・兄戦。壁際でomされての1P+KP連携。
1P+KPKを避けても側面なのでP確しかない。最大狙うならしゃがみだが、1P+KPPを出されると
壁よろけになる。ダッシュハンマーは余裕で回復可能。
1P+KP→ダッシュハンマーという連携。避けキャンしゃがみだと当たってしまう。
避けキャン66の方で防ぐことができる。
2018-5-31 01:13
今さらだが結構適当にやってたことに気付いたのでまとめ。
・6P 中段、基本
・投げ よっぽど相手が固まってた時くらい。吾郎や潜り打撃もあるのであまりしたくない
・3P+K 中段の対。当てて不利、その後の展開に自信あるならあり
・43P+K コボク。重ね用。コボクが当たってればしゃがんでるか、避けてるか。
ガードされるようならぼったちor吾郎。その後の投げが通りやすいはず
・46P+K 重なるように。キャンセルして投げも結構入る。バれると暴れてくるので
ほぼ出し切っていいかも。避けられても確定なし。
・236P+KK とりあえず。持続で重ねれば+2〜4になる(キャラによる)
しゃがみや暴れに対しても有効だが、崩しづらい。
・8P+K+G〜 実は結構使えるんじゃないか?と思う。中段×3と下段、投げの3択。
基本は中段or投げ。中段はガードされてもその後の読み合いができるので強い。
・6P+K+G Kor2K 壁際とか。2K〜は48減るので当たる確信がある相手にはあり
とりあえず思いついたもの。
実戦で意識する。8PKGはあまり使わないので、色々な相手に試してみる。
2018-5-27 01:24
・鷹戦。63214P当てられた後の1P+K(グリズリー)。発生を意識した背側避けしゃがみでグリズリー
もしゃがめる。
・爺戦。背後ソウコPKを意識して腹避けキャンしゃがみをすれば、対の下段蹴りもしゃがめる。
・鷹戦。4も6も抜けて+6。相手のかち上げ暴れに対してこちらの3P+Kは勝てる。
また相手が44P+K暴れをしていた時に3P+Kを出すとお互いスカリ、その後こちらのビルジー(15F)
が確定であたる。
・鷹戦。2K+GKでダウンとったらBD236Pが完全に重なる。寝っぱは236Pが当たる。
・紅戦。3PPの連携に対して1発目を避けキャンやれば1発→1発と出し切り両対応できる。
2発目避けたらビルジー入る?
・側面236K+G。H +7 CH +11 CH時は前入れPが確定する。
2018-5-15 00:46
軽量級
6PP→P→43P+K→3P214K+G
蟷・軍
6PP→P→43P+K→4P+K214PK
中量級
6PP214PP214K+G [両足]
晶
6PP→6KK
狼・漁
6PP236K+G
正面236P+K3Kからの肘は回復が簡単な気がする。
2018-5-13 02:13
≪大聖双撞(46P+K)正面よろけ≫
ヒット時硬化:27F
6回復時硬化差:+15F(回復難度0.38)
7回復時硬化差:+12F(回復難度0.54)
8回復時硬化差:+9F(回復難度0.8)
≪猿猴双摘桃(1P+KP)正面&側面よろけ≫
ヒット時硬化:27F
7回復時硬化差:+18F(回復難度0.35)
8回復時硬化差:+15F(回復難度0.47)
9回復時硬化差:+12F(回復難度0.64)
10回復時硬化差:+9F(回復難度0.91)
≪大聖脱靴(214K)正面&側面よろけ≫
ヒット時硬化:28F
7回復時硬化差:+17F(回復難度0.35)
8回復時硬化差:+14F(回復難度0.47)
9回復時硬化差:+11F(回復難度0.64)
10回復時硬化差:+8F(回復難度0.91)
≪落地穿心腿(236P+K3K)正面&側面よろけ≫
ヒット時硬化:25F
6回復時硬化差:+17F(回復難度0.29)
7回復時硬化差:+14F(回復難度0.39)
8回復時硬化差:+11F(回復難度0.53)
9回復時硬化差:+8F(回復難度0.9)
・236P+K3Kと214Kは14F(6P)の技を振る。
・236P+K3Kから6Pと1P+KPからの3Pは回復難度が同じ。
・正面から肘が当たるキャラを調べる。(重要)
2018-5-11 23:27