スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おばあちゃん


話題:今日の出来事


今日は午前中いろいろ買い物を済ませて旦那さんが洗車に行ってる間にムーさんと線路まで歩いて電車を見に行きました。

久しぶりに行ったからずーっと見てたなぁ。

暑かったから早めに切り上げて帰宅。



お昼寝して午後からは旦那さんの叔母さんが来てくれました。


明日一緒に私の実家へ行くので実家へのお土産を先に買って荷物になるから車に積んでおきました。

叔母さん、すっかりムーさんのおばあちゃんになってくれて、お店ではずっとムーさんを乗せたカートを押してくれたり嬉しそうでした。

ムーさんも叔母さんが来たら嬉しそうだったし。


近くのお菓子屋さんでは店員さんにもおばあちゃんと孫だと思われてたし私もなんか嬉しかったなぁ。

店員さんがみんな年配の女性でみんなにムーさん可愛がられてました。

帰る時は一生懸命手を振ってました。



旦那さんが叔母さんを家まで送って私とムーさんはお家でワンワンわんだーらんど観てました。


その間に夕飯作ったり荷造りしたり。


明日楽しみだけど旦那さんは少し緊張してるみたい。

初めて高速で実家まで行くからなぁ。

ゆっくり安全運転でね。

私も運転する気でいるけど私高速初心者だからね…。

でもいざという時は運転する気でいます。




写真は叔母さんがくれたプーさんのお皿とサラダボウル。

結婚式の引き出物だったらしいけど可愛くて嬉しかった!

早速夕飯にサラダ盛りました。


箱も可愛かったな。






そして今日は私、20代最後の日でした。

あっという間に。

明日から30だけど最近は早く30になりたかったからわくわく。

なんだか年を重ねるごとに人生楽しくなるのです。

いろいろ気にならなくなってきて、若い頃気にしてたこととかどうでもよくなったりして。


もうおばさんだけどこれからもっと人生楽しむぞ。




明日から楽しい帰省になるといいな。


GW初日


話題:今日の出来事


今日はまず大きい公園にみんなで行きました。


ペダルボートに乗ったり木々の中を散策したり。

ムーさんは楽しそうにはしゃいでました。



しばらく遊んでから近くのショッピングモールへ。

お昼ごはんを食べてお店見てたらムーさんはカートに座ったまま寝てしまいました。

かわいそうだから車に戻ったけど起きちゃったのでそのまま帰りました。


それから私は1人でドラッグストアとしまむらに買い物に行かせてもらいました。



ムーさんと自転車に乗るようになってから初めて1人で自転車に乗ったらまぁ軽いこと!

軽すぎて逆にバランス崩しました。

上り坂もぐいぐい加速できてまるで電動自転車に乗ってるような気分でした。

電動自転車乗ったことないけど。


ドラッグストアで欲しいもの全部買えて満足です。

気になってたダイアンボタニカルのシャンプーの試供品があったから買ってみました。

さっき使ってみたけど香りも洗い上がりもなかなかいい感じ。

新しく出たメリットピュアンのラベンダーのやつも気になってます。

アロマではラベンダーが1番好きで。

暑くなってくるとさっぱりしたシャンプーが欲しくなるなぁ。



しまむらでは財布を買ってしまいました。

今使ってるやつが所々切れてきたので。

もう何年使ったかな。

思い切って手放すことに。


他にも靴が穴あいてたり、買い替えたいものがいろいろ。

少しずついいものを探していこう。



今日の夕飯は沖縄そばと島豆腐の豆腐チャンプルー。

旦那さんが昨日仕事で東京に行って見つけた沖縄のアンテナショップのお土産。

ムーさんが生まれる前はちょこちょこ行ってた沖縄料理屋さんの沖縄そばにいつもシーサーのかまぼこが乗ってて、それと同じやつ買ってくれました!

切っても切ってもシーサーで可愛かった〜。

食べるのがもったいないくらい。

ムーさんも喜んでました。

島豆腐も美味しかった〜。

結構ボリュームあったけど美味しくてペロリでした。

旦那さんありがとうー。



ムーさんは朝6時前から起きてたからお風呂上がって即寝ました。


なので久しぶりに旦那さんとテレビ見ながらノンアルカクテルで晩酌中です。

幸せなGW初日ー。



思えば今日は3年前に結婚写真を撮った日。

(事情があって結婚式は手作りで済ませたので写真はスタジオでちゃんとしたのを撮りました)


