スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

記念日


話題:ママのつぶやき


朝旦那さん機嫌悪かったし記念日覚えてないかなーと思ったらちゃんとお土産買って帰って来てくれました。

昨日がムーさんのと合わせた月記念日でレモンケーキ買って来てくれたので今日はあっさりとくずきりでした。

どちらもコージーコーナー。

美味しかったー。


旦那さんは毎日仕事で疲れてて早く寝ちゃうし今日ももう寝ちゃったけど今日も平和に過ごせて良かったです。


朝旦那さんを見送った後私もメラメラと腹が立っていたけど意外と5分くらいでもう気持ち切り替わってました。

それにすぐ夕飯は旦那さんの好きな唐揚げにしようって思えたしね。

ムーさんのおかげかな。



それと今日はケチャップごはんに野菜とひき肉を混ぜてチーズ乗せてオーブンで焼いたやつ作りました。

ミートドリア的な。

ムーさんはそれのマカロニバージョン。

たくさん食べてくれて良かった。




最近ごはん作ってる間はこないだ買ってもらった童謡のCDをかけてるんだけど、ムーさんも大喜びでノリノリで踊るし私も楽しくて一緒に歌いながら踊るとスカッとします。

好きな曲は

おにのパンツ
不思議なポケット
森のくまさん
10人のインディアン

などなど。


童心に返って歌いまくってます。





今日もムーさんはおもちゃの機関車を手に持ったまま寝ました。

可愛いなぁ。


大好きな絵本に またあしたね、ちゅっ って言うページがあって、寝る前にムーさんに また明日ねって言ったらムーさんが ちゅっ って言ってくれました。

彼氏かよー。

幸せだよー。


こんなにデレデレベタベタの親バカでいていいのかな。

まだ1歳だから許されるかなぁ。




記念日なのに結局ムーさんのことばかりになってしまいました。


旦那さんいつもありがとう。

これからもよろしくね。



体操


話題:今日の出来事


今日は自転車で児童館に行って来ました。


たくさん体操したり手遊びする日だったから割と大勢人が居ました。



ムーさんも楽しそうに踊ったり走ったりしてました。


私もお友達に会えたり同じ月齢の子に会えたり楽しかったなぁ。

ムーさんとお友達が前見ないで歩いててそのまま2人がごつんとぶつかってお互い泣いてて可愛かったです。



たくさん遊んで帰りました。



朝は車で行こうと思ってたけどムーさんが玄関でヘルメットをしっかり持ってたからなんとなく自転車にしたけど気持ちよくて自転車にして良かったなぁ。

明日も児童館でイベントがあるけど雨みたいだから車にしよう。






ムーさんは上下の前歯が4本ずつ生えてからしばらく何ヶ月も他の歯が生えてこないなーと思ってたけど、気がついたら奥歯と犬歯の所がぷっくりしてたからもうすぐ生えて来そうな感じ。


奥歯が生えたら食べるのかなり楽になるだろうなー。

楽しみだねー。

しかし子供の歯ってすごく可愛い。

歯磨きの時や口を開けるたびにまだ生えないかなーって覗いてしまいます。












そう言えば今日は私達夫婦の入籍記念日。

結婚記念日は結婚式挙げた日という事になったので今日は特に何も。


今日で夫婦になって丸3年。

なんかまだ3年?って感じ。



しかし今朝は少しけんかしてしまいムードも何も無いです。



ちょっと普段より手の込んだごはん作って待ってようー。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
カテゴリー