スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ハロウィン


話題:今日の出来事


今日は駅ビルの支援センターのハロウィンイベントへ行って来ました。


衣装を借りて駅ビルの中のいろんな店舗を回ってお菓子をいただきました。


途中で私が行ってる美容院の前を通ったら担当の美容師さんが私に気付いて手を振ってくれました。

嬉しかったなぁー。


駅ビルの外のコンビニまで回ってたくさんお菓子いただきました。


お友達にもたくさん会えて写真撮り合ったりして楽しかったです。



その後は時間あったからいつもの支援センター行きました。


同じマンションの親子と会えてたくさんお喋りできて楽しかったです。


ムーさんも楽しそうだったし行ってみて良かったなぁ〜。



帰ったらなかなかお昼寝しなくてさっきやっと寝ました。


寝ないかなぁと思ったけど眠たぐずりみたいな感じだったから様子見てたら寝ちゃった。


可愛いな。



最近ムーさんは台所からお鍋を持って来てお鍋にお尻をすっぽり入れて座るんだけど、昨日はそうしながら おしっこチー って言ってました。

トイレごっこだったのかー。




明日は初めての芋掘り楽しみだねー。

頑張ろう〜。





写真はマンションの近くの道。


紅葉がきれいで思わず撮りました。


黄色になりかけのイチョウがきれいだなと思って。

晴れ


話題:今日の出来事


今日はいつもの支援センターへ行きました。


とってもいい天気だったけど風が強くて少し寒くて、もう冬が近づいてきたなぁという感じでした。


ムーさんは自転車に乗ってる間中 赤い車!とか青い車!とか トラック!バス!などと、目に付く乗り物何でもかんでも叫んでました。

面白いなぁ。



支援センターでは仲良しさんにたくさん会えて私もいつものように楽しめました。


久しぶりにたくさんお喋りできて心が晴れました。


この前人見知り発揮して話したくても話せなかった人に今日は話しかけることができてお話しできて嬉しかったです。



ムーさんも楽しそうでハイテンションでした。


良かったー。



帰ったらお昼寝しなくてまたずーっとごきげんで遊び倒すコースでした。


ずっとごきげんだから私も楽しかったです。


なんか、お昼寝しないとムーさんと一緒にゆっくりおやつしたり早めに夕飯作って食べるからなんだか健康的な感じがします。

お昼寝してるとその間中スマホいじったりテレビ見たりしてるからだらだらしちゃうし。



夜も早く寝ました。


ホッ。






今日も言葉の発達がすごくて、もうなんでも真似されます。



普通に じゅういちじはん! とか、気をつけて! とか言ってました。

長い言葉もすらすらです。


野菜も さつまいも!とか とうもろこし!が言えるようになりました。


全部可愛いです。



歌もまたいろいろ覚えて、今日はアルゴリズム体操をずっと歌ってました。


あと可愛かったのは、私が歌ってたLenkaのThe showの ダンディダン♪ ダダンディダン♪の所を真似して歌ってた時。

これを歌えるなんてーと感動でした。


Lenkaを歌うムーさん可愛すぎた。





明日は10月最後の日。


ハロウィンのイベントあるので楽しみです。



明日も天気いいみたいだし楽しい日になるといいなー。




おでん


話題:今日の出来事


今日も雨でショッピングモールへ。


服買おうかと思ってたけどなんかやっぱり買えなかった…。

絶対!ってのじゃないとお金払えないな。


ムーさんは元気に歩き回ってました。


帰りにマクドナルドのドライブスルーでお昼買って帰りました。

私もドライブスルー初めてだし旦那さんも初めてで、旦那さんが緊張しながら注文してくれました。

すごいなぁ、ドライブスルー。



ムーさんのはお家でフレンチトースト作りました。



遅めにお昼寝して夕飯は今シーズン初のおでん。


美味しかったし旦那さんにも好評でした。


練り物の添加物が気になってムーさんだけ保存料無添加のはんぺんとちくわ買いました。

それがすごい美味しくて。

値段も98円とかで普通のと変わらないのに無添加だったらこっち買うよ〜。


スープもおでんの素使わなかったけどうまくできました。


この前初めて薄口醤油買って今日使ってみたら薄口醤油すげぇってなりました。

もっと早く買えばよかった薄口醤油。



ムーさんもぺろり食べてくれて嬉しかったなぁ。


しかしおでんや鍋が美味しい季節になりましたなぁ。


大好きな季節です。





夜もたくさん遊んで寝ました。




昨日は夜に久しぶりにビョークのライブ映像を見たらすごく心が揺さぶられました。

すごく懐かしくもあり切なくもあり優しく温かくもありジーンてなりました。


でも20代の闇をえぐられるような思いがして少しずーんてなったりもしたけど。


でもやっぱりビョーク神だなって思いました。







