スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

とりあえず


話題:今日の出来事



とりあえず、私と旦那さんが仕事の日は放課後ムーさん、従兄弟と一緒にバスで実家の方に行ってバーバの家で従兄弟と過ごすことになりそうです。



義姉も仕事始めることになって2人ともバーバが見てくれることに。




視界が少し明るくなりました。


初めてこんなにバーバに感謝の気持が湧いたかも。





ありがたい。




バーバがありがたい。









明後日の学校の面談で相談です。






あー疲れた。








学校も学童もだけど、先生がムーさんがお家で何か我慢してるとか、愛情不足とか軽々しく平気で言ってくるのが後で腹立ってきた。



その言葉にどれだけ苦しめられるか。




家のこと知らない人達になんでそんなこと言われなきゃならないわけ。






最近愚痴ばっかりだなぁー。









明日からまた仕事。





寝よ。






眠れない


話題:今日の出来事



今日いろいろあって悩み過ぎて眠れなくて下に降りて来て書いている。








今日は私も旦那さんも仕事で土曜保育と学童だったんだけど、学童でムーさんめっちゃ暴れたらしくて物も壊しちゃって。




先生といろいろ話してもう学童は限界かなって思って。



その先生は元々私の職場で働いてた人だから、職場に相談して時短勤務にしてもらうように相談してみたらって言われました。




私もそれはちょっと考えてて、でも今のフルタイムになる時に時短勤務はできないって言われてたから転職をちょっと考えてて求人をちょこちょこ見てました。


でも前にもそういう人が居て時短で働いてる人いたし、暖かい職場だから相談してみてって言われて今度相談しようか悩んでます。



先生からは愛情不足というふうに見られてて、私が時短になって少しでも一緒に居られる時間を増やした方がいいって言われました。



私もそれもちょっとは思うけどでも発達障害的な所もあると思ってて完全に愛情不足って断言されるのは納得いかなくて。





私が余裕無いと怒りすぎてムーさんが不安定になってる可能性もあってそれも自分を責めるしだけどなかなか抑えられないし。




それもフルタイムだから余裕ないんだけど。




愛情不足って言われるとますます落ち込む。






でも家ではめっちゃ愛を伝えてぎゅーしたりしてるんだけどな。




それも先生にはしっかり伝えたけど。












とにかく放課後等デイサービス利用できるまでまだまだ間があるしこのまま今の学童は厳しいし。




でも私もある程度しっかり働かないと経済的にも苦しい。



そこで目先の対策として、バーバに来られる日だけでも放課後来てもらって、私か旦那さんが帰るまでの間ムーさんと居てもらえるよう相談してみようと思ってます。



今の所下2人はまだ嫌がってないから保育園行っててもらって。



ムーさんに聞いたらバーバ好きだからバーバと待ってるのでもいいよって言ってくれたし。




それでも駄目なら時短勤務にしてもらうか転職かにしようと思います。





時短にできたら放課後デイサービスも長期休暇だけ利用とかにできたらいいな。






でも職場も人員がカツカツだから絶対いい顔はされない。




切り出すのもめっちゃ勇気いる。





年休すら嫌な顔されるんだから…。









そういうの考えてたら眠れなくなった。








私も最近そういうことで頭いっぱいで、知らないうちに精神的に参ってたみたいで今日なんか過呼吸っぽい感じあってしんどかったです。




頭もすごく痛くて薬飲んだら落ち着いたけど。








毎日忙しい合間にそういうの考えて自分のことは後回しだからいつの間にか体に不調が来てるみたい。




毎日自分が何食べてるのかもよくわからないし。






ムーさんにとっても私にとっても仕事を減らす必要があるのかもしれない。







明日が休みで良かったー!









