・リオン41236P後の3Kと44Pの択はマホで潰せる。
しかし壁際だと3Kで壁よろけが誘発されるので勝てる選択肢が少ない。
実戦では使いづらい。
・愛、覆、葵、妹、軍にはマホch後2P→6P+KPPが入る。
妹・軍に関しては消費無しでマホ×2→2P→4P+K214K+Gが入る。
娘戦はマホを使わないので割愛。
2015-12-31 04:26
攻めの起点になる6P後の展開。
早めに相手の肘後の対応を見極めるのが勝利への近道。
●6P被G後
・屈伸ゆとり
・屈伸→深め屈伸
・屈伸→避け
・屈伸→P,2P,マホ暴れ
・BD
・マホ暴れ
・9P暴れ
・P暴れ
・肘P連携
基本は屈伸で凌ぐ。
肘Pは確認ほぼ不可。6PPKまで繋げてもリターンが少ない。
壁際であれば狙う価値あり。
技相性がいい影などの相手であればマホ暴れ有効。
ただあまり多用しないこと。
肘の後は癖がでやすい部分なので集中する。
●6PPがH後(−1)
しゃがみやH,CHで2発目まで繋げた後。
読み合いしづらい場面。
相手は基本
・ぼったち
・下P暴れ
・しゃがみ
が多い。
なのでとりあえず214K+Gまで出し切っている。
当たればまとまったダメージ+起き攻め。
そして当たる奴は延々と当たる。
Gされて−15。
肘確が痛い晶、父などには気を付ける。
後は微不利なので立ちPや下Pをこする。
2015-12-6 19:54