魔法騎士タム・リンを作る無駄な試み。

タム・リンといえばD2メガテンでは物理で殴るタイプの悪魔だが、素体の覚醒スキルがハマダインなので魔法騎士として育ててみようと、ふと思い立ったので挑戦してみた。

初期に育てたタム・リンが居たが、此方は物理を極めてエースとして活躍しているのと、魔法騎士仕様にするのにスキルの入れ換えや烙印の付け直しをするのが面倒だったので、改めて作る事に。

まずは悪魔合体でタム・リンを作成し覚醒して各パラメータを上昇、☆6まで転生を繰り返した。
尚、この為に後に控えた☆6転生待ちの上級悪魔達を無視してタム・リン二体目を転生。
転生に必要な素材が枯渇している中、全くの無駄だが、推しを育てるのは楽しいので良しとした。

そして、次は烙印の吟味&装着。
各能力を上げる為には手っ取り早いのだが、タム・リンのステータス上、魔法攻撃の威力に欠かせない魔が下から数えた方が早いので、兎に角数値が上がらない。
その上、魔力に全振りしている為、力に数値を入れられず活かす事も出来ない。
あわよくば魔法と物理の両刀にしようと思っていたが、クー・フーリンのように両刀ステではないので難しいようだ。

取り敢えず、御魂を使えばもう少し何とかなりそうだが、欲しい御魂はなかなか現れないな。
完成するのはいつになるやら。

育成途中のレポートはまぁそんな感じ。

因みにスキルは空白の部分に、余っていた三段の賢魔とマハムドダインを付けてみた。
覚醒スキルのハマダインはスキルレベルMAX。五体のサンダルフォンを平らげた。
ウィンドブレスのスキラゲもしたいところだが、継承元の悪魔も因子も無い。
ウィンドブレスはそこまで強力なスキルじゃないし、同じブレス系のアイスブレスの様に継承元になる悪魔が居ないのが不思議(プレスキで召喚した悪魔が所持しているが高位悪魔なのであまり出ない)。

タム・リンが魔法騎士として活躍出来る日はなかなか来なさそうだ。