話題:ひとりごと

相方のコロナ陽性が確定した。
コロナか否か分かっていなかったとはいえ疑わしい症状も出ていたのに濃厚接触者である私は普通に出勤していたので、相方の陽性が判明した後、今日仕事行ってる場合じゃなかったねぇ!と頭を抱える羽目になったのは云うまでもない。

取り敢えず、濃厚接触者になってしまったので72時間は自宅待機が確定。期間が短くなってからで本当に良かった。
多分手遅れだろうが、まだ感染したとは限らないので相方とは暫くの間、生活圏を分ける事になった。
どうせ一緒に住んでるんだし…と若干渋られたが、インフルの時も同じ状況で見事にうつされ散々な思いをしたので断固拒否したし、始めはまだうつっていなかったのに、どうせ一緒に住んでいるんだから…と一緒に過ごして、後から発症となったら絶対に許さないと云ったら渋々了解してくれた。

感染したか否かはまだ分からないが、感染していなくとも72時間は自宅待機になるので日用品や食材の在庫チェックをした。
豪快に使わなければ数日から1週間前後は保ちそうだ。
相方が体調を崩してから嫌な予感はしていたので、食材や日用品を色々と買い足しておいて正解だった。
ただ米が若干心許無い気がするが私はオートミールを主食として食べれば良いので、相方の分だけならそこまで心配しなくても良いかな…といった感じだ。
それに市のHPによれば、濃厚接触者でも感染対策をしての外出であれば買い物くらいなら問題無いとの事なので過剰に心配する必要はないだろうし最悪、私自身も陽性になった場合は保健所に物資を提供してもらったり、生鮮食品類は親に頼むか或いは近所の無人販売所で買うかすれば何とかなるだろう。

ところで自宅待機中は何をして過ごそうか。
宅トレもモーニングルーティーンとして早起きしてやるので、午前中には全て終わるんだよな。
久々に創作を何でも良いからやろうかな。ぼんやり空想して過ごすのもたまには良いかも知れない。
とはいえ、自由の無い休みって何をしたら良いのか分からないな。

それでもって、シュレーディンガーの猫状態の今の状況が割とキツい。主に精神的な意味で。