話題:ひとりごと

昨日、相方がコロナかも知れないのでPCR検査を受けに行ったと書いたが、相方の職場で陽性者が出たらしく、まだ結果は出てないが相方もコロナの可能性大かも知れないそうだ。

そんな訳で私もPCR検査を受けに掛かり付けの病院に行ってきたのだが、事情を話したら物置のような所に隔離されて思わず笑ってしまった。
否、笑ってる場合ではないし、事情的に仕方ないのだが『ちょっw扱いwww』的な。
何というか自分ももしかしたら症状が出ていないだけで感染してるんじゃないかという懸念から、テンションが可笑しな事になっていたのかも知れないし、やっつけ感のある隔離場所が単にツボに入っただけなのかも知れない。

因みに問診票と検査に必要な唾液を採る為に容器を渡されたのだが、そう都合良く出てはくれないのと容器が大きいからか必要量が全く溜まらず『出ない…涎が出ない…』と悪戦苦闘したのが割としんどかった。
最終的に時間帯もあって急に空腹になったのを利用し、最推しのラーメン店のラーメン画像を眺めて何とか唾液を捻り出したが、気分は悪くなってくるしラーメンが食べたくなるしでなかなか苦痛な作業だった。

そんなこんなでPCR検査を済ませた訳だが、早ければ明日の夕方以降には結果が出るそうだ。
本来ならもう少し早く結果を出せたそうだがコロナ陽性者数が増えているのに比例して検査数も増えている為、検査が追い付かず結果をすぐに出せないかも知れないとの事。
しかも病院側も色々とパンクしており、結果は自分で問い合わせなければならないので状況的に仕方ないと思いつつも物凄く面倒臭い。

取り敢えず、相方の結果さえ分かれば明日どうするかの判断が付くので二人で結果を待っているが、相方の方も今日中に結果分かるのか…?とちょっと不安ではある。