私にとっては正直スタジオ撮影の時の方がちゃんとしたウエディングドレス着て結婚式の気分だったので今日もプチ記念日です。

それにふさわしい夕ご飯でした。


明日は荷造りしたりのんびりしたいな。

買い物


話題:今日の出来事


今日は自転車でよく行くショッピングモールへ。


ムーさんとキッズパークで遊んでからお買い物。

キッズパークは少し遊んですぐ だっこだっこ になっちゃったからほとんど店内をうろうろしてました。

キッズ用のカートが好きみたいで乗ってる間ずっといい子で良かったです。


必要なもの諸々買って、無印で旦那さんにタンクトップ買いました。

今着てるやつが本当にボロボロで、穴がどんどんでかくなって背中ざっくり開くぐらいになって、いい加減もう見てられないと思って。

オーガニックコットンのが2枚組で2つ買うとお買い得だったからそれで計4枚買いました。

無印の肌着は私も好きだし。


自分の服も欲しかったけどゆっくり見てられないし今日は諦めました。


しかし人のためにお金使うと罪悪感もないし気持ちがいいな。



無印良品週間?で飲み物も10%OFFだったのでルイボスティー買いました。

無印のペットボトルのお茶大好きで旦那さんとよく買います。

本当ははと麦レモングラスが良かったけど品切れで。







自転車で出かけるのもなかなか疲れたけどいいもの買えたしムーさんもいい子だったから良し。


ムーさんは自転車でもお店でもいろんな物を指差して あー!とか言ってました。

お店の敷地に植えてあるお花も取っちゃうから大変。

私にくれるのは嬉しいけどダメなんだよ〜。




最近朝ごはんは集中力なくて半分くらいしか食べないからお昼はもりもり。

今日ももりもり食べて寝ました。



お昼寝の時に絵本を読んで欲しくて次から次へと持って来て困りました。


でもじゃあじゃあびりびりの本を びりびり、びりびり…って呟きながら持って来たのは面白かったなぁ。


じゃあじゃあびりびりだけ読んで寝たふりしたらムーさんも寝ました。




明日明後日は予定ないから帰省の準備をぼちぼちしなければー。


方言バージョン


話題:ママのつぶやき


よく見たらサボテンちゃんの花が咲いてました。

可愛い。


ムーさんの歯もよく見たら上の犬歯がいよいよ出てきました。

最近よく機嫌悪いのは歯がムズムズするせいもあるのかな。




今日旦那さんが帰って来てからなんとなく私がふざけていつもの絵本を地元の方言バージョンで読んでたら旦那さんも対抗して地元の方言で読み始めました。

私が読み終わった途端絵本を勢いよく取って読み始めたから真似したくてうずうずしてたんだなーと思って笑えました。

旦那さんもかわええなぁ。



新潟VS栃木でした。





今日公園でシロツメクサが咲いていてやっぱりムーさんはそれを摘んで私にくれました。

お母ちゃん泣いちゃう。




いつも夜寝る時は私にぴったりくっついて寝てたのに最近は何故だか自分の布団の方で寝たり私から離れて寝るんですよね。

暑いのかな。

少し寂しいです。




今日の音楽は2011年のグラミーノミニーズ。

懐かしいー。

ぐずぐず


話題:今日の出来事


今日は児童館のイベントの育児勉強会に行って来ました。

去年も参加したやつで、子供を遊ばせながら育児について学んだりお喋りしたりする会。

初回の今日は自己紹介と少人数ずつグループになってお喋りしました。


しかしムーさんは最初からぐずぐずで大変でした…。

ボランティアの人に遊んでもらったりしながらなんとか過ごしたけどほとんどぐずぐずだったなぁ。

先に公園で少し遊んでから行ったから眠かったのかも。


私もお喋りに身が入らずぺらーっと終わりました。


最後に歌に合わせて踊る時間にはスイッチが切り替わったように踊ってたけど音楽が終わったらまたぐずぐず。

会が終わってからは解放されたかのように元気に遊んでいつもの体操も元気に踊って帰りました。


私もぐずぐずの時は大変だったけどいろんな人と会えてお喋りできたしまぁこんな日もあるかーって感じで楽しく過ごせました。

ムーさんと一緒に楽しく踊れたしね。


帰ってからごはんはパクパク食べたけどその後テーブルにおでこをぶつけたのをきっかけにまたギャン泣きスイッチが入ってしまいました。

片付けてる間もずっとギャン泣きだったけどお布団に横になったら落ち着いてそのまま寝ました。

私も今日はいつの間にか寝てました。


結局天気良かったから自転車で行ったし久しぶりに大勢の中に入ったら疲れたなぁ〜。


明日はのんびりしようかな。



もうGWじゃないかー。

ドキドキ。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
カテゴリー