標本にしたようで今も残っていますが、「よく捕まえられたな、昔の自分!」っていつも思います。





朝、金魚の水槽の横に鼠の死体が・・・

シデムシとかを捕まえるために、そのままにしておいたら、いつの間にか埋められてた・・・


そういえば、昨日野良猫が鼠で遊んでたなぁ・・・






なんだか今日は、クマバチが沢山います。

庭に3匹と栗畑に2匹は必ずいます!
今年はいろいろ大量発生する年なのか・・・?






コメントの返事

常識的に考えて
という意味だったのか!

そんな感じの略し方ってややこしい・・・
KYとかも、空気読め とも 空気読めてる とも読めてしまうから。
前の記事へ 次の記事へ
ツイッター
プロフィール
独り蛾さんのプロフィール
性 別 男性
年 齢 27
誕生日 5月26日
地 域 茨城県
職 業 自営業
血液型 O型
図鑑サイト

茨城の蛾

私の蛾観察記録を、図鑑形式でまとめています。
ゆっくり更新なのでまだ掲載種は少ないです。
表示の関係上、PCでの閲覧推奨。
カレンダー
<< 2010年04月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォト蔵