旦那さんがよく ぱこちゃ〜ん!って言いながら私に抱きついてくるのをムーさんが真似して ぱこちゃ〜ん!って言うようになりました。

可愛いけどあんな可愛いムーさんにちゃん付けで呼ばれる母ってのも複雑な気持ちです。


でも可愛い。




また明日から頑張ろう。




今週はハロウィンや芋掘りなど楽しみなイベントが待ってるからまた素敵な思い出作ろうー。



雨とお出かけと冬支度


話題:ママのつぶやき


今日はみんなでいつものショッピングモールへ。


雨だとそういう所しか行く場所思いつかないな。



ムーさんは旦那さんとキッズスペースで遊んでてもらって私はいろいろ服を見させてもらいました。


でも以前にも増して財布の紐が固い私はセール品にウハウハしながらも何にも買わなかったよ。

でも明日ハートマーケット行く約束しちゃったから明日は多分買う。



そして私もキッズスペースへ合流して楽しそうに遊ぶムーさんを眺めてました。

同じくらいの子達と順番に滑り台登って滑る光景がすごく可愛かった!

みんな可愛かった。


まるで保育園の1歳児クラスみたいでした。


旦那さんにマックシェイク買ってもらってムーさんはアンパンマンのジュースでみんなで休憩したり。


たくさん遊んでお昼買って帰りました。



今日もたっぷりお昼寝して夜もいつも通り寝ました。



ふぅ〜旦那さんも朝から忙しく動いてて寝ちゃったしこれから私だけの自由時間〜。




実はうちのマンションはBSのアンテナが付いてるらしく、NHKの受信料が自動的に上がることになりました。


今まで知らなくて今日NHKの人が来てその事実を知らされたんだけど、でもまぁプラス月1000円だしこれからBSが見放題だと思うとちょっと嬉しいです。

実家では映画をよく見てたので。

でもますますテレビっ子になってしまうな。


夜更かしが進むな。



でもなんとなく地上波に慣れたら地上波の番組が好きだな。





今一番好きで絶対見てる番組はテレビ東京の 家ついて行っていいですか? のやつ。

人の暮らし、人生を垣間見るの大好きです。

毎回めっちゃ面白い。








そう言えばネットでベルメゾンのホットコットのタートルネックインナー買いました。

茶色のタートルネックが好きでずっと探してたけどどこにも無くてベルメゾンで見つけました。


茶色が持ってる服によく合うんだけど今まで着てたのが古くなったから買い替えたくて。



そしたらね、今まで着てたやついつから着てたんだろってふと思い返したらなんと17年前からでした!


思えば中1になったばかりの時に母が買ってくれたやつでした。


今まで10年着た服でも長いなぁと思ってたけどまさかの17年が居ました。


まぁでも両親なんて30年着てたやつとかあったし私なんてまだまだですな。



これからもいろいろ大切に着よ。





図書館と児童館


話題:今日の出来事


今日はまず図書館の読み聞かせへ。


朝からたくさん洗濯したからバタバタで始まるギリギリに着きました。

自転車ダッシュしたら心臓痛くなるくらい疲れました…。


今日はほぼ1歳児しか居なくて気楽だったけどみんな自由で絵本も手遊びもほぼ無視でそれぞれが気ままに動いてて面白かったです。


ムーさんは絵本に知ってるものが出てくるとその名前を得意げに叫んでました。


支援センターでよく会う親子に会えて嬉しかったです。



その後は隣の児童館で体操。

ここでも体操に参加したり途中で脱け出たり自由にしてました。


ここでもたまに会う親子に会えてママさんと結構お喋りできて嬉しかったです。



最近どこに行っても私が人見知りなのか緊張しちゃってあまり話せなかったから今日はそこそこ話せて良かったな。

なんかダメな時はとことん自分の殻にこもってしまいます。

ハイな時は誰とでもベラベラ喋れたりと波があります…。



お昼ギリギリまで遊んで帰りました。



今日もお昼寝してくれて良かったー。





そんなムーさんは昨日で1歳9ヶ月になりました。


もう2歳まであと3ヶ月しか無いなんて信じられん。



最近は色を覚えたと思ったら今度は 青い靴!青い車!とか赤い風船!赤いバス!とか、色の○○を言えるようになってきました。

言葉の発達もぐんぐん。



1歳9ヶ月もきっとあっという間に過ぎるから1日1日大事に楽しんで過ごそう。




昨日は楽しみにしてた支援センターの芋掘りが雨で中止になっちゃったけど来月またやってくれることになったから楽しみです。

今度こそ晴れて行けるといいなー。









スマホを変えてから何故だかブログが文字化けしてしまってうまくアクセスできなくて、元々使ってたアイフォンで書いてます。

インターネットは使えるからパソコン感覚でこれからもアイフォン使っていくことに。


使いやすいし愛着もあるからいいかな。


でも写真送れないのが痛いけどそれはこれからどうするかな。

写真無くてもいいか…。





前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー