・蟷戦。23P(あっぱー)H後は相手+1。
もう1回あっぱーがきても2Pで割れる。
・蟷戦。1P+K。Gして−15。
立ち状態なのでP+Kが入るが咄嗟に出されるときつい。
余裕があればP+K、普段は4PPKにしたい。
・兄戦。愛214PをGさせて相手のP,2Pを捌いた後の状況。
P捌き→足位置関係なく9K確。
2P捌き→足位置で46K+Gすら当たらない。ただ+20なので46P確。
両方とも46Pでも良いかもしれない。
・狼6Kを側面でHされると−7。思ったより不利Fでかい。
・蟷戦。正面PKPの3発目を捌いて+17。
距離で不利Fが変わるので9Kは安定しない。P+K。
・狼、娘。下段投げ確の時避け→下段投げ。
2016-3-31 01:46
・アイリーンやり込み
・Pスカった後技こすらない
・生投げ後は相手がその場、横転で有利F変わるぽい。
対ジャッキーその場受け身ミドルスピンする奴は3Kor46P。9Kすかる。
相手横転Pだけなら9P+K+GKが勝つ。PPやPKは負ける。
・対兄。居合→6Pの連携をマホで割ろうとすると最速じゃないとわれない。
なので咄嗟には無理しない方がよさげ。
・対鷹。−4からダブルあっぱー避けるとP+K確。
・対鷹。鷹4PP+Kの2発目を避けても相手がはっそうとびをするとほとんどの技が当たらない。
通常構えなら膝確。はっそうとびはK+G?
2016-3-31 01:12
・血戦。愛6P+KP後にダP+Kをされても214PKがひっかかる。
・血戦。−4でマホを打つと6P,3P,ハイキック,4Kすかる。
−8では正位置で6P,ハイキックがすかる。4Kは足位置関係なくすかる。
・晶戦。−7までは足位置関係なくマホでヤクホ、ジョウホをすかす。
−8は平行でヤクホ、ハノ字はジョウホをすかす。
−6以上で46P+K+Gをマホで空かせる。
逆に微不利だと足位置関係なく当たる。
・狼。ジャンプろーどろは−18。
・狼。バックスローからのツナミはG離してのしゃがみで回避できる。
・狼。着地Pを喰らったら避け→下段投げ抜け。逆だと下段投げを抜けれない時がある。
・五郎式。
1受け身P+K+G
2ボタンを離してP+KorP+G
3その後9Por9K
使いどころ考える。
・起き上がりガード後の五郎式? →わからず
・1P+K避けられて何確? →肘
・覆。ハノ字、ハーフ。
6PP(2発目H)K→9K→66K→P→43P+K236P
・紅側面2K 4P+K+G
・晶 りもんまほ 4P+K
2016-3-30 23:48
・娘戦。側面K+Gをガードして構えられた場合。
9K届く。46P届く。相手のPも空かして当てることができる。
ただ背後Hのためコンボは46P→6KK。使い分け。
・兄戦。側面1K+GH後−1。
Pや2Pを打つと背後を取られる。またBD打撃の餌食になる。
2K+Gや3Kが有効。どちらも背後を取られない。
・禿戦。6Kガード後の愛66K。
禿2or8P+K+G構え移行の場合→66Kが正面HになるのでPP214P〜
禿構え解除⇒背後打撃の場合→66Kが背後Hになるので6P+KP214K+G
・爺214KCH後は足位置関係なく66Kが入る。
3P+KCHは入らないので注意。
・爺6P+K+GPガードは−3。その後4K+Gを打たれると46Pが当たらない。
一点読みで9K。通常は3P(空振り)→46P。
・葵背後2Pは11F。なので葵4P→背後Pは肘では割れない。
・マホを避けれても姿勢の関係で相手の立ちPは入らない。
マホ→6P+K+Gとしとけば直よい。リオン戦?
・覆6P+KPPはGで−13。
・愛6P+G2or8K。壁側に飛ばすと7K+Gで拾える。
ただし相手が壁腹側限定。
・愛対策
・血ダP+KP
2016-3-29 23:50