死ぬほどだらだらしよ。









今日旦那さん夜勤だから相談もできず吐き出せなかった。








でも今日思いがけず、普段あんまり話さない職員さんと愚痴り合いできてサ責へのモヤモヤを吐き出せてめっちゃ軽くなった。




その人もいろいろ溜まってたみたいでお互い話が止まらなかった。





それでお迎えも遅くなったけど。










やっぱり吐き出すって大事だよね。




心に溜めてたら病む。









先のことが不安すぎるけどムーさんにとってできることはしていきたい。









今日学童の先生が親身になって話してくれて、学童の先生としてではなくて私のこと小さい時から知ってるからほっとけなくてって言ってたけど私は実は覚えてないんだよね。




母親とその人同期で私が職場に遊びに行った時に会ってるらしいんだけど。






仕事の愚痴もちょっと言っちゃったよ。









いろいろな縁がありますな。











また布団に戻ろうかな。







ハーちゃんが隣に来て寝てて超可愛くてそれでまた眠れないです。




ラブ。







バタンキュー


話題:今日の出来事




今日は待ちに待った1人の休日。




午前中は子供達をバタバタと送ってからムーさんの担当の相談員さんと面談する為に相談支援センターへ。



昔母親が働いてた障害者施設の建物で私も遊びに行ったことあってそれ以来に入りました。





緊張しながら案内されていざ面談。




ムーさんの様子とか療育園を受診した経緯とか放課後等デイサービスを利用したい経緯とかを話して今後のことを話し合ったりしました。



そして仕事でもお世話になってる人だったので利用者さんの話とか仕事の話もしてちょっと和んで帰りました。





あー、良かった。








ちょっと遠いスーパー行こうと思ってたけど疲れたから近くのスーパーで買い物して帰りました。



ダイソーもゆっくり買い物できたし良かった。




お昼奮発して海鮮丼買って食べたらめっちゃ美味しかった。




最高だ。








もうすぐムーさん帰るから近くまでお迎えです。










最近いろんなことで頭いっぱいで、仕事でも嫌なことあって落ち込んでました。








昨日は来月の終わりに学校の行事で年休数時間取りたくてサ責に相談したら もっと早く言ってくれないかな… と言われてめっちゃモヤモヤしました。




1ヶ月前でも遅いんか。



前もってわかってる予定で希望休はいっぱいで、それ以降はシフトできてから相談して代わってもらったりして取っていいからって言われてたからそうしたのに!




と、直接言えない私は悔しくて訪問行く車の中で涙が出てしまった…。





ずっと思い出しては涙が出て、昨日はグズグズでした。





結局年休は取らせてもらえるみたいだけど。




子供のインフルエンザの予防接種も恐る恐るお願いしてみたけど予約ずらされたけどなんとかもらえました。






口では、子供3人もいるんだから大変なのはわかるから協力するよってみんな言ってくれるけど実際なかなか頼みづらいところはある。



その割にみんな簡単にちょこちょこ当日とかに年休取ってる人も居るけど私は取れないこともあったりしてモヤモヤする時ある…。








っていう愚痴。












たくさん休めたからちょっと回復しました。









ムーさんのことまだまだ不安はあるけど検査までなんとか頑張ろう。







仕事も腹立つことあるけどグチれる人に聞いてもらって頑張ろ。











最近寝ても寝ても眠い!











