みんな大好きヴィレッジヴァンガードでデススナック生地獄味なるものを買ってきた。
昭和臭漂うイラストのパッケージを見るに、耳や口から煙や火を噴くレベルで辛いようだ。

因みに辛いスナック菓子で有名なデスレインは美味しく食べれたので、これも美味しく食べれる筈だ。



…の筈だったのだが、袋を開けて其処から見えたのは赤いスナック菓子。
唐辛子パウダーが掛かっている赤さと云うより、生地に唐辛子パウダーを直接練り込んだような赤さ。
思わず『これアカンやつですやん』と似非関西弁で呟くレベルの見た目だ。

いや、きっと見た目だけだ。
そこまで辛くは無い筈と恐る恐る一つ口に放る。

…暴君ハバネロ君に比べれば辛いかなという程度だ。
何だ、案外辛くないじゃないか。
商品名とパッケージでびびってしまったが、これなら大丈夫だ。
まだ沢山あるし湿気る前に食べてしまわないと…と、更に二個三個と口に放った。




…そして地獄を見た。


最初こそ普通に食べる事が出来たが、五個ほど食べたところで身体中の毛穴という毛穴から汗が吹き出したかと思うと、次に辛さが痛みに変わった。
しかも、口にコップを付けるとその部分が痛み、それを我慢して水を飲んでも口の中全体が熱いレベル。
正に生地獄味に恥じない辛さだ。


結局、十個程食べたところでギブアップした。


残りのスナックをどうしようか現在考え中である。