・基本ゆとりガード。何も変えてこない相手にはこのままで。
・暴れすぎない。相手の技をかわす46P,23P+K,9Pは連携に合わせたり、ここぞという時に。
・避けない強さについて考える。
・相手のことがわからない内は無理をしない。変に割り込むよりガード意識。
2010-9-26 10:16
基本<攻め>
・基本は肘の6PやPP〜キャンセルで様子見
・相手の癖がわかってきたら少量の遅らせ、6P+Kからの連携、太い二択をかける
・相手の避けが多くなってきたら4K+Gや4P+K,4Kを入れていく。4K+Gは発生15、4P+Kは発生17。2つとも追加入力で技が出るので安心、普段からの主力技で使える。
・たまに勇気を持って投げ
2010-9-26 09:43
達人に行けそうでいけない、正直もどかしい(´・ω・`)
最近は側面 3P→9P+K+GPP という連携にはまり中。
側面カウンターで繋がるのでいい感じ。さらに壁が近いと壁張り付きのおまけ付き。
それだったら違う技使った方がいい気もするが気にしない。
後6P+KPPからのコンボ。中々足位置見るのが厳しい。
1発目で足位置確認するのがいいんだけど、ブッパになりやすいのが傷。
コンボも定まってないし。色々調べなくては。
2010-9-5 23:57
今日はがっつり対戦したから覚えている内に。
とりあえず基本避け方向は背中。
開幕・壁際は腹避け意識。
主要技は9P、3P+K、43P+K、46K+G。
特に9Pは葵側の下段・当身・天地を潰すことができるので多用していく。
速い技で暴れてきたらいつも通りの攻めをする。
草薙ガード後も天地があるので9Kは中々出しづらい。
その時は43P+Kなどの技を使う。
投げ抜け方向は基本6(引き違いからの背後投げ)。その後4(桐枝落とし)。
基本は最速で動き、当身・天地に気をつける。
2010-9-2 01:41