お迎えいってきまーす。





頭が忙しい


話題:今日の出来事

ムーさんが作ったダイソーの立体パズル。



できなくて怒りながらも頑張って最後まで作りました。










最近は仕事の合間にムーさんの相談員さんとやり取りしたり子供達の予防接種予約したりとにかく忙しいです。




学校行事もあって来月は年休使いまくる。



足りるかな。







ムーさん担当の相談員さんが決まって明後日面談して来ます。



ドキドキ。






まだ診断ついてないのに発達障害になる体でいろいろ話が進んでて複雑な気持ちだけどムーさんにとってその方がいいと思うし早く検査の日が来てほしい。




昨日今日と学童で物を投げまくり危ないという報告がありました。



お家でも夕飯の時に私に向かっておもちゃ投げておでこに当たってシチューこぼれてブチ切れました…。




さすがに悪いと思ったらしくて謝ってきたけど。





今日は旦那さん夜勤だし時間に追われてまた私怒っちゃったし寝る前にムーさんがしくしくいじけたまま寝てつらかったです。




ムーさんの短気は私のせいなのかなって思うし。



ムーさんもスーちゃんも気遣ってるなって思う時あるしやっぱりすぐ怒るのは良くない。




でも怒ってしまう。





大人の私でも抑えられないのにムーさんが抑えられるわけないよね。





ムーさんの様子から、もっと構ってほしい感じが見られて愛情不足なのかなって落ち込むし。



自分なりにできるだけ愛情表現はしてるんだけど。






忙しいのも余裕ないのも私が働いてるからからであって、やっぱりフルタイムは子供に影響あるのかなって弱気になるけどでもお金は必要だしな。



9時から16時くらいで安定した職場に転職も考えるけどまた1から仕事するのも嫌だしな。




いろいろ悩む。






はー、悩む。







でもみんなそうやって働いてるわけだしね。







とにかく放課後デイサービスに行けるまでこのまま頑張るか。






子供達のことで精一杯で最近仕事に身が入らず。



まぁ仕事に全力になりすぎるよりはいいのかな。




明日も頑張ろう。


発表会


話題:今日の出来事

今日はムーさんの音楽発表会でした。




旦那さんが仕事休めなくて行けなかったから母親誘って行きました。


最初は良くて、ムーさんもすごくちゃんとやってて感動してうるうるしてたんだけど、そのうちスーちゃんがちょろちょろし始めて言うこと聞かなくて、


私がつい兄夫婦を見つけて声かけてしまったら従兄弟達に会ってますますスーちゃんはしゃいじゃって、ハーちゃんも一緒になって歩き回って途中で兄家族と抜けて帰りました。




帰り道も道路でちょろちょろして、外だし母の手前強く叱れなくてお家帰ってからブチ切れてしまいました。



発表会のことと道路のこと説教しまくって泣かせてしまって自分も泣いた。




可哀想なくらい泣かせてしまった。




鼻水ドバドバで。





あんなに泣いて反省してたふうなくせに次もうケロッとしてて信じられなかったけど。



ちょっとホッとしたけど。





ムーさん帰って来てお昼食べてなんか疲れて爆睡してしまって夕方駄菓子屋さんにお菓子買いに行って帰ってから向かいの集会所で近所の子が遊んでてそこに混じって子供達楽しく遊びました。



私もママさんとお喋りできて楽しかった。




たまに会って話すママさんで、いろいろ聞けて楽しかったです。



下の子がハーちゃんのクラスに入ることになったので嬉しいです。



貴重な同級生。







旦那さん帰って来て夕飯食べて無事に寝かしつけへ。





しかし寝る前にムーさんが、お母さんいつも怒ってるよねって言って、旦那さんも、いつも怒ってるよねって追い打ちかけて言ってすごく落ち込みました。




子供達寝てからドラッグストアに買い物行って気分転換して、帰ったら旦那さんが謝ってきたからまだいらついてるけど許してあげました。





今日もなんか育児つらいなって思ってたから割と落ち込みました。






そうだ。





子供達に好きなだけYou Tube見せるのやめようと思って。



特に休みの日にめっちゃ見せてしまう。




それでムーさんもイライラしてる感じもして、You Tubeはやめよう。




心を強く持って。





自分も楽だからつい見せてたけど。










それでさ、思ったこと。








子供と関わるだけでも大変なのに仕事のことや学校のこと、学童のこと、放課後等デイサービスのこととか保育園のこと、家のこと、近所のこと…


母の負担多すぎないか。




母の容量無限じゃないのにさ、何でもかんでもそんなあれこれ言われたってさ。



わかんないよ。









休みの日はなるべく心を空っぽにしたい。









母はスーパーマンじゃない。











さっきネットで育児に疲れたママが読む詩みたいのがあってそれ読んでめっちゃ泣いた。




めっちゃ泣けるやつ。




また疲れた時に読もう。










書きたいことがぐちゃぐちゃだ。





寝よ。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー